予祝やアファメーションは日常から | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

昨日のブログ でも少しだけ綴りましたが、今週末・金曜日に迎える蟹座の新月は、ちょっと特別というかパワフルでもあります。

「新月の願い事」 をされている方も、多くいらっしゃるかと思うのですが、個人的には、その日 (新月) だけの特別なことにするのは、ちょっともったいない氣もしております。


 

日常的なことですが

 

私たちが日々使っている ”言葉” 。

その言葉選び・言葉遣いに意識を向けている方が、一体どのくらいいらっしゃるでしょうか。

アファメーションや予祝という言葉も、最近はよく耳にするようになりましたが、それ自体も私個人は、あまり特別なこととは捉えておりません。

なぜなら、何氣ない日常の会話だったり、自分の口癖だったり、自分の発している言葉こそが、そのままアファメーションや予祝になっている…と捉えているからなのです。


 

放ったものが、還ってくる

 

以前にもブログで何度かお伝えしていますが、自分が放ったもの (言葉、行動、感情、波動) は、もれなく自分のもとに戻ってきます。

その事を、宇宙の法則とか、ブーメランの法則とか、分かりやすいネーミングで言われたりもしています。

但し、自分自身が放ったものが、そのままダイレクトに、その時・そのお相手から戻ってくるのではなくって、時間差があるんですね、戻ってくるまでに。


しかも、放ったお相手がある場合は、その方から直接戻るワケではなく、別のお相手や別の状況を介して戻ってくるので、本人的にはなかなか氣付きにくい・分かりにくかったりもするのです。

時間差・タイムラグがある、お相手が変わる、状況が変わる…ということがポイントです。

 

 

”言霊” そして ”言挙げ”

 

発した言葉がそのまま、今の自分と自分の未来への宣言になるとしたら、どうでしょうか。

日本語は、とても意味深いなぁと、最近特に感じます。

言葉は ”言霊” です。
自分が発した言葉には、魂が宿る・言葉の一つ一つに力が宿る、そう考えられています。

さらには ”言挙げ” でもあります。
自分 (の内神様) だけではなく、お相手 (の内神様) や神に対して発する宣言でもあります。

そう考えると、自分自身が放つ言葉が、そのままアファメーションや予祝になっている…ということも、感じていただけるかと思います。

であれば、日常の会話・自分が放つ言葉をどうするのか?ということは、とても重要だったりするのです。

※コミュニケーションでも、言葉は大切ですものね。

 

 

言葉は自分で選択できる

 

口ぐせもそうですが、どんな言葉を発するのかは、自分自身で選択することが出来ます。

日常の言葉遣いが、”言挙げ≒アファメーション” になり、その放った波動や内容が、結果を伴った現実として、自分の目の前に返ってくるとしたら。

あなたはどんな言葉を選びますか?^^

※Carpe Diem (カルペディエム) はラテン語で 「先を思いやらず、今を楽しめ」 という意味です。

せっかくなら、しあわせの波動を乗せた言葉、福の言葉≒口福言葉 を選んで使ってみませんか。

もちろん、私自身も常に出来ているのか?と問われれば、決してそんなことはなくってですね^^;

だからこそ、こんな風にブログに綴ることで、自分自身の備忘録&アンカリングにしているのです。

もちろん、例え負の言葉だったとしても、お相手のために、敢えて強い言葉を使う…ということもあります。 (誰彼構わずというワケではなく、そういうお役目を担っている場合です。)

ですので、一概に悪い言葉を使ってはいけないとも言えないので、その辺りの柔軟な捉え方はもちろん必要なんですけどね。

美味しい…という意味合いの ”口福” ですが、自らが発する言葉がもたらす ”口福 (口元からこぼれる福言葉)” も、意識していけたらと思うのです。

「わ~、こんなこと言っちゃったぁ💦」 と思っても大丈夫!
氣付くことが、先ずは大切なのですから。そして、その後どう意識をするのか…ですね。

日々の言葉を意識しながら、新月の願い事やアファメーション・予祝等をすることで、更なる効果が期待できるかも♡ ですよ^^


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も笑顔溢れるご機嫌さんな一日となりますように☆

 


【7月の特別企画】
夏の時期に、身体の内側から働きかける ”温活生活” &”ご自愛生活” を始めてみませんか? 詳細は→ 「身体の方が変化は早い☆7月特別企画のご案内☆」


【簡単セルフケア講座】
1日5~10分から始められる、自分へのご褒美ケア♡ とっても簡単で、だからこそ続けやすい!身体のケアをお考えの方にはオススメのメソッドです。→ 「ご自愛くゆら~セルフ腸もみ&足指まわし講座~について」


【リクエスト開催・受付中!】
平日開催・土曜開催ともに、1回4時間の講座×4か月となっております。時間は10時~15時(ランチ1時間含む)、または、12時~16時のいずれかとなります。

 

【あなたの街のご近所にも♪】
私がお伝えしている2つのセルフケア・メソッドのうち、「足の指まわし」については、全国に”足の指まわし伝道師” さんがいらっしゃいます(私も伝道師の1人です^^)。
足の指まわし協会のHPも、併せてご覧くださいませ^^ コチラ

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて