「選んだんじゃなくって、選ばれたんだよ^^」 | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするプライベートサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

我が家では週に一度、相方を伴って食材等の買い出しに出掛けております。一週間分のまとめ買いですね。

本日のブログは、ある日の買い出し後のお話を、綴ってみたいと思います。

 

 

いつもの様に…

 

その日もいつもの様に買い物を済ませ、帰宅後にせっせと冷蔵庫に食材を移動しておりました。

そうしましたら、小松菜を手に取り、冷蔵庫に置こうとしたその時に、袋の中になにやら違和感が…。

ふと、視線を袋にしっかりフォーカスしたところ、まさかの ”虫ちゃん” が混入しておりました💦

決して害のあるタイプのコではなく、それこそ、虫も育っている様な生育環境で育った小松菜だからこそ…ではあるのですが。

なにしろワタクシ、めっぽう弱い…といいますか、虫ちゃん苦手…orz
ぷしゅ~ッ…

えぇ、彼らに罪がないのは知っています。
それにむしろ、彼らの方が、人間を怖い存在と思っているかも…というのも分かります。

でもね。
苦手なもんは、仕方がないのですぅ~( ;∀;)

私にとって不幸中の幸いだったのは、その小松菜は、ザックリとビニール等に包まれた状態のものではなく、天地ともしっかりと封がされていて、そのコが勝手に逃げ出さない状態になっていたということ。

小松菜を手にフリーズしたまま、静かに状況を確認いたしました笑


 

とはいえ、実は…

 

冷蔵庫への搬入作業が、急にフリーズした私に違和感を覚えた相方が、私に話し掛けます。

 

「急に動き止まったけど、どした?^^」

「あの…これ…」 とだけ言って、そっと小松菜の袋を託すワタクシ。
次の瞬間、「わっ💦」 と声が上がります。

実は相方も、虫がちょっと苦手^^;
だけれども、私の方が更に苦手なのを知っているので、男氣を総動員して対応してくれます笑。

今回も袋の中で激しく動くコではなかったため、ドアの外に出てから、そっと袋を開け、そのまま屋外退去をしていただき、事なきを得ました。(ちゃんと生きながらえるような環境下に、ご退出いただいております、念のため^^;)

いやぁ…まさか、本格的な春を迎えるにはまだ早いこの時期に、お目に掛かるとは微塵も思っておらず汗、久しぶりに驚きましたわッ(;´∀`)


 

ひと仕事を終え…笑

 

想定外のひと仕事を、速やかに終えた我ら。←大げさ^^;笑

二人で話をしながら、さっきの小松菜を私たちが購入したことで、「四方良しの対応になったね~」 なんて、話しておりました。

まずはお店目線。
今回のケースは、もしかすると購入された方によっては、クレームといいますか、ひと騒動起きるかもしれない状況だったかな?と。そのリスクが、私たちの購入によりなくなったこと。

次に小松菜目線。
これも人によってはの対応ですが、その購入した小菜自体を、食べずに廃棄されてしまった可能性もあります。私たちはその後、普通に美味しくいただきましたので、無駄な採取・消費にならなかったこと。

で、虫ちゃん目線。
いつの間にか閉じ込められて、身動きが取れなかったのを、無益な殺生をされることなく、解放して貰えたこと。

最後に二人の目線。
私たちが購入したことによって、他の ”三方の利” に繋がったこと。(小さな親切が出来た…という、しあわせな自己満足^^)

そんな話をしながら、私がふと、「そうなるように、私たちがあの小松菜を選んだんだね~^^」 と話しましたところ、相方が、

「それは違うよ。俺たちの方が、選ばれたんでしょ?^^」



…なんつーか。
おまいさん、本当にスピリチュアルなんて信じない!って、豪語なさっている方と同一人物ですかい?(;・∀・)

めっちゃ視点が、スピ的なんですけどっ💦笑

そんなこんなでワタクシ、いつも相方からたくさんのことを学ばせてもらっております。
一番身近に居る、だけど、本人はまったくそうとは自覚もないし・氣付いてもいない、ある意味神様みたいな?おもろい存在です✨笑


いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日も明日もしあわせな一日でありますように✨

 


まずは自分でできるセルフケア♡ 身体のケアからをお考えの方には 「ご自愛くゆら」 がオススメです✨ 詳細は→ 「ご自愛くゆら☆2018年2月より始めます」

4月は、13日(金)および14日(土)、
5月は、11日(金)および12日(土)、

いずれも、10:00~13:00 (3時間)…となっております。


 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて