養腸家・腸セラピスト 真野わかのココハナ(ここだけの話)
「じぶんらしさ」や「じぶん軸」と向き合いながら育てるブログ、ココハナ。

養腸®家・セラピスト 真野わかのブログへのご訪問ありがとうございます


「腸から健やかに美しい」を提供・提案、生き甲斐にしています


 マーノリブレは、養腸®家・真野わかが運営する
 超少人数の 腸もみスクール  です
 (プライベートサロンも展開しています)

 2020.05~ オンラインレッスン  も受付中です

 日本養腸セラピー協会  が母体です

クラッカー【おうちで習い事アプリmiroomさんにて動画レッスン開始!】


1日5分!腸もみでめぐりのよいカラダになろう(全8回)

動画レッスンなので、ごじぶんの好きなタイミングで何度でも学べます!

(腸のこと、腸もみのこと、腸活エクササイズ、食事のポイント、呼吸法などが学べます)



【真野わかの著書】


持ち運びに便利な文庫本

本だいわ文庫(大和書房)さま

 

この1冊で腸のことが丸わかり!


本主婦の友社さま

 

写真が豊富でわかりやすい!


本大和書房さま(単行本)
  $腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)



本祥伝社黄金文庫さま

  $腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-cover
読む度に氣づきが出てくる!


【そのほか】






快調トイレ足置き





【掲載メディア】

これまでたくさんの メディア  に真野わかの腸もみ を紹介いただいております



【オススメ情報】

☆腸もみ、食事、心で元氣&幸せに! 日本養腸セラピー協会のサイトはコチラ


発酵&酵素パワーで腸元氣♪ 真野わかオススメの玄米発酵食品はコチラ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

変化が雪崩のごとく。”お尻が上がる不思議”

おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

幾たびか足を運んでおります y/modeさん の元へ。

この頻度、我ながらなかなかのものです。

行く度に氣づきや発見、変化があるのと、

「楽しい♪」が最たる理由。それと、

 

 今のじぶんに必要なこと!

 

と思ったものは集中的に通ったり学んだり、

のめりこんだりするタイプかも。

(その方が身につくしわかるでしょ)

 

セッションは楽しいし、y/modeさんのお人柄は素敵だし、

セッションスペースや調度品、ティータイムまで

メロメロになるものばかり!(メロメロって死語??)

 

ここ数回のわたくしの変化について、y/modeさん が

ていねいに書いてくださっています。

今回はうれしいかな、交換セッションです。

わたくしの腸もみ(養腸セラピー)も受けてくださることに(*´▽`*)

 

交換セッションってほとんどしたことなくって。

お申し出、うれしかった。

 

特別扱い感がないのが心地いい。

それはy/modeさんにとって、訪れるだれもが

 

 特別な存在 

 

だからなんだろうなぁと。

(わたくしが「好ましい」と感じるひとたちの共通点って、

特別じゃなく当たり前に丁寧に接してくれていた!)

 

足趾ふしぎセッションは、お約束の変化が出ましたのよ。

以前の状態に戻って、そこからまた変化が出るんじゃなくって、

(それだと、ほぼプラマイゼロってことですよね)

少しずつ変化が上積みされているかんじです。

 

アクセスバーズもしていただいたところ、

前回のようなことにはならなかったけど、

(10以上ぶり?のアクセスバーズは(挑戦)。)

(10年以上ぶり?のアクセスバーズは(仰天)。)

(10年以上ぶり?のアクセスバーズは(盲点)。)

頭の中で、

 採掘場でなにかを掘りだそうとしているじぶん

 (採掘場≒アイデンティティで「なにか」は真理だったんだけど、

 うまいこと説明できない…)

がいたり、額田王の歌

 熟田津に船乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな

が出てきちゃったり、

 雲間から太陽が昇る映像が出てきたり

 

じぶん的には「あー、、、ナルホドナルホド、、、オホホ」な感じで、

じぶん以外の方には説明がしづらい結果でございます。

総じて、潜在意識下は

 

 「準備できてるんだから進めや!オラァ」

 

ってことだと理解しております(;'∀')

 

y/modeさんが撮ってくださると、わたくしのスマホでも

 

 仕上がりがぜんぜんちが~う。

 

やさしく品があって、優雅なショットに。

デザート本来の美しさが表現されてますですよ…。

(デザートさん、よかったねぇ) 

 

お味も見ためと違わず、やさしく品があって優雅。

ここで過ごす時間が

 

 優雅~✨

 

それでいて、キラキラしすぎていたり、デコラティブだったり、

いかにも優雅を演出してます感だったり、

なにかにつけて語尾を「〇〇ざます」で言わなきゃいけない感じは

 

 ゼロ。

 

カントリー感にシンプル感、アンティーク感、

ノスタルジック感のミックス感、バランスが絶妙。

 

(この椅子も、ミニベアさんたちも、その隣の青いボトルも、

色あいにしろフォルムにしろ、「心地いい」が詰まってます)

 

ちゃんぽんになってワケわからないってことにならないのが

 

 センス

 

なんだろうなぁ。

お部屋そものから「生きてます」感が出てるんですね。

 

わたくしの変化のきっかけとなった場所と人です。

 

現在進行形で、心の変化からなにから雪崩のように起きております。

そのあたりの心の変化についても、これから何回かに分けて

綴ろうと思っております^^

よかったら読んでくださいね。

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>