こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


先週手が少し痛くなって悩んだザイツですが 


その後すぐ

プログラム作ります、曲を教えて!

と言われてしまい、

他に惹かれる、弾けそうな曲があんまり思いつかなかったので、

音程テープを貼ってザイツ続けることにしました!


練習量減らしたら、イケる気がする!

(アレ?)


痛みは休んだらすぐ治りました。


で、ひとまずガッツリ貼る。


2ヶ月前ぐらいまで確か2本だったのに

4本に逆戻り😓。


でもまぁ良いのだ。


音程貼ったバイオリンなんて、もはやバイオリンでないとの批判もあるのは承知です。


が、人生は有限なのです。


優先順位つけて、やりたいことをやっていきたい。


定点観測(と言っても条件がだいぶ変わってしまったが💦)はコチラ。

 


貼っても音程ズレますし😂、貼ったら貼ったで

テープばかり見てしまって良くないなとも感じます。

見るべきとこはそこじゃない、はず。

1本ずつ減らしてみる?悩む~。





ブラームスのバイオリンソナタピアノも

少しずつ進めています。



かなり手に負担のかかる大曲だけど、

譜読みは少しずつ、進んだ実感があって嬉しい。


いつかバリッと合わせるんだもんね!




あとはショパンノクターン8番もボチボチ。

どうしても運ゲーになる48連符のところを

あーでもないこーでもないと試行錯誤しています。

これも向上していると信じたい。





国立二次試験は明後日開始かな?




去年の私はどうだったかと言うと、

前日はドタバタ。

でも楽器は弾くみたい🤣。



当日は、朝送り出したら、ひとまず寝て、

近くの神社に参った後は、

好きなピアノとバイオリン弾いてましたね。



当日の行動。 


楽しき納付!🤣。懐かしい。

もうアレは弾かないけど、あの頃より向上したのかなぁ。

当時まさかザイツチャレンジはしなかっただろうから

少しは向上してると信じたい。。。




どっかで聞いた話ですが、

試験時間中は母も心穏やかに過ごすのが良いそうですよ。



受験はママ達も気が気でないと思いますが、

ママの落ち着き、大事。

特に息子ってマザコンなのでね。

また勝手なこと言うた😂。



頑張ってね!!!




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!