今年のバレンタインも、グラサージュのチョコレートケーキを♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バレンタインのチョコ、今年は何を作ろうかと迷いましたが、去年と同じチョコレートムースケーキに、グラサージュをかけるケーキにしました音譜私もこれ大好物でして( ̄▽+ ̄*)だって、半分以上私のおなかに入りますのでね、笑。




卵がちょっと多かったみたいで、中に使うスポンジケーキが大きくなりましたが、スライスして使うので問題ないです^^;



先日買ったピンク×茶色のエプロンをきて、ショコラティエ気分で張り切って作りますわんわん

1センチくらいに切って型にいれます。


スポンジを焼いたあとは、中に入れるチョコレートムースを作りますわんわん

ホイップした生クリームとチョコレートを混ぜて



スポンジとチョコレートムースを交互に入れてきます。


そして冷やしてグラサージュして完成です音譜



完成~(*^▽^*)



ぴっかぴかですラブラブ テレビや電気もうつりこむほど、つやつや~









うまくできましたわんわんこのケーキ大好き音譜


ちなみに去年のケーキ↓

グラサージュで豪華に♪チョコレートムースケーキ


チョコ好きとしては、クリスマスのブッシュドノエルと、バレンタインのチョコレートケーキは

楽しみな存在です(*^▽^*)








にほんブログ村