こんにちは!
いつもご覧いただき、
いいねやコメントをありがとうございます!
 
 
真顔息子真顔
現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害。
6歳で強迫性障害(この時、WISCの検査で発達障害であることが判明。) → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。(ゆたぼんかっ)
アニメ・カラオケ・SASUKE・クイズ・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)
 

ウインク母(だいちゃん)ウインク
シングル・アラフィフ・ワーママ。
いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学
晴れ
一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)
最近、プロテインと俳優・井浦新くんにハマっている
リボン

 

 

 

さて、今日は…

【のこったのこった!】

→息子の体←炎症

 

 

 

今日は

息子の自家感作性皮膚炎の経過

について書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

6月にこんな↓記事を書きました。

自家感作性皮膚炎から4か月

 

 

この時は

グッっと回復していたのですが、

 

 

そこから

梅雨を経て

真夏を経て

 

 

やっぱりなかなか

大変ですね、自家感作性皮膚炎ってあせる

 

 

今は、

結構な炎症が出て来てしまい、

薬も同じ量だし

全然減らせないし

 

 

真夏の副産物のあせもや、

暑さへの疲れ?で

ヘルペスなんかもブワッと

広がってしまったりゲロー

 

 

なかなかうまいこと

回復していきません滝汗

 

 

 

 

 

あ…

でも…

実は…

 

 

 

 

 

食事に関して

あまりちゃんと取り組んでなかったんですよね。

 

 

高たんぱくな食事は

心掛けていたんですが、

息子の胃腸はなんとなく、

たんぱく質をうまく分解・消化しきれていない感じで、

 

 

私と比べると

(↑私は、高たんぱくで肌の調子がUPしてます)

逆に悪化しているように見えたんです。

 

 

さては、、、、

 

 

胃腸がついていってないな真顔あせる

 

 

今さら超原点に戻りました真顔あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ということで、

今日から

息子の胃腸を休ませつつ、

アトピっ子に優しい食事に

取り組むミッションが

私に課されましたーー笑い泣き

 

 

早速朝からプチ断食…

と思ったんですが、

チョットいきなりすぎるので

おかゆさんにしましたドキドキ

 

 

さてと、

じゃぁ

買い物しなくちゃな!

 

 

 

 

 

明日は通信制サポート校の

オープンスクールなので、

なんだかバタついている我が家ですが、

 

 

ま、頑張りどころですね。

 

 

しっかし

私と息子へのミッション、

たくさんあるわぁ滝汗

 

 

でもこれもまた糧に出来るようぎゃんばりマッスル筋肉

 

 

 

母より

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

プレゼント私の思いプレゼント

寄り添わなきゃ、話にならない!!

 

 

プレゼントプロフィールや特性、支援や悩みについてなどプレゼント

我が家のこと  

改めてASD息子の特性などなどを。。

発達障害の子供の支援について    

過保護で過干渉。それくらいでちょうどいい。

理解してもらえない気持ち

 

”不登校でも問題ない~今を生きる子供に絶対に必要なこととは”

不登校になるのは、繊細な感性の持ち主

不登校のおかげさま♡

 

不登校とHSC

発達障害とHSP(HSC)の違い ②

 

プレゼント二次障害(強迫性障害)・薬剤過敏・副作用・向精神薬の減断薬・離脱症状などについては、全て 【まとめ記事】  にまとめてありますプレゼント