ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

今回から3回(くらい。多分...)に渡って、

 


アイスランドにある


私たち日本人が旅先にあったら

テンション爆上がりアップするもの爆笑

 


を、ご紹介していきます。

 

 

 

 

それは、、、温泉♨️爆笑爆笑爆笑キューン

 

 


温泉天国♨️アイスランド

 

 

アイスランドは

の国

と呼ばれています。

 

つまり、

火山氷河の国

 

 

 

火山🌋があるってことは、そう、

(しかも活発ということは)

 

温泉♨️もある

 

ってことなんです爆  笑

 



こんなところにも

日本との共通点が!

 

 

アイスランドの温泉の数は45ヶ所。

 

正直、日本の*1万7200ヶ所という数の

足元にも及びませんが

(*この数は2021年4月現在の利用源泉数です)

 

でも、

北海道と四国を

合わせたくらいの面積

しかもその10%は氷河に覆われてる

 

そんなアイスランド

この温泉の数はなかなかのもの

だと思いませんか?ニコニコ

 

 

 

 

しかもアイスランドの温泉は

どこももれなく


大自然の絶景付きラブラブ

(むしろ大自然そのもの!みたいな温泉もある笑)

 

 

アイスランドの温泉といえば... 

アイスランドの温泉

といえばココ!  


と必ず名前が挙がるのはもちろん、

 

Blue Lagoon(ブルーラグーン)

 

あ?アイスランド?それどこにあんの?凝視


って人でも、1度くらいはこんな写真、

見たことあるんじゃないでしょうか。

 

 

アイスランドに観光に行く人は


ほぼ全員が立ち寄る 

と言っても過言ではない


超絶有名観光地(温泉) 

 

Blue Lagoon♨️

よく比較される

Sky Lagoon♨️に関しては


それぞれ特集記事を書いているので


温泉好き(温泉マニア)の方は

こちら⬇️の記事もどうぞ笑

 



この温泉♨️もオススメです❤️



ビール風呂🍺🛀⁉️なんていう

変わり種(でも肌イキイキしちゃう✨)温泉

もあるんですよ〜ウインク



アイスランド人は「浸かる」のが好き


 

 

45の温泉

200以上の温水プール

があるアイスランド



アイスランドの人口は35万人程。

(新宿区の人口と同じくらい)

 

ということでアイスランドは、

人口当たりのプール/温泉の数が世界一まじかるクラウン

 

という
何とも素敵な笑記録を持っているのですニコニコ

 


アイスランドには

先ほどちょっと触れた、

 

Blue LagoonやSky Lagoonのような

高級スパリゾート的な温泉もあるんですが、

 

 

ハイキング靴履かないと行けない、とか、

4WDの車じゃないと辿り着けない、とか、

 

山の中のキャンプサイトの中にある、とか、

カルデラで泳げる(凝視?!)とか、、、


THE秘境の地にある温泉

これまたいいのがいっぱいあるんですよ〜ラブ!!

 

 



 

ね? 


アイスランド、

ちょっと行ってみたくなりませんか?

  


なりますよね?

 


ね?真顔

 


 


 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

ではこのあとも素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね