F先生のカウンセリングフェア・番外編(私に何が起こったのか) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

~くつろぎ・ゆるみ・ラクになる~
貴方のご自愛をサポートするPVサロン
「Amane-Couleur(アマネ・クルール)」
腸もみ&彩どりセラピストの眞樹子です

 

 

12月23日(土)から25日(月)まで絶賛開催されていました 「F先生のカウンセリングフェア」 ※主催:オフィス関みゆ紀さん

開催中のワタクシは、参加者そしてチャネラーとして関わっておりました。
「逢いたい人に逢いに行く~F先生のカウンセリングフェア①」
「逢いたい人に逢いに行く~F先生のカウンセリングフェア②」
「逢いたい人に逢いに行く~F先生のカウンセリングフェア③」


今回のブログは、この3日間より遡ったところから当日までの、私自身が感じたことなどを綴ってみたいと思います。
コチラ

 

 

事の始まりは10月


10月に入ったばかりのタイミングで、彩どり師の師匠・関みゆ紀さんから連絡が入ります。

「眞樹ちゃん、うち(オフィス関みゆ紀)で講座やってみる?」

!!!Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!!

 

もう嬉しいのとビックリしたのとで、パニックになりながらも 「やってみたいです!」 と即答しました。

実は、以前にも一度、みゆ紀さんから 「講座をやってみない?」 とお話をいただいたことがあるのですが、その時のワタクシ、なんと辞退させていただいていたのでした…。

目の前に降って湧いてような素敵なチャンスを、自ら棒に振る行為。

チャンスの女神様の前髪を掴むどころか、姿形を見ているのにかすりもしない我が行動。

「頼まれごとは試されごと」、貴重な機会のご提案に対して、なんて傲慢なことを…と、今現在の視点では思うのですが、その時にはそんなことにも氣付かず、ただただ 「出来ない」 という尻込みする氣持ちだけでした。

基本スペック・ビビリーの暴走です。

※こんな虹色の暴走なら可愛いものですが…汗

その 「出来ない」 と云う氣持ちの裏側には、怖れ、そして失敗したくない≒失敗したら笑われる・恥ずかしい…という思いと、経験がないから出来っこないという思いと、いろんなマイナスの感情を総動員しておりました。

ただ、それ自体、単なる言い訳なんですよね。
出来ない言い訳ではなく、やらない言い訳

経験がないからできないっていう言い訳は、まずは始めの一歩を踏み出さない限り、永遠に・いつまでたっても経験なんて出来っこないワケですから、辻褄が合わないのです^^;

言い換えると、いつまでも経験しません・したくありません!と、宣言しているのと同じようなもの。

失敗したくない・笑われるのが恥ずかしいというのも、これも自分自身が創ったルール・決まり事のようなものに縛られている…というだけのこと。

自分が決めたルールは、自分でいくらでも変更したり、もっと言うならやめちゃったりも出来るのに。
マイルールを止めても、誰にも迷惑は掛かりませんものね^^

自らが作り上げた、思い込みの世界ですよね。

それに、自分にも同じような経験がある人達は、仮に私の失敗しているサマを見ても誰も笑わないし、むしろ応援してくださる…ということも、今年に入ってから身に沁みて痛感し、氣付いたことでもあります。

失敗も、自分の経験として受け入れ次に活かせたなら、失敗ではなくなります。
成功に繋がるためのプロセスの一つに過ぎなくなるからです。

さらに今年は、父の旅立ちがきっかけとなり、新たに氣付いたこと、いい意味で肩の力が抜けたこと、自分の思い込みに氣付いたこと等がたくさんあり…。

そんな出来事が重なったタイミングでの、みゆ師匠からの有難いオファーに対して、お断りする理由はまったくありませんでした。

 

 

お返事はしたものの…

 

即答でみゆ紀さんに 「やってみたい!」 と反射的にお返事したものの、「で、私、一体何をするつもりなんだろう?(;・∀・)汗」 と、ふと我に返ります。

そうなることを見越したかのように、みゆ紀さんから幾つかご提案をいただいたその中に 「F先生とのコラボ企画」 というものがありました。

目にした瞬間、鳥肌が立ってザワザワしました。

いつかはF先生とコラボしたい…!と密かに思っていたことが、目の前に提示されたのです。

これが一番氣になる!
トライしてみたい!

だけど、いっちゃん怖いッ!!(;´Д`)笑

その一番怖い・けれども一番氣になりワクワクする選択肢を、今回は自ら選択してみました。

そこから、今回の魔法学校でのチャネラーとしての参加へと繋がっていきます。



コチラ
「ゴーマンかましてよかですか?」
小林よしのりさん 「ゴーマニズム宣言」 より

謙虚なフリして傲慢にもお断りするのではなく、どうせなら 「やってやるぜ!」 と未来の自分に対して傲慢に宣言することにしました。

もう二度と、くだらないちっぽけなプライドで、せっかくのチャンスを逃したくはありませんでしたのでね^^

そう考えると、最初に尻込みしてお断りしてしまったことも、私にとっては必要な、流れであり、氣付きであり、時間(期間)だったのだな~と思えるのです。


 

あっという間の3か月、そして当日のサプライズ

 

やってみます!と挙手をしてからは、本当にあっという間の3か月弱でした。

ただ、以前と違うのは、失敗するかもしれない…と、先案じで怖れなくなったことが大きかったかもしれません。
(と言いながら、その前日に先案じが出てきたのですが^^;←しっかりF先生に見抜かれ、指摘していただきました・汗)

失敗したとしても、それが私にとっての必要なプロセスだと、受け止めれば良いだけのこと。
失敗してご迷惑をお掛けしたとしたら、その時の自分が出来得る限り、誠心誠意、お詫びをするしかないのかなと。
(お詫びさえすれば、何をやっても良い…と言っているわけではありませんので、念のため…。)

ただ、そうならないためには、今の自分が、出来ることを出来るだけ精一杯に、とにかくやってみようと、その氣持ちだけでした。

緊張していないわけではないのですが、その緊張感やダメダメな自分の状況さえ、すべて味わって楽しんでしまえ♪

そんな風に考えるようになりました。

そして迎えた当日。

ご参加の皆さまがお部屋に入ってきた時に、ビックリすることが起こります。

参加者の中に、腸もみ師匠の真野わかさんがいらっしゃるではありませんか!

その数日前にも、実はお会いしていたのですが、その時にはそんなお話は一切出ませんし、さらには当日の朝、応援メールまでいただいていたのです。

関みゆ紀さんと真野わかさんとのやり取りの中で、わかさんが参加することは内緒で進めましょう♪…という流れになった模様でございます。

お二人の師匠による、なんとも粋な計らい&サプライズなプレゼントは「大成功☆」 となりました^^
(とはいえ、本当にびっくりしたんですよ~💦)

以下は、真野わか師匠の視点で綴ってくださった、当日の魔法学校の模様です。
こちらも是非、ご覧いただければと思います。
「チャンスをつかんだクリスマス♪(前篇)」
「チャンスをつかんだクリスマス♪(後篇)」


 

過去世ワークに参加して

 

魔法学校での過去世ワークで、私は ”孤児院チーム” のグループにサポート役として参加しました。

その中で、「あれ?私もこの時の関係者じゃないかしら…」 という感覚が湧き起こり、すかさず確認してみると、やはり…!でございました。


その孤児院は、教会附属の施設だったのですが、私はそこの教会関係者でした。
シスターではなく、実務的に孤児院の運営だったり、出入する子供たちのお世話係のような立ち位置です。
(その時のワタクシ、どうやら恰幅の良い男性だったようです。)

その孤児院は、金銭的な支援を受けていることもあり、比較的恵まれた環境だったので、子供たちが飢えを感じたり物足りないと感じるような食事量ではありませんでした。
 
いつもお腹いっぱい食べられるような状況にしていました。
そして当時、恰幅のいいおっちゃん(私)は、そんな状況が自慢でもあったようです。

ですが、子供たちの視点で見ると、彼女たちが望んでいたのはお腹いっぱい食べることではなく、「美味しいもの」 を食べることでした。

そして、その美味しいものとは、贅沢なものではなく 「実の両親が作った食事、共に囲む食卓」 なのでした。

そしてそれらをどんなに望んでも、手に入れることが出来ないということも、当時の彼女たちは知っていました。
 
過去世を紐解く中で、そんなことに氣付いた私はと言えば、当時の彼女たち (現世では男性も混じっていますが、過去世では全員女の子でした) の本当の氣持ちが掴めなかったことに対する、申し訳なさから泣きたくなってきたり…。
 
そこでも一つ、氣付いたことがありました。

私自身が考える ”しあわせ” の定義と、彼女たちが望んだ ”しあわせ” とは違うものだったように、皆一人一人、望むこと・望む世界・求めるものが違うということ。

そして、どれが正解でどれが間違い…という話ではなく、その人にとってはどれもが正解だということ。

※Justice…と言っても、サンシャイン池崎さんではございません…。

実はその前日の 「マニアックな宇宙の話」 で、F先生から、「”正義” の反対は何でしょう?」 という問いがあったのですが、その時の答えを、自らの過去世での経験と照らし合わせて体感する…ということになりました。

※”善” の反対は ”悪”、”白” の反対は ”黒”、では、”正義” の反対は何か?
皆さまも考えてみてくださいね^^

とても素敵な流れで、体感することが出来ました。
すべては必要な流れの中で起こること。

F先生の講座は、そんなミラクルも起こるのです✨

 

 

関わってくださったすべての方へ


改めまして、今回の企画で関わってくださった皆さまへ、感謝の氣持ちでいっぱいです。
お一人お一人にではなく、このブログ上でとなってしまいますが、本当にありがとうございました。

また、年内にお会いできないかも…と思っていた方々にもお逢いすることが出来たり、ブログを読んでくさっている方から声を掛けていただいたことも、とっても嬉しかった♡

さらには、お土産や差し入れのお菓子、クリスマスプレゼントなども、たくさんいただきました。

いずれも画像が残っておりませんが…(本当にすみません汗)、お心遣い、本当にありがとうございますm(__)m

今回の経験をもとに、2018年も新たな試みにもチャレンジしながら、出来ることを出来るだけ精一杯、コツコツと続けていきたいと思います。


 

【 Informations 】
2018年から始まる、新たな試みをご紹介いたします。


オフィス関みゆ紀主催&ヒーラー育成プロデュース企画】
詳細は→「【ご案内】くゆらヒーリングエネルギー講座・開始いたします✨」

 


【ご自愛くゆら】
2018年2月より、本格始動いたします!
詳細は→ 「ご自愛くゆら☆2018年2月より始めます」

 

 

【年末年始・特別企画実施中】
詳細は、「コチラ」 をご確認ください。

 

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
皆さまにとって、今日もしあわせな一日でありますように✨

 

◆ 完全予約制 ・ 女性専用サロン ◆

      双葉 施術内容について
      双葉 施術の流れについて

      双葉 メニュー・料金について

      双葉 ご予約・お問合わせについて