今朝の地震は大丈夫でしたかはてなマーク



 








今朝の地震
ビックリしましたびっくりびっくりマーク




 


岐阜県周囲の方
また
地震を体感された方
大丈夫でしたか不安はてなマーク










私は関西に住んでいますが
ちょうど遅い朝食後
ボーッうさぎとしているところに
横揺れを感じましたガーンハッ














私のアパート
大型トラックが通っただけで
少し揺れるのですが
(新築のD-roomですが)
これはおかしいキョロキョロハッ
と思いTVを見たら
無音ニュース速報が流れましたテレビ
















ニュース速報では
岐阜県とその周囲地域のみの
報道だったので
気のせいだったのかなはてなマーク

と思ったのですが9時ニュース
画面上部表示
私の住んでいる地域
震度2とあったので
気のせいではなかった凝視
と安心しましたてへぺろ










JRでの出勤
JRはちょっとの地震でも
すぐ停まってしまうので
大丈夫かな汗うさぎと思い連絡すると
既に地下鉄に乗っていて
気づいてなかったようです爆笑








地震敏感
東北大震災トラウマになっていて
引っ越す際耐震設備
あまり階上にある部屋だとか
大変でしたアセアセ






なので心配して連絡すると
気づいてなかったようで
幸せだなと思いました泣き笑い










能登半島地震でもまだ
復興見えない
頻回に起こる地震で
大きな被害がないこと
祈りますうさぎ



夜のNHKの7時のニュースでも
積極的に報道されなかったので
幻のように感じますえー



























今日は朝から
作り置き料理2品を作りましたニコニコ







今日は朝から雨雨
買い物行く気になれず
家にあるもので考えたら
両方とも
酢の物になっちゃいました泣き笑い










1品目は
お馴染みピクルスですにんじん



 

 



 

 


 

 





今回はラカントは使わず

サトウキビ糖を使いましたニコニコ


 


上差しピクルス液参照




画像が

毎回同じように感じるかもしれませんが

これは今日作って撮りました笑














そして2品目は

切り干し大根のなますですよだれ





お昼ごはんですでに少し食べましたが
美味しかったですグッウインク


レシピは下差し参照していますナイフとフォーク
 















そして午後からは
おやつ作りをしましたカップケーキ



今日作ったのは
おからパウダー活用
ココアチョコソフトクッキー
ですチョコ


レシピには
チョコレートを入れていましたが
私はチョコレートは使わず
ココアパウダーのみで作りました口笛









おからパウダーは微粉のものを
使った方が良さそうですアセアセ


上差し荒粉を使ったため
白い粉見え隠れしています汗うさぎ



午後のティータイムで
いただきましたスイーツ



コーヒー
カフェインレスコーヒー
カフェオレですコーヒー


 

 

 

 




たくさんできたので

にも食べてもらいますラブラブ
















夕方は

大相撲TVで見ながら

エコー写真アルバム作りですカメラ




今日

尊富士

優勝できなかったですが

明日は大丈夫かなと心配です汗うさぎ


ケガ休場からの優勝

可能性ゼロではないと思いますが

大したことなく

出場してほしいな

と思いますショボーン














この前の月曜日には

大相撲会場へ見に行きましたラブ








会場では

大相撲グッズも販売されていて

レジには親方衆がいますラブラブ









私は子どもの

ランドリーバッグ用として下差し

購入しましたピンクハート





会計時
元栃煌山清見潟親方
お会計してもらいました飛び出すハート



毎年

たくさんの親方が会計席にいらっしゃるので

ワクワクしています笑







場所会場にしか置いていない

カプセルトイもありましたスター





私は2回挑戦して

明生関座布団

宇良関キーホルダー

当たりました目がハート






横で

カプセルトイをしていた女性

なかなか宇良当たらない泣

と言っていましたが

私は1発で当ててしまい

申し訳ないと思っていましたアセアセ










3回挑戦していて

2回連続

錦木関が当たり

運命を感じると言っていました笑









私はを出して応援したかったんですが

花粉が絡まった

鼻詰まり鼻炎

聞くに堪えない声だったので

親方にも話しかけられず

声援も送られませんでした泣
























エコー写真のアルバムは

時間があるときに作っていました飛び出すハート








エコー写真は家でスキャンして
コンビニで印刷しましたカメラ



これは自作アルバムの一部で
9月に初めてクリニックへ行ったので
9月はお月見にしました鏡餅

10月はハロウィンやキノコなどの
記録にしていますニコニコ

画用紙だと分厚いので
折り紙をチョキチョキハサミして
作っていますグラサン

基本的に
自分のための記録で
その時に感じた気持ちや
体調•症状を書いています鉛筆









今日はすごく充実した1日でした星













ちょっと一言




最近爆買いした本の中の
十角館を約1日で読み終えて
あまりにも衝撃すぎて
次読んでいる本の内容が入ってきません泣くうさぎ