【伊勢神宮外宮】
この写真が大好き♥
 

 
この写真を見るだけで
【和の心】に触れられる✨✨
 
見た目 出身 環境 性別
この世界には色んな【差】が存在するけれど
伊勢神宮の前では
みんな同じ仲間であり
みんな同じ友であり
人間なんだと
【大きな枠の中】で
自分を感じる事ができる。
 
 
同じ【世界】の住人だと感じれたら
相手にも少しだけ
優しさを分けてあげたくなるよね。
 
 
誰かに説明されたわけでもなく
神社参拝する時
お墓参りする時
私達は自然に手を合わせて願う。
声に出すわけでもなく
心のままに思いを伝える。
 
 
その【姿】や【精神性】が美しいと
心から思った。
私達の心は美しい✨✨
あなたの心も美しい✨✨
 
 
参拝する姿を後ろから眺めながら
人が神社に参拝する姿って
本当に美しいよね♥好きだな♥
とポロっと言ったら
 
『タマちゃん誰の目線なの!?
 神様目線😂!?』
 
と笑われた(笑)
 
 
ありのままのあなたらしく
ありのままの私らしく
 
意味なんて必要なんだろうか?
 
この世界に私が存在する意味。
この世界にあなたが存在する意味。
 
【意味】を求めなくても
あなたの存在は美しい✨✨✨
それを感じてほしかった。
だから意味を伝えるのが難しかった。
だって意味はないんだから。
 
 
【伊勢神宮の良さ】は
あなたはあなたらしく
私は私らしくありのままで
誰かと比較なんてしなくてよいんだよ。
だって私達は仲間だから
同じ人間なんだから。
そこに意味なんてない。
相手も【同じ人間】なんだと思えたら
人は人に優しくする事ができる。
 
 
人が人に少しだけ優しくなれた
世界はより豊かになれると思うんだ。
 
 
 
全力で感じて遊んで飛び跳ねて
無邪気さ全開で遊んだ感想はこちら♥
 
 
身体は疲れたはずなのに
心はとても満ちている♥♥
 
 
お祭りだった(笑)
お祭りだった(笑)
満月のこの日は
女子トーク全開で
【お喋り】する事がキーワードだと
思って朝から夕方までみんながみんな
ただただ他愛もない話を永遠話ていた。
 
 
他愛もない話の中には
沢山の宝物が隠れてて
出てくる言葉は求めている答えだらけ
だったんじゃないかな。
私がメッセージを届けなくても
一人一人ちゃんと【答え】を見つけて
宝物を見つけた1日だったと思う♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【体験】の後の言葉は
表現が軽い気がして写真だけの方が
面白さや奥深さや楽しさが伝わる気がする。
 
 
最高だったよ。
最高の1日だった。
私の人生を最高の1日にしてくれて
本当に本当にありがとう♥♥♥♥
 
 
この糧は【未来に進む為の糧】なんだと
初めての体験だった。
ブログ書いてて良かった〜って初めて思った。
今日この体験があれば
来年もブログ書いてるな〜って思えた。
 
来年の保証なんて
来年ブログ書いてるかなんて
保証できないと。いつも自分に思ってた。
逃げたかった。
 
それが私にとって
どんなに凄い事かを伝えるのは難しいけれど
本当に
ありがとうございました!!
 
たった1日のこの日の【経験】で
1年間生きていけると感じた。
1年間頑張れるって思ったよ。
 
 
それと同時に【欲】がわいた。
来年はもっと理想を形にしたい。
来年はもっと細やかな部分も極めてみたい。
だから来年また一緒にできる事を
私は120%望んでるし思ってる。
 
私に感動をありがとうございました。
あなたと私に【差】なんてない。
ありのままのあなたと
ありのままの私
伊勢神宮の魅力は来た人だけがわかる。
 
だからまた来年お祭りみたいな
大人の遠足のような
【時間】と【体験】を作り出したい♥♥
 
 
神の意志や願いを
行動に移せるのは人間だけ
神の意志を受け取ったなら
それを【形】にしてほしい
天と地を繋ぐ者は人間であり
その為に必要な全ての物は
届けると約束しよう
 
 
〈月読宮〉
 
2021年7月24日