こんにちは🥰


自由気ままなタマです✨



7月28日(日曜日)

伊勢神宮参拝ツアー🎋✨✨


まだ募集してないにも関わらず

【参加表明】してくれてる方がいて

本当に有り難いなと感じてます。



今回は

【大人な参拝】を意識して

外宮と内宮参拝時間を充分とり

【昼食時間】を一番濃度濃くする事で

主催する方も

参加される方も

満足度が上がる時間🎋✨✨

を過ごせると嬉しいなと思ってます🥰




前回の【伊勢神宮参拝】とは

違う感じだと思いますが

興味がある方は

こちら読んでみて下さいね🥰💕💕💕



【伊勢神宮参拝1日目】

参拝する人の姿は美しい✨✨✨


【伊勢神宮参拝2日目】

かえるの歌を歌いながら大人登山✨✨



【伊勢神宮参拝ツアー参加者のご感想】





過ぎてみて思う!!

夏の伊勢神宮参拝

めちゃくちゃ楽しかった🎋✨✨✨




今回はどんなメンバーに出会えるのか!?





色々情報を小出しにしつつ(笑)




3年前よりも

伊勢神宮について

詳しくなった自分がいる事に気づいた。



【けど】

私は神社は礼儀を持ち

楽しく参拝したい派🎋✨✨✨




伊勢神宮も

正装の服装とか

格式を持ってとか

気になる方もいると思うけど

私は前回の参拝で感じたのが

【国境を超えて】

参拝する人の姿は美しいと言う事。




参道のルールよりも

神さまの前に来た瞬間

【手を合わせて頭を下げる】

【神さまを慕う姿】

【神さまが

そこにいると信じる者の姿】

その姿や所作こそが

人間の美しさであり

魂の本質である様な

とても美しい瞬間🎋✨✨✨



中々意識して

【参拝する人の姿】を見る機会は少ないと思いますが、本殿等で待ち時間があれば

参拝する人の姿や所作を見てみて下さいね🎋✨






振り返ってみれば

20代の頃

叶えたい夢の中に

【伊勢神宮参拝】があって

結婚してからノリで

栃木から伊勢神宮に参拝に来た。



その時何の知識もなく

【日本で一番有名な神社はここか】

それしか知らない状態で

帰り際におばあさんから

お告げみたいな言葉を貰い(笑)



その翌年に

三重県に住む事になった爆笑爆笑爆笑

ちなみに

私の【伊勢神宮参拝】は片参りでした。




伊勢神宮内宮だけを参拝し

後々【外宮】がある事を知る。



始まりは誰だってそんなもん!!!



そこから何度も何度も足を運び

【神さまの名前】

【伊勢神宮の歴史】

【天皇の歴史】

【鎮座する神さまの名前】

【鎮座する神さまの役割やご利益】

参拝する度に新しい気付きや発見があって

楽しかった🎋✨✨✨✨

伊勢神宮面白いわ!!!

奥深いわ!!!

と思ってる内に

知識が後からついて来ました(笑)



最終的に

内宮本殿の中に

猿田彦さん

天之鈿女命さんも

【石】として鎮座してる事

を後々知って行くんですが。



伊勢神宮内宮には

本殿の天照大御神がいる敷地に

【猿田彦さん】

【天之鈿女命さん】

この2柱もいます🥰💕

この猿田彦さんは

【二見興玉】に

道案内で降臨した

猿田彦さんを祀っているので

名前が【興玉の神】としています🥰💕




伊勢神宮内宮を参拝すると

知らない間に

【猿田彦さん】

【天之鈿女命さん】

にも会えちゃうんです🥰💕







👑ナンバー1👑

〈菊田信子さん 長田神社 本殿再建✨〉

あなたの力を少しだけ
貸して頂けたら嬉しいです🥰💕



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈天赦日に再び伏見稲荷大社へ参拝✨〉




【公式ラインお届けについて】

現在公式ラインは新規受付をしておりません。

お届け完了次第終了となります。



【商品お問い合わせ】はこちらから🥰

 ⇓