【コラボ企画☆レポ】星に願いを~ご参加ありがとうございました☆ | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

過日の土曜日、7月7日。
今年の七夕は、たんたん♥&朋ちゃんとの3名で、【七夕☆特別コラボ企画】 星に願いを~大人の七夕~ を開催いたしました☆

本日のブログは、コラボイベントの模様をお伝えしたいと思います^^

少し長めのブログとなりますが、暫しお付き合いのうえ、このまま読み進めていただけると嬉しいです☆


 

5名の参加者様と共に、まずは第一部♪

 

とっても有り難いことに、今回5名様のお申込みをいただきました✨

皆さまに自己紹介をしていただき、さっそく第一部の 「点描曼荼羅体験」 となります。

今回、第一部担当のたんたん♥がご用意したのは、こちらの台紙☆

 

なんと、六芒星の形☆

実はこのカタチ、今週13日(金)に蟹座を新月を迎えることにも繋がる、意味のあるものなのです♡

たんたん♥のチョイス、さすがでございます!

作成手順の説明を受けながら、まずは描くペンの色を選択することから始まります。…とはいえ、テーブルいっぱいに広げられた中からの選択は、なかなか迷うところでもあります^^;


まずは皆で、てんてんてん…。

てんてんてん…。

更に、てんてんてん…笑。

なんでしょう…、点を打っている間、一瞬広がる静寂のひと時♡笑 そして、その静かな状態でも居心地の良い空氣感。

それは、ご参加の皆さまが、とても良い 「場」 の状態を作り出してくださっているからに他なりません^^

皆さま夢中で、点を打ちながら色を乗せていきます。

集中していると、時間って本当にあっという間に感じますね!
氣付けば2時間ほど、集中しながらも和氣あいあいと、自分たちがイメージする形と色を乗せていきました。

点描曼荼羅の完成品は、ご覧の通り♪


同じ台紙を使って、ガイドラインは同じものだったとしても、出来上がりの色も形もみんな違っていて^^

まさに、みんな違って、みんなイイ。どの色も素敵でございます✨

 

 

続きまして、第二部のワタクシ

 

次に、第二部担当のワタクシから、七夕前後の ”星の流れ” について説明をさせていただきました☆

第一部のたんたん♥が用意した六芒星の台紙ですが、7月13日(金)・蟹座の新月を迎えるタイミングで、星の配置が六芒星をかたどられるんです。

しかも、部分日食なので、通常の新月よりもとってもパワフルな状況なのです。そんなタイミングでのコラボ企画でしたので、そのチャンスをフルに活かしていただけたらな~と思いながらお伝えいたしました。

今回は、星の動きや特性などに触れながら、新月のメッセージ・そして、第一部で描いた曼荼羅に願い事を書くために、ポイントとなることをお伝えいたしました。


現在のサロンメニューにはない、星の動きや特性を講座としてお話させていただく事は、私にとってもチャレンジでしたが、何か一つでも、お持ち帰りいただけることがあったら嬉しいです。

反省点や改善点は次回に活かすことにして (次回もあるんかい!笑)、さらにブラッシュアップしていきたいと、新たな目標にもなりました^^

第二部のお仕舞いに、ご参加くださった皆さまお一人お一人に、その方に向けての ”星” と ”オラクルカード” からのメッセージをカードにしてお渡しいたしました。

こちらは、自分用に作成しましたサンプル(裏・表)です
コチラ


当初は、ランダムに作成したメッセージカードを、参加の皆さまに選んでいただく予定にしていたのですが…。

実は前々日になって、「お一人お一人に向けての専用メッセージ」 …とのイメージが降りてきまして、急遽、個別のメッセージへと変更いたしました☆

皆さまには、星の動きのお話や、カードからのメッセージ、そしてアファメーションカード等も参考にしていただきながら、思い思いの願い事を、ご自身の点描曼荼羅を短冊代わりにして記入していただきました。



さあ次は、いよいよワインを飲みながらの予祝です☆


 

第三部は、予祝パーティー☆

 

今回、予祝担当の朋ちゃんがご用意しましたワインは、こちら。


ボトル自体も、とっても素敵なのです✨

まずはスパークリングワインで、皆さまの描いた願い事を、朋ちゃんの乾杯の掛け声と共に予祝いたしました^^

織姫さまと彦星様をかたどったプチサイズのパンと、星をかたどった涼しげなデザートは、どちらも朋ちゃんが見つけてくれたのです^^


めっちゃフォトジェニックというか、可愛らしかった~♡

しかも、プチサイズのパンは対角線上に、ちゃんと天の川も描かれているという…(きゅうりの天の川でございました笑)

朋ちゃんから、ワインについての説明を聞きながら、楽しく美味しく予祝&ご歓談タイムです^^

ロゼのスパークリングワインは、特に女性にはおススメの様ですよ☆

確かに、透明感のある優雅なピンク色って、女性性とか優しさのイメージもあり、見ているだけでも氣分が上がりますよね♪

更には、愛情運やビューティ運など、女子が氣になるところの運氣にも効果があるそうですから、目で見てピンク色からのエネルギーチャージと、飲んで内側からのパワーチャージも期待できそうです。

オラクルカードもいくつか携えて参りましたので、ご希望の方にはその場で、カードセッションとチャネリングセッションもおこないました。

お話を伺いながら本当にびっくりしたのですが、この前後のタイミングで、大規模な断捨離をされている方が、とても多かったのです!

皆さましっかりと、ご自身の感覚で、今・した方が良いこと&手放した方が良いことを、掴んでいらっしゃるだけではなく、具体的に行動されているんだなぁ~と感じました。

空いたスペースには、そこに見合うだけの ”新たな何か” が入ってきますのでね、断捨離をするというその行動自体が、すでに予祝をしているようなものなのです^^

スパークリングワインの次は、赤ワインを飲みながら、さらに予祝は続きます♡

皆さまがオラクルカードを引いていらっしゃる間、私は第一部担当のたんたん♥作成 「オリジナルカード」 をひかせていただきました。

※画像に影が入ってしまって、スミマセン💦

私が選択したカードは 「天」 。
受け取りましたメッセージは、内緒でございます~!笑

決して勿体を付けるわけではありませんが^^; 、イベントにご参加くださった皆さまとだけ、共有させていただこうと思います。

 

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました☆

 

当初の予定を、少しオーバーしてしまいましたが、とても楽しい時間を共有させていただき、本当にありがとうございました。

当日ご参加くださった5名の皆さま、ご縁あって今回素敵な会場をお貸ししてくださったYさま、そして今回のイベントに声を掛けてくださったたんたん♥&朋ちゃんに、心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございました✨(≧▽≦)

予祝の通り、ますます光り輝く毎日を過ごして参りましょう~♡

※お顔出しNGマーク、全員の方につけさせていただきまして。ちなみにこちらのマークも、六芒星にしてみました☆笑



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。今週はこちらの曲を聞きながら^^

BASIA - more fire than flame


週の始まり、月曜日♪
皆さまにとって、今週も心穏やかでご機嫌さんな毎日となりますように☆

 


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて