こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



国立2次試験、

前日のゲンは、、、。



ズバリ、キンチョウしてるでしょう~~!!!



っと丸尾くんに言われそうなぐらいに

緊張してた。



朝イチから。



この人、こんなに緊張するんだ~びっくりってぐらい。



それを見てると私は逆に緊張しなくなってしまった。。。



私は、お昼過ぎに買い物と、用事があった銀行に行って、帰ってきて一緒に持ち物を確認することに。


ゲンがダラダラして一向に進まないから


「早くやって。私の楽器練習の時間を奪わないで!」


と急かしたら


「人生かかってる息子の試験より自分が大事なんだ~~~❗️ぼけー さっすが人間!!!ぼけーぼけー


と言われたけど、負けまへん。


えぇ、人間だもの!!!!!

自分が一番大事です!!!


と開き直ってしまった。




そして

電車乗り換えの確認。

行きの時間や行き方の確認。





この直後にエミが帰ってきて、


塾嫌だ~~~!!!おーっ!おーっ!おーっ!


が始まり。


いつものことだと思ってテキトーにあしらっていたら本気モードで💧。


でもね、過去にも嫌だ嫌だで休んでるので、

いったい何回休むねん?という思いもあって、

ネットに強制接続して、始まっちゃったのです。。。



でも、来ない。。。😰



画面の先生に、


「嫌だと言ってて、、、でも来させます!」


と言ったら



なんでそれを言うの?!

皆に聞かれるのに💢💢!!!


とキレてしまって。


もう号泣モードへ。大変!!!😱😱😱


こちらは何がそんなに嫌なのか、もはや分からず、疲れてるの?と聞くとそんなこともない。

周期とかでもなさそうで。


とにかく、

休むのもイヤ(←罪悪感はあるらしい)、

出るのもイヤ、

もうどうして良いか分からないーーー

キィーーーッ

てなって。




私は


隔離ストレスがたまってるのかな?

と思って。


隔離したのは完全にこちらの都合なので

それは悪いなと重々思っていて。


なので、

色々激しくやり合った後ではありますが、


今日は休むと伝えるね

と言って、

塾に電話しました。


そこからようやくピアノとバイオリン。

どちらも少~しですが、やれました。

ホッ照れ


そしたら、塾から心配の電話かかってきたよ😓。


一度来月辺りに、今後について、面談に行こうかなと思っていたので、ついでに色々話してしまった。やめるかもとか、系列の他塾に移るかも、とか。。。


こんなの、試験前日にやることじゃないんだけど😢。ハァ😞💨。




ま、こんなのもあって、ゲンの緊張も少しはマシになり、時間も無事に?過ぎてくれました。。。



ドキドキのゲンは、

明日、各地で(?)国立大を受ける友達と、自室でグループ通話しながら 夜ご飯食べてましたね。

まったく、今どきよねぇ~照れ。。。


この期に及んだら、頼るのはもう親じゃない!

友達ってことですよね。


明日も試験後、夜に電話するみたいです。

ただし 他大学 を受けた子と。

うん、そこ大事。



夜はちゃんと眠くなってきた!と言って

いつもより早めに寝に行きました。



寝れてるかな?



寝れるといいな。



- - -



どうかどうか、明日は

電車が、無事彼を運んでくれますように。


事件、事故など起こりませんように。


ゲンは、初めはドキドキしても、

途中からは落ち着いて受けられますように。




お読み下さり、いいね!やたくさんの温かいコメントを下さって、本当にありがとうございます😌。



広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

愛のポチを♡。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!