ようこそ!このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいニコニコ

image

 

この記事では、

 

「アイスランドの治安」

「空港〜レイキャビク移動のちょっとしたコツ」

 

を、サクッとお伝えしていきますウインク

 

 

アイスランドは世界一安全な国

もしかして、世界一安全な国は日本!って

思っていませんか?

 


実は世界一安全な国は、

アイスランド

なんです!!

 


毎年発表される「世界平和度指数」

2023年版の報告書で


アイスランドは、また1位でした。

 


はい、また1位、なんです。

 


実は実は、アイスランド、

2008年からずーーーーっと1位まじかるクラウン

ずーっと「世界一安全な国」

 

ついでに言うと「最も幸福な国」は第3位です笑

 

(ちなみに今年の日本は9位。。。

意外に低いな、って思ったの私だけ??)


参考:Forbes|世界で最も安全な国はどこ?2023年版「世界平和度指数」

 

 

「そりゃさ、人口少ないし、  

 綺麗な自然しかないなら

 安全でしょうよ!えー

 

と心の中で毒づいたそこのあなた!!

 


その通りです!!

 


このアイスランドの絶景の中にいたらね、

なんか悪ことしたるでぇニヤリって気持ち、

なくなりますわ、ほんとに。。。ラブ

 『❄︎絶景×温泉♨️=アイスランド‼️【高級スパ〜秘湯まで全部ある】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp



安全だけどコレはやめて🙅

アイスランドは世界一安全な国ですが、

色んな国から観光客がやってくる国なので

日本でお馴染みの、

 

・カフェのテーブルにスマホ置いてトイレ行く

とか

・バッグ置いて席取り・場所取り


とかは、やめましょう。

 

 

海外でコレやってモノとられても、

「あー、まぁ、そりゃ取られるよね凝視

ってだけですからね。

 

 

でも例えば、 


夜に1人で歩いていても

大丈夫な海外の国

それがアイスランドです。

 

 

アイスランドはどこでもクレカ🆗

アイスランドはキャッシュレス化が進んでるので、

ほんと、、、

どっこでもクレカが使えます

 

観光地のカフェや小さなパン屋さんまで

ほんとどこでも。

 

大量の現金を持ち歩かなくても済むって、

旅行者にとっては、安全面だけでなく

為替的にも嬉しいですよね。

 

アイスランドの交通事情

アイスランドには実は、

電車も地下鉄もありません。ガーン

 

そう、車車社会車です。


 

レイキャビクの街中や、空港↔️街中は

バス(Strætó)が走っています。

 


でも郊外の観光スポット行くのに

バスを使うのは全然おすすめしません。


使いにくいです、すごく。


もちろん日本語の表記もないし。

タクシーは走ってますが、激高ガーンです。

  

「じゃあ例えばアイスランド初日、

空港からホテルまで

どうやって移動するのよ?えーん

 

ってスマホを投げつけたくなる気持ち、

わかります。

 

 

初日のバスは日本から予約できる

 

アイスランド初日、空港からホテルまでの

交通手段を3つご紹介します。

 


1つ目。公共のバス


英語に自信がある人は、

公共のバス(Strætó)でもいいと思います。

(交通費の節約にもなるし)


ただ行き先は、

もちろん街中のバス停まで。



2つ目。タクシー

まあね、
これが一番早いし楽だけど
高い💸
(当然だけどね真顔)

それでも

荷物が多い、とか
料金を割り勘できる4〜5人グループ、
とかだったら使うのアリだと思いますニコニコ

 

3つ目。(そしてこっちがおすすめ).

Flybus(空港バス)


「英語はちょっと自信ないし、

 しかも大きな荷物持って、

 知らない街うろうろしながら

 ホテルまで行くのは、イヤプンプン!」

 

って方は、

 

日本から予約できる空港からホテルまでのバスサービス Flybus🚌

 

を使うといいですニコニコ

 


英語での予約にはなりますが、


日本にいる間にゆったりと

最初の交通手段が準備できる

安心感照れ


って、海外旅行に一度でもいったことある人なら

(小さな子ども連れなら特に!)

 

それ大事ぃ〜!飛び出すハート

 

ってなると思いますウインク

  『アイスランド|空港↔︎レイキャビク市内の移動方法【おすすめはFlybus】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


 

安全アイスランド、おいでませ笑​​​

 

世界一安全で

幸せな国アイスランド


女性1人でも安心して

旅することができますよ❣️

 

 


日々の人混みや毎日の満員電車、

仕事のストレスで疲れてるアナタ物申す!!

 

🇮🇸マンインデンシャ?ナニソレオイシイノ?🇮🇸

 

ってくらい

人混みとは無縁のアイスランド笑


絶景に癒されに

来てみませんかウインク


 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート


 

こんな牧歌的な国アイスランドですが

実は結構フェス好きな国でもあるんです。

 

明日はそんな

アイスランドの一大音楽イベントの話 をしようと思います。


よかったらまた寄ってくださいね!

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

 『オーロラ!といえばアイスランド【絶景基礎編:いつどこで見れる?】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp


フォローしてね