広島風お好み焼きゆうか(尼崎市南武庫之荘)

武庫之荘では有り難すぎる17時~26時まで営業の老舗、ゆうか。
早い時間には家族連れも。
若者も、我々おっさんなんて常時います笑
24時頃には終電を急ぐ者もいれば、ちょうど自分のお店の片付けも終わった飲食関係の人たちが集まり出したり。
この地で20年。
ありがたや、ありがたや。
 
秋だけの贅沢な味わい秋味
この季節の味覚にピッタリ合う、深いコクとほどよい苦味が飽きない旨さ☆
この日は店の冷えてる秋味ぜんぶ飲んでもた(^^;
 
秋の到来を告げる
秋刀魚と長芋の串焼き
これが始まると「あぁ…秋やなぁ…」としみじみ感じる一皿。
シャクッとした長芋の食感と粘りが秋刀魚の脂身とこの上なく合う。
カリッと焼かれた表面も更にビールを誘う。
 
迷ったら、あご塩
もう何度も何度も食べてるけど飽きひんわ~。
レモンさっと絞ったら、もう一杯欲しなるやつ🍺
 
スジ・かす・のしいかなど合わせてみても旨いねぎ焼き
たっぷりねぎのとろみも旨い☆
 
フワッとした食感のお好み焼き
広島風で薄めの生地なんで、具材の旨味がじゅわっと染みて格別の旨さ♪
中の具材で劇的に旨味が変わるので好みの味を見つけて欲しい(^-^)
 
ちゃんぽん塩
おおさかお気に入りの一品。
焼きそばと焼きうどんのミックス!
塩だれと、それに合う具材はお任せで(^o^)
 
ほんでもって、ちゃんぽんソース!
こっちは仕上げに生卵を投入するのが、おおさか流。
すき焼き風に楽しむも良し
ぐちゅぐちゅ~と絡めて卵とじ風でも良し(^_^)v
 
さぁ、食欲の秋到来や(←年中やろ)
 
ぜひ、実食を!