アスターをキャンドルホルダーにレジンで固めるアレンジ | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

アスターのアメージングドライフラワーを、ガラス製のキャンドルホルダーに固めてみました。

 

キャンドルホルダーはガラスが厚手で丈夫ですから、レジンを入れて固めても割れることはありません(すべてが、とは言い切れませんが)

 

シリコンモールドで固めますと、取り出したあとで「バリ削り」という作業が必須ですが、キャンドルホルダーならそのまま飾れますから、バリ削りもツヤだしも必要ありませんので、簡単で楽しいですよ。

 

 

レジンフラワー作品の良しあしは、レジンではなく、花が美しいかどうかで決まります。

それはそうですよね、透明な部分が主役ではなく、透明な物の中の花が主役ですから、花がきれいじゃないと、きれいな作品にはならないです。

 

アメージングドライフラワーのアスター

 

レジンに固めても

生花のようにきれい

 

アメージングドライフラワーが

生花のようにきれいだから

 

レジンフラワー作品にしても

「きれい!」と思えるのです。

 

シリカゲルで作った

ドライフラワーとの比較画像

 

今回は花が赤系統ですから、その花の色を活かすように、最初に白く着色したレジンを少し固めて背景を作り、次に半分ほど透明なレジンを入れて、そこにアスターを浮かべた状態で固めて、最後に花が埋まるまでレジンを入れて固めました。

 

花の色によって背景色を変えますと、花が引き立ってきれいですよ。

 

 

いろんな色の花を、いろんなキャンドルホルダーに固めて、たくさん並べるとかわいいですよ。

みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

 

 

認定スクールではありません

オリジナル新製法の

ドライフラワー制作キットと

レジンフラワーテキストの販売です

↓↓↓詳細を見てみる↓↓↓

 

 

キャリア30年のレジン作家が愛用する

高品質なレジン創作材料を販売しています

↓↓↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ