秋田こまちで「あきたこまち新米」を喰らう会。
 
を予定していた。
予約したはず。
いや、ぜったい。
 
でも、どうやら翌日発覚したが、俺が「予約の電話入れる」と伝えて帰ったままだったそうだ。
そんな気がする…
いやゼッタイそうだ。。。
そういうとこある、俺。
 
お集まりいただいた、いつメン。
ほんま、さーせん!
 
そんなこんなで徒歩すぐ、リカバリーゆうか!
5人でカウンター(笑)
会話の仕方が難しすぎる
 
でも、テーブル空いたので移動して早速サラダや。
健康が一番やな。
エスニックなイカのやつ。
大葉がえー仕事しとる。
 
健康が一番やねん。
大事なことは2回言う。
だからツナサラダも行く。
何て事無い…って言うたら怒られるけど、ちゃうで。
結局このツナの絶妙な味付が癖になって止められへんねん。
ほんで、そこにトマトな。
トマトの存在。
 
大根チャンジャなんか、言うたら携帯と同じくらい常備しとかなアカン。
でもこの日すでにラス2。
あぶねー。
誰や?!ぎょうさん食うたやつ。
 
いつも持ち帰りメインでしか寄ったことない方もいたので、今夜はガッツリ喰おう!ってことで、ちゃんぽん。
そばとうどんのハーモニーな!
俺は生卵真ん中に落とす派やけど、たまには半熟目玉焼きもありやな。
 
見てくれ。
この太さの違う麺が口のなかで癖になるねんで。
同行者もいたく気に入ってくれた様子で俺も鼻が高いぞ(笑)
 
モダン焼きも食べたいって、なるわな、そら。
具材をどうするか問題で、俺が勧めたのは
「豚、のしイカ、油かす」
ふっくらした生地に外はしっとりソース。
中には蒸されたような状態の麺。
これがまた、鰹の粉が効いててシンプルに旨い!
 
2020年ゆうか新メニューのひとつTPY。
豚平焼きめし。
詳しくはこっちを見てほしい(手抜き)
 
気に入りすぎやろ!
ってことで、ちゃんぽんアゲイン。
味付をカレーにしてみた。
具材はえび、いか、あごすじ。
 
追いカレーもちょうだい!
言うたらすぐ出てくる(笑)
こないしたら、もうだいたいがカレー味に支配されるやん(笑)
ほんで、だいたい食べたい食べたい言うやつ一口しか食わへんやんか!
だいたいそうや(笑)
でも、これ食べ終えて思ったけど、もう一回ちゃんぽん行けるな(笑)
死ぬほど旨いから、みんなマジで食えって!
 
まだいくで~
関西テレビよーいドン!でも紹介されたことのあるポテサラ!
今回はモダンじゃなく、お好み焼きでいってみた。
ポテサラの味付が絶妙やからソースとよー合う。
そもそもポテサラにソースかける人も多いしなぁ。
最初に乗っけたやつ天才やで(笑)
 
もう腹一杯やな~
言うてるのにマスターゴソゴソしだしてるし。
 
なんや思ったらこの前釣った魚熟成させてて
食べるタイミングなかなか無いからどーしよー!
言いながら出しだした(笑)
ワインと一緒やなぁ。
開けるタイミング分からんねん爆笑
マスターのSNS見てもらったら分かるけど、暇あったら釣りに行きよる(笑)
俺も誘われるけど一切行かん(笑)
今後も食う専門なんですおねがい
 
じゃーん!
って、めっさポーズ取るやんマスター爆笑
 
「ほら!ほら!良い色!」
って(笑)
楽しそうなマスター見てるだけで楽しいわ(笑)
でも実際、水分飛んでえー見た目してるわ~
 
ほんで、ホンマに綺麗な色~!
 
そら日本酒欲しくなるわな(笑)
甲子(きのえね)いくで~
 
お裾分けちょっとずつ♪
もうちょいでブリなメジロ爆  笑
脂の乗りというか、落ち着きがちょうどよく、酒に合う~ラブ
身もしっとりと、心地よい酸味な旨みと噛むほどの甘み。
えー感じや~!
もっと熟成させてるやつも食いたいな(笑)
 
マスターのSNSフォローして、釣ったん確認して
マスターのタイミング(熟成など)で出す時、出せる時(手が空いた時)
俺のブログ見たからって言うたら出してくれる!
か、どうかは知らん(笑)
俺にそんなチカラは無い!
食えたらラッキーだな、ぐらいで。
 
最後はスイートポテト!
さっぱり、甘すぎないお芋フレーバーも良い感じ♪
マスター手作りやねん、これも。
食うたんひっさびさやわ!( ゚Д゚)ウマー
 
終電間に合わないかも~
と、友人を武庫之荘駅まで送り今夜はフィニッシュ。
 
秋田こまち新米の会。
やり直さないと💦
 
ぜひ、実食を!

広島風お好み焼き ゆうか (お好み焼き / 武庫之荘駅
夜総合点-

 

■過去の記事
2012.10.01 広島風お好み焼き ゆうか
2012.12.06 モダン焼きとか

2013.08.04 兵庫らぁ祭協賛店ファイル3 広島風お好み焼きゆうか

2018.10.05 今年は100回行くぞ!\(^-^)/お好み焼きゆうか!

2019.05.11 令和初の飲みは、やはりここでスタート!広島風お好み焼きゆうか!

2019.06.15 最近特に俺の身体はゆうかで出来ている。広島風お好み焼きゆうか!

2019.10.14 武庫之荘24時の交差点。広島風お好み焼きゆうか!

2019.11.10 ゆうかのおでんが始まりました☆広島風お好み焼きゆうか!

2020.07.02 おうちで簡単『広島風お好み焼ゆうか』のアレンジメニュー♪