こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!
 
 
真顔息子真顔
現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。(ゆたぼんかっ)
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)
 

ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ・ワーママ。
いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学
晴れ
一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)
最近、プロテインといちじくと俳優・井浦新くんにハマっている
リボン

 

 

 

さて、今日は…

【メール相談の感想をいただきましたもみじ

 

 

 

今日は、

先日お知らせしました【メール相談】。

 

 

ご相談いただいた方から、感想のコメントを

いただきましたので、ここでご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

リボン【メール相談】行きたいのに行けない不登校。このままでいいの?

↑↑こちらの記事の相談者「とも」さんからのご感想です!

 

 

 
こんにちは️デレデレ
メール相談させて頂いた、ともです。
 
アドバイスありがとうございました。
こんなに早くアドバイス頂けるとは…
嬉しかったです。
 
 
今のままで良いのか不安でしたが、娘が行きたい、という気持ちより不安の方が大きいようなので、アドバイスどうり、気持ちを聞きながら、見守っていこうと思います。
 
 
息子さんからもアドバイス頂き、ありがとうございます。
すごい勘が鋭い、とびっくりしました️!!
 
娘は繊細で、感受性が強く、アニメやテレビでも可哀想なシーンがあると、号泣して自分に起こったかのように感じてしまいます。
自分のことより、友達の意見優先の遊びをしたり、合わせてしまうので、集団生活はしんどいのだろうと思います。
 
 
私もまだまだ学校に行ってほしい気持ちが離れずしんどいですが、娘が毎日少しでも辛くないように過ごせるよう、自分の趣味など見つけて楽しく過ごせたら良いな…と思います。
 
 
だいちゃんさんのブログが一番ホッとするというか、気持ちが楽になるというか…
これからも、支えてもらおうと思いますデレデレ音譜
アドバイス、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

良かったドキドキ

ホント良かったですドキドキ

 

 

ママがホッとすることが出来たら

ほぼほぼ最強なので筋肉大丈夫です(笑)

 

 

 

 

 

いろいろな相談機関とつながってはいるものの、

「これでいいのかな?」

「ホントにこれでいいのかな?」

とか、毎日考えてしまったり、

あると思います。

 

 

そんな時は、私のブログで

息子の力の抜けた過ごし方や

私のどーでもいい日常の記事なんかを読んでみて

 

 

「ま、いっか。なんとかなりそうだし(笑)」

 

 

そんな風に気持ちを軽くしていただけたらと思っていますニヒヒ

(たまに重ーい記事もあったりしますが汗)

 

 

 

 

 

人には寄り添う事とその時間が

とても大切です。

専門知識よりも大切だと私は思っています。

 

 

だって、人ですからドキドキ

 

 

だから、ママパパさんたちはお子さんに対して

寄り添いながら時間を過ごしてほしいなぁと思います。

 

 

そして、結局最後は

お子さん自身が自分の力で前を向いて

歩んでいくことが出来たら最高ですよね!!

 

 

微力ですが、私もかげながら応援できたらと思っていますグッド!

 

 

 

 

 

そして、息子のアドバイス、

結構当たっていたみたいで良かったですウインクあせる

 

 

やっぱり分かるみたいですね。

どうして苦しいのか。

どのポイントがしんどいのか。

 

 

だから、人の分まで分かってしまって

普段の生活も苦しくなるみたいなんですが、息子の場合滝汗

 

 

 

 

 

あーあと、うちの息子も小さなころ、

 

 

TVアニメ『アイカツ』の第1期のいちごちゃん🍓

が海外留学に行っちゃうシーンで

(↑オタク過ぎてついていけない人がほとんどだと思うけど書いちゃうおwww)

 

 

ものすごい号泣して大変でした滝汗

 

 

テレビを見終わった後、

肉じゃがをオイオイ泣きながら食べた

という懐かしい記憶がよみがえりましたあせる

 

 

 

 

 

あぁ、

ともさんちのお役に少しでもたてて

よかったです。息子も喜んでいましたデレデレ

 

 

 

 

 

まだまだこれから

色々なことがあるかと思いますが、

 

 

そんなゴリゴリに力を入れず、

ともさんのおっしゃるように

自分の趣味なんかを楽しまれても

いいかもしれないですね。

 

 

とても素敵な過ごし方だと思いますデレデレドキドキ

 

 

ちなみに私は、毎日が

「井浦新キラキラ

で埋め尽くされております(笑)

 

 

推しメン拝むのが趣味(爆)

↑↑これもとても素敵だと思う(自分で擁護ww)

 

 

さ、最後おふざけでスイマセン滝汗お願い

 

 

 

 

 

ともさんちがこれからも前進できるように

息子と共に応援していますね!!

 

 

ご相談いただき、ありがとうございましたデレデレドキドキ

 

 

 

母&息子より

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

プレゼント私の思いプレゼント

寄り添わなきゃ、話にならない!!

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

 

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント