産休入りしてやったこと










産休入りして
最初平日が終わろうとしていますおすましペガサス









最初の平日の月曜日
妊婦健診でした病院

仕事に行っていた時と
あまり変わらない生活でした桜



その日の午後は上差し
ベビーグッズ等を買いに行きましたミルク


















火曜日
同僚
(YouTube のパートナー)が
家に来て
夫とボードゲームをしていましたルーレット












私は妊娠初期から悩んでいた鼻炎
春になってからの花粉症
蓄膿症ぎみだったので
近くの耳鼻科へ行きました予防














蓄膿症なんて
生まれてこの方
一度経験がなかったのですが
症状的にそうかなキョロキョロはてなマーク

と思って耳鼻科へ行ってみると
マスクを外すや否や

医師から

あ~、蓄膿症やね驚き
かなりしんどかったやろガーン
本来ならレントゲンを撮るけど
妊娠中もあるし
まず間違いないと思うから
抗生物質アレルギー
鼻うがい用の散剤
念のため鎮痛剤も出しておく薬


顔を見ただけ蓄膿症と診断され
鼻の中も診察され
鼻うがいと吸入をして帰りました家


妊娠すると
色んな初めての病気にもかかりますね泣
鼻炎 便秘 蓄膿症 •••













は夫と夫の同僚と一緒に
インドカレーナン
デリバリーで食べました🍛

食後血糖は上がりました汗うさぎ



午後からは3人
簡単なボードゲームを2つやり
その後
私はエコーアルバム作りの

続きをしましたカメラ























水曜日

以前から予約していた

マタニティフォト

撮りに行きましたブラシアイシャドウ





出来上がりは2週間後になるようなので

出来上がったら

可能な限り載せたいと思いますニコニコ














木曜日

夫の同僚

(YouTube のパートナー)の

YouTube 撮影に行ったので

1人ゆっくりダラダラしていました泣き笑い







朝は家中掃除機がけ

昼からは

午後のサスペンスを見ながら

少し有酸素運動バレエ

夕方少し仮眠ふとん1ふとん2ふとん3

夫が帰宅後

夕食シャワーステーキ

夜は好みのTV番組がなかったので

11時くらいまで読書をしていました本




 

 


























そして今日
金曜日は朝から
産後提出必要書類

出生届
健康保険
児童手当
乳幼児の医療費助成

をメインに調べ
必要書類(母子手帳等)と
事前記入して提出できる書類を印刷し
記載しました鉛筆






出来れば一緒
書類提出したいので
できる限りの事は
事前にしておきたいなと思いましたにっこり








そしてその後
作り置き惣菜
3品作りましたナイフとフォーク






野菜の作り置き2品




ひじきを食べたいと言っていたので

ひじきのお惣菜2品作りましたよだれ


お豆とひじきの健康サラダ


切り干し大根とひじきのさっぱりマヨサラダ


ですニコニコ









お肉のお惣菜1品



牛肉のしぐれ煮です牛


が以前

CO・OPのカタログを見て

食べたいと言っていたので

作れると思い

作ってみましたニヤリ






すべて以前買った

作り置きレシピ本を見て作りました本




 

 




さっそく今日の夕食に

出してみようと思います照れ


















今日からは大学の仕事始まり

明日からも仕事なので

来週からは1人になるので

だんだん

ダラダラ生活になりそうです爆笑















夫のゲーム部屋











何個あるのでしょう汗うさぎ