入院3日目



 






注意少しの間
妊娠中の入院経過を記載していきます病院
ご注意とご了承下さい!












入院3日目になりました病院








昨夜は
病室ドア閉めてもらったため
少しゆっくり眠れましたにっこり







私の病室
授乳室沐浴室向かえにあるため
赤ちゃん泣き声
響き渡ります大泣き








仕方ない
私も赤ちゃんが生まれたら
四六時中
赤ちゃんの泣き声を聞くでしょう立ち上がる









朝食前の血糖値は正常でしたニヤリ


朝食は


ごはん
ワカメの卵とじ
三度豆ごま和え
バナナ
牛乳でしたバナナ




完食しましたニヤリ












ですが
食後2時間の血糖値は
149mg/dl(<120mg/dl)と
完全に正常値逸脱していましたガーン














あ-ガーン
これは
インスリン注射導入決定だな悲しい
と確信しました驚き









さらに昼食前の
食前血糖値も
121mg/dl(70~100mg/dl)と
正常値逸脱していました泣くうさぎ












あっ
ちなみに午前の間食は




昨日と同じ
ご飯と鮭フレークでした🍚















そしてお昼ごはんは


桜えびごはん
太刀魚の塩麹焼き
小松菜のわさび和え
魚介のマリネ

でしたさそり座












食後2時間血糖値
午前中と違って
97mg/dl(<120mg/dl)で
正常値内でしたびっくり















だけどやはり
インスリン導入になりました予防接種













食事療法(6食分割食)と
インスリン療法の
併用ですおにぎり予防接種












ココでちょっと昨日も書きましたが
妊娠糖尿病の説明をしたいと思います上差し













妊娠糖尿病
I型•II型糖尿病とは違い
妊娠中にはじめて発見•発症した
糖尿病に至っていない糖代謝異常
のことを言うらしいですお団子












妊娠すると胎盤から出る
ホルモン影響
インスリン抑えられ
胎盤インスリン壊す働きのある
酵素が出るため
妊娠していないときと比べて
インスリン効きにくくなり
血糖上がるようですびっくり

 














だから
出産後胎盤を取り出したら
血糖値も妊娠するの正常値に戻り
食事療法インスリン療法
必要なくなるようなのです照れ













まれに
血糖戻らず
そのままインスリン療法
続くこともあるようですが汗うさぎ














さらに
妊娠糖尿病を発症すると
将来は糖尿病になる可能性が
高くなるようですガーン


気を付けよう悲しい
















食後2時間の血糖値は正常でしたおねがい
(97mg/dl)












昼ごはんが終わった後の間食
インスリン療法
まだ導入になりませんでした驚き







昨日と同じメニューでした汗うさぎ

もうそろそろ飽きてきそうですえー















そして
夕食からインスリン開始です予防接種












血糖測定もですが
インスリン久しぶりにやりました爆笑












もちろん職場で患者さんにですニコニコ病院






フランスにいてた時の健康診断では
血糖測定されましたが
特に何もありませんでした口笛











夕食前の血糖値は正常値でしたニヤリ
(78mg/dl)

インスリンを打ち終わって
食事ですきのこ





メニューは
ごはん
キャベツのサラダ
アスパラポン酢
鶏肉のオイスター炒め
でした鳥











やはり味は薄味ですアセアセ













食後血糖は
高かったです悲しい
(125mg/dl)













夜の間食は









やはりSOYJOY泣き笑い


一番美味しく感じるかもしれません爆笑














寝る前の血糖は正常でしたウインク
(86mg/dl)








明日は
私の1日を記載します時計