こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中2

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大2

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


こないだ5月に行った受診記録も

書きかけながら、なかなか進まずで😓。


春に予約して、

いよいよ8月に、約4年ぶりの負荷試験だ!

と思ってたら、


先日まさかの

継続中の3ミリで軽い反応。。。


いつもエミは寝る前に飲むんだけど

その日夕食が、塾前に食べただけ、

と早すぎたのもあるのか、

なかなか寝付けずに降りてきて、


なんか寝れない、、、

喉が少し変、と。

よく見たら唇がちょっとだけ腫れていて

咳も少し出てて。


ハァこれは反応だろうな。。。


体育祭が平日ど真ん中にあって

その2日後だったから、

張り切り屋のエミは、

なかなかに疲れていたんだと思います。


反応かぁ。。。

負荷試験無理かな。。。

というハハに、


負荷試験やめよ!!!ひらめき


と、一人、潔いエミ。


ハァ。。。。


まぁ、やめるしかないだろうな。。。

せっかく少しでも前に進めたら良いチャンスかと思ってたからちょっとショック。。。


春休みにも負荷試験やろうとしてて、

それも軽い反応が出て中止になったのです。


これ。

去年の12月ですね。。。悲しい





ここから前進ナシかぁ。。。




いったいいつまで3ミリを飲み続けるのだろうか。

変な研究プロトコールに付き合い続けるより

もう元の病院に戻してもらって

地味地味上げる方が良いんじゃないか?

そしたら本当の耐性はつかなくとも、

見かけ上でも上げられないかなぁ。。。

見かけ上でも上げてるうちに

乳入りの美味しいお菓子なんかが少し

食べられたりして、、、

モチベが上がるだけでも良いんでないか??


そんなの幻想で、やはり3ミリの壁に苦しむのか?




3ミリってのは

重度アレルギー人にとって

関門?

関所?

天下分け目?


・・・なんというか、まぁかなり重要な壁なのかもしれないですしね。。。




てか、まじでいつまでやるんだろ。



0.05ミリを地味に続けていた時期のことを思うと

ものすごい進歩だし、アナフィるリスクだって格段に下がっていると思うから、

経口免疫療法はやって良かったとは思ってるものの、、、


今後エミが一人暮らしするようになる頃にも

毎日3ミリ、地味地味地味地味・・・とかだと

彼女は性格的に、絶対に飲まなくなる。


そしたら免疫も逆戻りして、

今までの苦労は水の泡・・・????

あの10年間は

何のためにやってたの?????

となるのかな。。。



初めた頃はそこまで考えてなかったからなぁ。

いやむしろ、経口免疫なんか合わなくて、すぐに撤退して完全除去に戻るのかな、と思っていた位だから、

ものすごい進展具合に喜ぶべきなんだけど。。。



やっぱりどこかで他人と比べてしまっているのかもしれません。。。悲しい

仕方ないよね。人間だもの。。。



ハァ。。。



病院にいつ電話するかな。。。

空きを待ってる子もいるだろうから

もうすぐせねば。。。


こうやって毎回予約しては、反応出て取り消してる子なんて、おるんかいな。。。





卵も全然良い傾向はないんですよ。


むしろ良くない傾向のような。。。






エミの汚部屋や汚バッグを掃除するたび

色々出てくる(自分で買った)お菓子の袋見ては

画一的というか、、、海老みりんとか

グミとかガムとか、いつも同じようなお菓子なので

なんか切ないこの頃です。。。

好きな物買って食べてるには違いないんだけどね。

中2の通常っ子はどんなお菓子を食べてるのかな。

アレルギーっ子の親は同じような気持ちなのかな。。。




私もアレルギーに

人生めちゃくちゃ歪められてるし


マジでアレルギー腹立つ!!!



_____



暗くてごめんね。


昨日は楽しい修行もあったし、

その前も楽しいレッスンもあったし。

あまり悪いことばっかりではないんですよ。

好きなこともいっぱいやってるし

友人にも先生にもいっぱい元気付けられてる。

また良い記事も書きたいです。




これでも買って3ミリ生活を更にラクにするかな···😞

 


けっこうカンタンにできるオヤツというかパンです。

 


チュロス美味しいよね!

卵・乳含まず!

 


卵・乳不使用ドーナツ。

エミはこれが大好きです♡。

でも本当はエミには卵入りを食べてほしいよ😭。。。


 


これとか。乳含まず、卵は1個につき5g強だったかな?

(聞いたのだいぶ前なので確かめて下さいね。)

 

記事はコレ。2年前だね。




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!