アイスランド??

なんか一年中氷に覆われてて、

誰も住んでないんじゃ🥶?

 

なんて思っていませんか?

(そもそもどこにあるんだよ?という方の方が多いかな。)

 

アイスランドはヨーロッパの上の方にあります↓

 

アイスランドといえば、

温泉♨️!火山🌋!

オーロラ✨絶景❤️!!

 

実はアイスランドって

驚くほど日本と共通点があるんですよー。

(全っ然違うところも、そりゃいっぱいありますが。。。)

 

アイスランドは自然の宝庫!

 

アイスランドってとにかく、自然が、

すごいんです!!(←語彙力ゼロ、、、)

 

アイスランドは

日本の北海道と四国を合わせたくらいの

小さな国なんですが、

とにかく

自然の規模とレベルが桁違い!!

 

 

アイスランドといえば「オーロラ」

 

まずなんといっても

アイスランドといえば

オーロラ

 

とにかくオーロラ、見えまくります。

 

オーロラを見る

って結構いろんな人が

 

「死ぬまでにみたい絶景リスト」

 

的なものに入れてると思います。

(ええもちろん、私のリストにもあります)

 

 

オーロラって、、、

 

見るまでにすごい苦労して移動して、

 

飛行機✈️乗って、

 

ごっつい車🚌でガタガタ道走りまくって、

 

なんなら犬ぞり🐕🐕まで乗って、

 

そして気温マイナス30度🥶

 

みたいなところでしか見れない、、、ガーン

 

って、思っていません??

 

 

あのね、

 

アイスランドなら

首都のレイキャビクでだって

オーロラ見れちゃうんですよ!!

 

 

 

 

 

 

アイスランドには温泉♨️がいっぱい

海外旅行好きならきっとわかると思いますが、

海外旅行ってめちゃくちゃ楽しいけど、でも、、、

 

あったかい温泉♨️に

ゆっくり浸かりたーーーい!!

 

って思う瞬間、絶対ありますよね。

 

なんとアイスランドなら

 

それ、できちゃいます。

しかもめちゃくちゃ広い露天風呂笑

 

 

 

 

実はアイスランドには

温泉♨️がいっぱい湧いてるんです!

 

日本と違うのは、

水着🩱を着て入るってことくらい。

 

 

海外旅行で

大自然の中露天風呂に入れるなんて、、、

 

温泉大好き人間の私にとってはもう、

 

最高すぎるだろぉぉぉ爆  笑!!(え、私だけ?)

 『♨️アイスランド絶景温泉②♨️Sky lagoon(スカイラグーン)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

『♨️アイスランド絶景温泉③♨️ クヴァムスヴィーク温泉 Hvammsvik』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 『♨️アイスランドの魅力♨️野生味がすごい!?天然温泉TOP5』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランドは火山もいっぱい

温泉がいっぱいあるってことは、そう、

アイスランドには

火山🌋もいっぱいあるんです

 

これもまた、日本との共通点ですよね!

 

アイスランドにはなんと

30もの活火山🌋があるんです。

(日本は110くらいだったはず)

 

北海道と四国を合わせたくらいの土地に

30の活火山って、、、

 

火山だらけやん、、、🌋🌋🌋ガーン

 

と、不安にならなくても大丈夫です。

 

 

危ない火山には

近づけませんからニヤリ!!

(そりゃそうだろ)

 

 

安全に注意しながら間近で見れる火山、、、

一生に一度は見たい絶景です😊

 

 

絶景楽しみたいなら絶対アイスランド❤️

今回は本当のホントのほんとーーーに

アイスランドのさわりの部分だけを

お伝えしましたが、

 

アイスランドの絶景

ほんの少しでも感じてもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

これからも、

アイスランドの絶景やいろんな情報を

いっぱいご紹介していくつもりですので、

よかったら是非また

遊びに来てくださいねニコニコ!!

 『アイスランド女一人旅ってどうなん?【答:大アリ】』ようこそ!このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかったらどうぞゆっくりして…リンクameblo.jp

 

 

 

フォローしてね