フランボワーズムースのミラーケーキ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バレンタインの予行演習に、流行っているという、ミラーケーキを作ってみました音譜

予行演習という名の、自分が作ってみたいケーキを作ったわけですが^^;

こちらを使用。

1キロあるので、相当色々作れますね^^

ムースの下にしくココアのスポンジを焼いて

バニラのムースを作るのに、卵白があまったので、合間にチョコフィナンシェも作りました。

フランボワーズのピューレを使ったムース。

中にはバニラのムースも入っています。

これだけの方が、おいしそうに見えるのですが、今回の目的はミラーケーキ。

ここで食べてはいけない。

グラサージュをかけました音譜

結構あっという間に固まるので、びっくり。今回ムースを冷凍したからですね。

冷凍しないムースにかけるときは、こんなに早く固まらないかと。

ピカピカつやつやです音譜

グラサージュがあまったので、フィナンシェにも使いました^^

つやつやで満足していましたが、

これを見た夫が、それは食べ物なの?と若干ひいておりました。

たしかに、すごいピンク色笑

もう少しマーブル模様にしたかったけど、混ざってしまいました。



テーブルコーデはこんな感じに。

いつも迷うのですが、スマホで撮ると結構色が違うので、どっちがいいのかわからなくなり、

写真の枚数が増えてしまいます^^;

こっちのほうが実物に近い色かな。





















手間がかかったミラーケーキよりも、余った卵白、余ったグラサージュで作ったフィナンシェの方が

好評でした^^;


でも、マーブル模様のグラサージュをかける工程が楽しかったので、私的には満足です。

味は確かに、過去に何度か作った、普通のグラサージュショコラの方がいいと思います。




バレンタインの過去記事です↓

2019年

宝石赤一足早くバレンタインのチョコレートケーキ

2018年

宝石赤バレンタインのチョコレートケーキ&ディナー

2017年

宝石赤グラサージュショコラ☆チョコレートムース

宝石赤バレンタインディナー

2015年

宝石赤今年もグラサージュのチョコレートムース☆

宝石赤バレンタインディナー☆

2014年

宝石赤今年のバレンタインもグラサージュのチョコレートケーキを♪

2013年

宝石赤グラサージュで豪華に♪チョコレートムースケーキ



バレンタインではないけど、グラサージュショコラを作ったときの過去記事です↓

宝石緑チョコレートムース☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村