ラナンキュラスのドライフラワー | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

今、フラワーショップに行きますと、本当にいろんな種類のラナンキュラスが売られていますね。

そんな中からちょっと変わった色のラナンキュラスを、アメージングスタイルドライフラワー製法でドライにしてみました。

 

それではまずはドライフラワーから。

 

 

こちらが生花の時の画像。

 

ドライフラワーのガク。

茎が細くなっていることで、ドライフラワーとわかりますが、ほとんど生花の時と変わらないですね。

 

それでは例によりまして、だんだんクローズアップしていきますね。

大きめの画像でアップしていますから、拡大して見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

Googleでヒットするラナンキュラスのドライフラワー画像

 

 

こちらは去年、2018年3月にドライフラワーにしたラナンキュラス。

どれがドライフラワーかわかりますか?

 

 

下の右側の一輪がドライフラワーです。

 

これは手に持っている二輪がドライフラワーです。

生花とほとんど区別がつきませんね。

 

 

ちなみにこちらは今日、2019年1月に撮影した同じラナンキュラスです。

 

 

ドライフラワーは保管方法が正しければ、劣化せずずっと変わりません。

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)

 

ネットスクールの開講と閉鎖したわけ