妊娠糖尿病の食事 間食•朝食編




妊娠糖尿病と診断されてから
2ヶ月が過ぎましたニコニコ

入院している間は
病院食事管理をされていましたお弁当











帰宅後

産休に入ってからは

3食

栄養バランスを考え

自炊の日々です驚き


栄養士さんからは食事指導があり

1日の摂取カロリー

何をどれくらい食べたら良いか

指導がありました鉛筆



しかしなかなか難しいです汗うさぎ


最初は

間食手作りしてましたが

飽きちゃった笑




いくら簡単でも

なかなか続けられませんでしたえー



そこで間食

少し値は張りますが

市販ロカボおやつ

取り入れましたカップケーキ




SUNAOアイスクリーム

 

 


蒟蒻畑

 

 

 


SOYJOY


 

 


ロカボビスケット

 


ロカボドーナツ


 

 


小麦胚芽•全粒粉クラッカー

 


などなどですてへぺろ





そして朝食は基本

又は

自家製レモンスカッシュ

全粒粉入り食パン(10枚切り×2)の

サンドイッチ

(具材 : ハム チーズ たまご)

自家製ピクルス(大根 人参 胡瓜)

ヨーグルト(デーツ入り)2日に1度

又は

野菜スープ2日に1度

フルーツ(バナナ キウイなど)

カフェインレスのカフェオレ

又は

カフェインレスのミルクティー

(ミルクはアーモンドミルク)


ですパン



デーツはハサミで刻んで入れていますラブラブ





ある日の朝食



全粒粉入りサンドイッチ

(ハム チーズ たまご)

自家製ピクルス

(大根 人参 胡瓜)

プレーンヨーグルトにデーツを1つ刻んで

キウイ

カフェオレ(アーモンドミルク)

  


 

 


 ある日の朝食



全粒粉サンドイッチ
(具材は上差しと同じ)
自家製ピクルス
野菜スープ(CO・OP)
バナナ
ミルクティー(アーモンドミルク)


 

 

ある日の朝食






全粒粉サンドイッチ

自家製ピクルス

もずくスープ

自家製レモンスカッシュ

カフェインレスミルクティー

(アーモンドミルク)

キウイ





具材たまご

耐熱性容器

タマゴ1つ

ミルク
味の素
を入れて電子レンジの
600W1分10秒ほどレンチンヒヨコ

パンは魚焼きオーブンで焼いてます笑



自家製レモンスカッシュ

無糖炭酸水 250cc

ポッカレモン 大さじ2

オリゴ糖シロップ 大さじ1


で作っていますジュース



これで血糖値安定していて

インスリンも入院していた時から

同じ量で打てています予防接種 





おすすめの朝食•間食ですよだれ