金粉サンションショー | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

…意味不明なタイトルで始まりました。

何のことはない、ちょっと ”掌から金粉” が出てきたって話を綴ろうと思ったのですが、自分の脳内で、「金粉」 という言葉に反応して出てきたのが、「新人シャンソン歌手新春シャンソンショー」 …という早口言葉でして^^;

金粉≒新春…と脳内でリンクする私って、どうなの?^^;…と思いながら、しかも早口言葉が苦手な私は、正確に言えたためしがないのに、そのままタイトルにするという、オチのなさです!笑


 

で、その金粉のお話

 

このところ、ふとした時に掌を見ると、金粉 (の様なもの) が付いてキラキラと光りっちょります。

なんで出てくるのか?
私にもよく分かりません…^^笑

自分の感覚的なものですが、それが出てきたとして、良い意味・悪い意味、どちらもないような氣がしております。

ただ、そんな現象が起きている。
ただ、それだけ。

まぁ、そんな現象を普通に受け入れている時点で、あらま!Σ(・ω・ノ)ノ!…という感じかもしれませんが。

金粉って言っても、掌にベッタリと、金粉が浮かんでくるようなものではありません、念のため^^;

※こんな風に ”こんもり” も現れません、念のため^^;

イメージ的には、金のラメがキラキラ光っている…ような感じです。

そんな状態なので、最初は自分のメイクが掌についたのかなぁ…と思っていたのですが、はたと氣付きました。

ラメ入りのメイク用品、持ってないわ…笑

しかも、すっぴんで過ごしている時にもキラキラしてるんで、「あぁ!メイクじゃなかったんだぁ~!」 と氣付いたわけです。


 

共通する条件

 

そういえば…今年に入って参加させていただいた、鳴海周平さんお話会 で、掌から金粉が出てくるというお話を伺っておりました。(忘れてたんかいッ^^;)
※参加した際のブログは、以下リンク先をご参照ください。
 
逢いたい人に逢いに行く~鳴海周平さんのお話会~①

 逢いたい人に逢いに行く~鳴海周平さんのお話会~②

 

その時にも鳴海さんが、意味があってもなくても、「どちらでも、いいですね^^」 と仰っていたような…笑

意味はないのかもしれませんが、私が 「おや?」 と金粉に氣付いた時って、ある種の共通項があるように思いました。

それは、
● その ”場” のエネルギーが居心地の良いとき
● 自分自身がご機嫌さんのとき


そういう状態の時って、頭であれこれ考えずに、ただその場を感じていると言いますか、思いっきりゆるんでいる時のようにも感じます。

因みに、前出の鳴海周平さんのお話会の際にも、掌に金粉が出ておりましたわ♡。確かに居心地の良い空間だったなぁ…わかめ体操 なんかもやって、ゆるみましたしね☆笑

そう考えると、「あぁ、こういう状態がゆるんでいるんだな」 と、自分に氣付かせ体感として覚えるための、ある種のアンカリング (条件付け) なのかもしれないなぁと思ったのです。

金粉でラメラメ&キラキラなアンカリング、なかなか素敵だわ♡笑


 

忙しい時こそ、身体からゆるんでみる

 

今ではサラッと、「ゆるみましょう♪」 なーんて言っているワタクシですが、ほんの数年前までは、「ゆるむ」 という感覚がまったく分かっておりませんでした…汗

なにせ、YUKARI先生品格ボディ🄬レッスンに通い始めたころに、「まきちゃん、肩に力が入っているね、ゆるめましょう~。」 と言われた時に、「ゆるめるって…どゆこと?(;゚Д゚)」 と本氣 (と書いてマジ) で思ったほどですから。

※レッスン内では、足の指まわし も毎回おこなっておりました☆ ハイ、当然のように足裏もカッチカチでした^^;

ある意味、筋金入りです。(;・∀・)わはは

当時の私は、常にカラダのどこかしらにチカラを入れた状態で過ごしていた…なんて、ご指摘をいただくまで、まったく氣付いておりませんでしたから。

ある種の臨戦状態が ”通常モード” だと思い込んでいたので、”ゆるめましょ” と言われた時に、体感として分からなかったワケです。

ちょうど今は年度末ですし、お仕事の忙しさもピークになっている方が多いのではないでしょうか。
管理部門・事務職部門の方だと、4月1日以降が忙しさの ”ヤマ場” になりますね。

そんな時こそ、ゆるめること・リラックスすることを意識していただけたらなぁ…と思うのです。

一番簡単な方法としては、一旦その場を離れて、ゆっくりとしたリズムで深呼吸をするだけでも、カラダがゆるんで、ちょっと 「ほうっ」 と出来ますので、お試しくださいね^^

腸もみさんとしては、もちろん 「腸もみセラピー」 もおススメいたします☆ (来週から、春の特別企画をおこないます^^
コチラ



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日もしあわせな一日でありますように✨

 


まずは自分でできるセルフケア♡ 身体のケアからをお考えの方には 「ご自愛くゆら」 がオススメです✨ 詳細は→ 「ご自愛くゆら☆2018年2月より始めます」

4月は、13日(金)および14日(土)、
5月は、11日(金)および12日(土)、

いずれも、10:00~13:00 (3時間)…となっております。


 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて