地味に、買おうか迷い続けているもの…

 

こういうの、欲しくなりますよねえ。

 

 

この週末はいろいろしたんです

 

宅配生協で注文してみたら、届きまして。

image
お風呂の換気扇(↓)がヤバめだったので、

image

年末を待たずに、貼り替えることに。

 

前に、15cmしか入手できなかったと、

書いたのだけど、確認したら、我が家には、

30cmしかなかった…

 

そう、洗面やトイレにある小さい換気扇は、

30cmのをカットして貼っていたのです。

 

というのも、お風呂の中って湿気や水気で、

フィルターを貼っても剥がれると思ったし、

そもそも、お風呂の中にホコリってある?

フィルター必要?

と思っておりまして…だからこそ、最初は、

小さい換気扇に貼って残った切れ端を2枚、

適当に貼ってみたので、真ん中に隙間が!

 

貼った結果、フィルターは上画像のとおり、

汚れまくってしまったわけで。

もうフィルター無しには戻れません!

 

せっかくなので、貼り替える前に…

 

 

煙もくもくしてから、貼りましたー。

image

 

 

 

 

 

実は1枚失敗しました

 

貼りました、の写真は今朝、撮ったもので。

そう、土曜日に貼ったものは上手く付かず、

何度か貼り直しても、はがれ落ちてしまい。

 

防カビ剤の後はずっと換気扇をつけていて、

浴槽にお湯を入れる前に、換気扇を止めて、

つまり、カバーが乾いた状態で貼ったのに?

 

四隅をテープでとめてみたりもしましたよ、

貴重な1枚ですからね←ケチ

 

入浴中、換気扇をとめるから湯気や水気で、

粘着面がダメになるのかな?とも思いつつ。

カバーをタオルでしっかりめに拭いてから、

新しい1枚を貼ってみたら、落ちてこない。

もしかして防カビ剤の成分が付着していて、

粘着し難かったとか、そういうこと?

 

まあまあ、理由はわかりませんが、昨日は、

フィルターも落ちてこず、安心して柚子湯…

image

よかったよかった。

 

そうそう、実家を出て以来使うことが無く、

ポイント狙いで採用した、お風呂のフタ!

ポイント申請できませんでしたけどね…

 

寒くなってから半分を使ってみていますが、

いーじゃん!

というお話は、また機会があれば。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ 中古マンション

リフォーム(施主)

シングルママ

楽天ROOM