仕事納めと産休入り











昨日で仕事納めでしたニコニコ






なんか実感がわかず
挨拶して帰りました汗うさぎ






保育園看護師として働いていたんですが
1番
子どもとの別れ惜しいですショボーン







全クラスと密に関わっていた
卒園した子どもも含め
今後の成長見届けられないのが
悔やまれます悲しい







なので
ひょっこり顔を出しに
生まれた子どもと
遊びに行くことにします指差し










あまりブログで仕事についてや
子どもについては書いてこなかったですが
本当に子どもはすごいなびっくり
驚かされ感心させられる
ことばかりでした笑










ある日
同じメーカー同じ型のメガネメガネ
色違いをかけていくと


先生びっくりピンクのメガネじゃ
なくなってるびっくりマーク


大人でも気づかないことを
気づいたおねがい

発語遅いなと思っていた子が
にたくさん喋りだしたニコニコ


まだ1歳になったところなのに
区別がわかり
自分でもアカ丸レッドアオ丸ブルーと言って
それぞれの色のおもちゃ
持って来てくれたうさぎのぬいぐるみ




子どもの成長
良い意味で恐ろしいと思いました爆笑































今日は週末と言うこともあり
普段変わらない生活でした泣き笑い















今日は毎週恒例
作り置き3品
ケーキを1つ作りましたナイフとフォーク













まずは
毎週恒例のピクルスですにんじん





毎朝の食事に欠かせませんよだれ


ピクルス液は下記を参照しています下差し


私にとって上差しは若干甘めかなと思うので
もっと酸っぱいピクルスが好みで
甘味料で使ってい
ラカントを減らしましたニコニコ


















2品目は•••




切り干し大根の梅肉ごま酢あえ


これは
もっとかんたん、もっとおいしい
もっとつくおき
レシピ本を参照しました本


 

 




味見をかねて夕食にいただきましたが
さっぱりしていて
美味しかったですグッド!ウインク















3品目は•••





ひよこ豆のトマトカレー煮込み



これも上差しのレシピ本で作りました飛び出すハート








切り干し大根の梅肉ごま酢あえ
ひよこ豆のトマトカレー煮込み
2人分のためか少なかったので
今度はにして作ろうと思いますニコニコ




















そしてクッキング4品目は



【ノンオイル】
豆腐と
ヨーグルトのヘルシーケーキ



上差しのレシピを参照しましたにっこり






作ってみたレポートにも
記載されていましたが
水分極力抑えないと指定時間では
焼き上がりませんでしたアセアセ



今度は豆腐電子レンジ等で
しっかり水分を抜いて
ヨーグルト
前日から水分抜いて
作った方がいいなと思いましたウインク電球




そして水分多かったからか
ベーキングパウダーを指定量いれましたが
焼き上がり
ふっくら焼き上がったのですが
粗熱を取っている間に
シュンッと萎んでしまいましたガーン










もともと引き締まった出来上がり
ふんわりではなかったかもしれませんが
それ以上縮みました無気力ガーン

だし巻き玉子みたいになりました笑

(写真ではわかりにくいと思いますが)











夜の間食でいただきましたが
味はあっさりしていて
美味しかったですニコニコ





も私以上に食べてくれました爆笑





出来上がりに多少の不安はありましたが
問題なく美味しく食べられ
良かったですピンクハート






今日からはゆっくり出来る時間が増えるので
お昼ごはんも含め
ヘルシー料理をもっと作りたいな照れ
と思います星


















ただ
妊娠後期に入ると
昼過ぎから眠気が堪えられなくなり
イビキ寝言
寝笑い??寝ながら爆笑している)などで
ぐっすり眠れず寝不足です無気力








休みの間
寝てばっかりになりそうで不安ですzzz