八重咲きユリもドライフラワーにできます | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

最近、八重咲きのユリをよく花屋さんで見るようになりました。

花びらが多いですから、ドライフラワーにはできないように思えますが、実はわりと簡単にドライフラワーにすることができます。

 

かわいらしいピンク色の八重咲きユリを、オリジナル製法『アメージングスタイルドライフラワー製法』でドライフラワーにしてみました。

 

今回は「アントシアニン発色法」で前処理をしてから、アメージングドライフラワーにしましたので、ピンク色のくすみが少し抑えられました。

 

それではご覧ください。

 

ユリのドライフラワー

 

ユリのドライフラワー

 

ユリのドライフラワー

 

ユリのドライフラワー

 

ユリのドライフラワー

 

ユリのドライフラワー

 

ユリのドライフラワー

 

乾燥日数は約2週間ほど。

 

立体的で大きな花ですから、取り出した時は「おおっ!できた!」というインパクトがあります。

 

そのままお部屋に飾りますと、すぐにしおれてしまいますから、飾るのでしたら密閉できる容器に乾燥剤を入れて飾りましょう。

そうすれば長く楽しめましょ。

 

※「アントシアニン発色法」に関しましては、制作キットのテキストでご説明しています※

 

認定スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キット(テキスト付)のネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)