ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回も引き続き

 

アイスランドで必見!

自然の絶景観光地厳選18シリーズ

 

をお届けしていきますよ〜爆  笑

 

 

 

 

の国アイスランド

 

今回はこのの部分

 

アイスランドが誇る

氷河の絶景✨

をご紹介していきますニコニコ

 

 

 

観光客だけでなく

多くの映画やドラマのロケ地としても

人気ありまくりの場所ですよ飛び出すハート

 

 

ヴァトナヨークトル氷河

 

 

首都のレイキャビクから

前回の南海岸を通り


 

さらに東へ向かうと

 

ヨーロッパ最大の氷河

ヴァトナヨークトル氷河

(Vatnajokull glacier)

 

が見えてきますニコニコ

 

 

ヴァトナヨークトル氷河

アイスランドの面積の約8%を占める氷河で

(アイスランドの面積は北海道と四国を合わせたくらいです)

 

 

その大きさだけでもすごいのですがびっくり

魅力はそれだけでなく

 

数多くの氷の洞窟溢流氷河

 

そして数えきれないほどの

の大元にもなっている

 

 

ラブラブアイスランド観光の大本命ラブラブ

 

と言っても過言ではない場所なんですラブ

 

『アイスランド・冬だけの絶景【スーパーブルーの氷の洞窟】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

しかも氷河の下には

 

活火山が3つと

アイスランド最高峰の山まで抱いている。。。真顔

 

というなんともスケールの大きな

ワイルドな氷河なんですよ爆  笑びっくりマーク

 

 

ヴァトナヨークトル氷河への行き方

アイスランド観光マップ(ヨークルスアゥルロゥン氷河湖)

ヴァトナヨークトル氷河、と一言に言っても

その大きさは相当なものなので

 

とりあえず

レイキャビクから向かうなら🚗

 

必ず訪れて欲しい溢流氷河の一つ

スカフタフェットル自然保護区(氷河)

 


 

 

までの距離を参考までにお伝えすると、、、

 

 

大体車🚗で4時間強(328km)くらい

 

 

これはレイキャビクから

どこにも寄らずにまっすぐきた時の時間なので

まああくまでも参考程度に(何回言うねん笑

 

 

実はこのスカフタフェットル自然保護区も

見どころ満載なスポットでして

(細かく書いていくと長編大作になってしまうので、また改めて書きますが)

 

こんな氷河の景色や


 

スヴァルティフォスの滝

というこんな絶景滝

 

おまけ?でついてくる、、、ゲッソリラブラブ

(おまけのスケールが半端ないんですよ!注意しないと寄り道しまくって本命に辿り着かないかも笑

 

 

それがヴァトナヨークトル氷河観光の

人気の理由でもあるんですラブ

 

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河

 

 

ヴァトナヨークトル氷河には

その氷が溶けてできた氷河湖

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

(Jökulsárlón)がありますニコニコ

 

 

ここがもうね

 

「え?ここは本当に地球ですか?滝汗

「これは現実の景色ですか?ポーン

 

って混乱してしまうくらい

なんとも不思議で独特

そしてとーっても美しい湖なんですおねがい

 

 



なんたって

「アイスランドの至宝」

ってニックネームまで持ってますから爆  笑びっくりマーク

 

『氷河湖に映るオーロラが見れる⁉️【ヨークルスアゥルロゥン氷河湖】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

溶けた氷河のかけらが

そこら中にぷかぷか浮いてて

 

よーく見たらその上に

アザラシが寝てたりするんですよびっくり

 

 

なんかもうね

「絶景」に対する感覚が

ちょっとおかしくなります笑

 

 

 

 

007シリーズや

トゥームレイダー(アンジーのやつ)など

超人気映画のロケ地にもなっている

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 『アイスランド映画ロケ地シリーズ①トゥームレイダー』すようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よか…リンクameblo.jp

 

 

南海岸を観光するなら

是非とも足を伸ばして来て見て欲しい

自然の絶景スポットですウインク飛び出すハート

 


ダイヤモンドビーチ



ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の水が

海に流れ出しているビーチは

 

ダイヤモンドビーチ💎

(Diamond Beach) 


と呼ばれる、これまた美しい

黒砂のビーチなんですラブ

 

 

なぜ「ダイヤモンド」と呼ばれているかは

 

現地でこの太陽に照らされて

キラキラ輝く氷河のかけら

を見れば納得するはずですウインク  

 

 




 

もう、どこを切り取っても映える📸

とにかくどう撮っても絶景写真が撮れる📸

いつまででも見ていられる、、、ラブ

 

そんなビーチ、なかなかないですよねびっくりマーク

 

『アイスランドおすすめ観光地③ 【世界遺産ヴァトナヨークトル氷河】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

このエリアへ行ける現地ツアー

 

アイスランドは

夏は白夜冬はオーロラ

と、どの季節に来ても

美しい空の絶景が見れるんですが

 

そんな絶景の空

地上の絶景を掛け合わせると、、、

 

 

こんな景色になっちゃいます笑

 


ちょっと

これは一生に一度は見たい!

 

って思いませんか??

 

 

 

アイスランドはその辺

抜かりありません笑

 

 

時間重視の方には

レイキャビクから日帰りで行ける🚌ツアー

 

南海岸の主要観光スポットをしっかり回ってほしい方は

夏限定5日間|南海岸&ゴールデンサークル観光(ブルーラグーン追加可)

 

レンタカーで自由に回りたい人は

2泊3日セルフドライブツアー|ゴールデンサークル&南海岸〜ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

 

などなど

どんな要望

スケジュールにも対応できる

現地ツアーが用意されてますよ〜爆  笑びっくりマーク

 

 

「どんなツアーがあるんだろう?キョロキョロ

と興味がある方はぜひ一度

 

Guide to Icelandの現地ツアーのページ

 

を覗いてみてくださいニコニコ

 

 

あなたの予定に合った現地ツアーが

きっとありますよびっくりマーク


 『【スナイフェルスネス半島】 アイスランド旅行で必見!自然の絶景観光地18選』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>