お散歩日記 ~ぐるっとご挨拶巡り~ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

本日のブログは、ゆるっとお散歩ブログです。


ゆるっとブログの割には、例の如く、文章長めなのですが^^; 、宜しければ暫しお付き合いくださいませ。


 

まずは川崎から

 

川崎にお立寄りした折には、いつも二か所にご挨拶しております。

川崎は、彩どり師の師匠・関みゆ紀さん とのご縁で、講座を開催させていただいたりと、たくさんのきっかけを頂いている地、でもあります。

今回も、YUKARI先生 の品格ボディ🄬ケアグループレッスン「女神の和」 に参加したことがご縁で、次回 「セルフ腸もみ」 の講座のお話を頂戴しました。
『「女神の和」に参加して参りました^^』 をご参照ください。

今回また、新たなご縁をいただいたことへのお礼とご報告に上がらせていただきました。


神社に伺うだけで、心なしか落ち着きます。

当日の講座も、ご参加の方に何か一つでもヒントになるものをお持ち帰りいただけるよう、準備をしたいと思います。

 

御礼参りに

 

少しタイミングが遅くなってしまいましたが、千駄ヶ谷にある鳩森神社にもご挨拶に伺ってまいりました。

こちらは、七夕のコラボ企画 「星に願いを」 を無事に終えることが出来たことへのお礼とご報告です。
『【コラボ企画☆レポ】星に願いを~ご参加ありがとうございました☆』 をご参照ください。

開催前に伺った時と様子は一変!夏祭りモードになっておりましたよ^^


夜は、地域の皆さんで盆踊りをするんでしょうね^^

 
手水舎周りも、ぐるっとお祭りモードに^^

 
本殿でお参りをしましたら、太鼓の音で歓迎していただきました☆
「よく来たね」 と言っていただいたような心持ちです。


前回は、鳩みくじを引いたのですが、今回は普通のおみくじを。
頂戴したメッセージは、やはりこれまで通り、手を抜かずに精進しなさい…という内容でした。(おみくじの内容詳細は、次項でご紹介を♪)

二十数年ぶりにご縁をいただいた千駄ヶ谷の地ですが、今後もご縁があるように感じました。

これから2020年に向けて、更にパワーアップしている場所ですから、ご縁を感じることは、私にとっても嬉しいことです^^

あ!具体的に何かのお話があるワケではないのですが^^; そうなったらとっても嬉しいです。

昔と変わらぬ街並みと雰囲氣に、とても癒される場所だと感じております^^


 

おみくじのメッセージ

 



【神の教】
今日のこの日は
生日 (いくひ) の足日 (たるひ)、
神の御かげ (みかげ) の満ち足る日


元氣一杯つとめましょう。
今日という日は再び来ない。
神の恵みの御光の足り充ちて、生き生きと生きて輝く楽しい日柄。
暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の拍手の音に打ち消して、すがすがしい氣持ちと朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。

-------------------
ひそみ居し
ふちの龍 (たつ) らも 時を得て
雲居に登る かげのめでたさ


何事も末の見込みがある
改めかえてよい運です
意志強く驕り高ぶる事なく信神すれば
龍 (たつ) が風や雲を得て天に昇るように出世します
辛抱が第一です

-------------------

今回のメッセージで、私の心に留まったのは、「改めかえて」 という表現でした。

見方を変える、改めてみる、など、何かしらの変化を自分の中で起こすタイミングなのだなぁと思ったのです。
 
願いを叶えたいという執着だったり、恐れや不安という思いを手放す。

不足ではなく、足る部分に目を向けることで、安心・満足・倖せだと感じながらご機嫌さんで過ごせば、喜び事が多くなる。

さらには 「辛抱が第一です」 の部分も、実は 「心棒が第一です」 なのだと感じました。

自分の軸となるもの、”自分軸” を大切にということ。

もう1点、物事をやろうとする時・活動をする時の芯となる部分、動機や志の部分が肝要だ。

そんなメッセージなのだと受け取りました。


 

一日のお仕舞いに…

 

日が暮れる前に、氏神様へのご挨拶。
こちらも、夏祭りモードでしたよ^^


何かのイベントがあってもなくっても、感謝やお礼の氣持ちを伝える場所がある…ということは、有難いことです。

メッセージがあってもなくっても、それを感じるのは自分の心持ち一つでもありますのでね。

いつ伺っても、心に曇りのない晴れやかな心持ちで在るように、過ごしていきたいと思います^^


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせ溢れる一日となりますように☆

 


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて