注意少しの間
妊娠中の入院経過を記載していきます病院
ご注意とご了承下さい!








昨夜は全然眠れませんでした絶望






廊下灯り眩しく
赤ちゃん泣き声
救急車の音が
夜中鳴り響いてました大泣き病院救急車ダッシュ








そして
朝の採血血糖測定
6時半にありました予防接種





2回失敗され3回刺されましたえーん






食前血糖値は80mg/dlで正常でしたニコニコ




その後
自主的に体重測定
検尿しましたニコニコ









7時半ごろに朝食でしたナイフとフォーク






メニュー
ごはん
ほうれん草の豆乳スープ
大根のなめ茸和え
オレンジカット
牛乳








朝食後は
体温血圧測定
ドップラーで赤ちゃんの心音を
確認してもらいましたうさぎのぬいぐるみ






ドップラー中胎動が結構あり
看護師さんと
和やかな時間を過ごしましたキューン











食後2時間血糖
正常値範囲内でしたグッド!グラサン










今日から6食分割食が始まりましたおにぎり








朝食後の間食
ご飯鮭フレークが出ました🍚









半分残しちゃいました汗うさぎ




便秘もあり
分割食にも慣れず
気持ち悪いですガーン










朝は寝不足だったため
少し横になっていましたふとん1ふとん2ふとん3






しかし1時間も経たずに
昼食が来ちゃいました絶望








食前血糖値
順調に正常値でしたラブラブ







同室妊婦さんは
インスリンが始まりました予防接種




明日は我が身と思うと不安です😖💧






昼食は



ごはん
牛肉の煮込み
炒り豆腐
白菜の塩昆布和え

でしたナイフとフォーク





触れていなかったお
もともと薄味だとは思いますが
前から味覚がまた
おかしくなったので
あんまりわからないですガーンガーン








昼食後2時間の血糖値も
正常でしたニヤリ








今日の間食は



ロールパン
QBB チーズでしたチーズ


 

 











昼過ぎは

糖尿病内科の先生が来て

今朝の採血結果を説明してくれましたひらめき









結果は

やはり妊娠に対する糖尿病でした驚き


糖尿病の診断指数の

HbA1c

正常値内の5.1%(4.9~6.0%)

でしたおねがい




空腹時血糖値

検査に出す時間とかのズレがあり

やや低めでしたが

69mg/dl(73~109mg/dl)

でしたニコニコ



そして

インスリンが効きにくいかどうかの検査の

空腹時IRI

5.6μU/mL(5~10μU/mL)で

正常でしたニヤリ







上差しの数値が大幅に異常数値で逸脱していると

妊娠前にも糖尿病がだった疑いがあり

妊娠中の明らかな糖尿病

(妊娠前に見逃されていた糖尿病と

妊娠中の糖代謝の変化の影響を受けた糖代謝異常

妊娠中に発症したI型糖尿病)

の可能性がありましたガーン




しかし私は上差しにも該当しないので

妊娠糖尿病

だと言うことが判明しました泣

















今後仕事復帰しても

分割食で生活できたら分割食で

進めてみようと

医師からは言われましたが

職場での理解が得られなければ

インスリン治療になりますショボーン









なかなかI型II型糖尿病

妊娠糖尿病違いについて

理解得られないのが不安です汗うさぎ














夕食前にはとともに

分割食について栄養指導がありましたおにぎり







基本的にメイン料理をするので

一緒に聞けて良かったですりんご









夕食前の血糖値も

正常値内でしたニヤリ









夕食は



ごはん
カラスガレイの野菜あんかけ
千切り大根サラダ
トマトのマリネ
キウイ


でした🥝











食後2時間の血糖値も正常でしたグッド!








最後間食
またSOYJOYでしたりんご






 

 






美味しかったですが

気持ち悪く

半分しか食べられませんでした無気力








 






最終の就寝前血糖も正常でしたウインク










明日は

もう少し食事を早く食べて

退院後生活リズム

作っていきます看板持ち