大阪へ参戦☆フォルラン来日&セレッソ入団会見 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

フォルラン来日の関空へのお出迎えと長居での入団会見を見るために、大阪へと参戦してまいりました(*^▽^*)

あのフォルランが日本へきてくれたなんて、本人を見るまで信じられず、見た後もいまだ夢心地です。

入団会見は、本当にすばらしいものでした。

あんな大スターでありながらも、非常に謙虚で、日本という国への敬意、好意を随所で話してくれ、

記者の質問にたいしても、とても明確で頭のいい人なんだなあと感じさせる受け答え、

そして私たちファンを何より驚かせ、喜ばせてくれたのは、冒頭の非常に長い、日本語でのあいさつ。

本当に感動しました。フォルランファンでなくても、日本人だったら、皆フォルランのことを好きになるだろうなあと思いました。

そしてピッチへ現れたフォルランは、ものすごいオーラ、あれがスターの輝きなんだなあと思いました。


行ってきて本当によかったと思っています。


そんな大阪参戦を行きの電車から振り返ります^^


今回はフォルランの飛行機到着の時間が始発の新幹線では間に合わないため、前日ジェットスター航空にて、すこしでも安く行くことに。



成田への途中、都内は雪ふっていなかったのですが、雪が降っていて、きれいだなーとのんきに見ていたら、

雪のため欠航便が相次いでいて、私が乗る便の前の2便が雪でキャンセルになり、とてもびびったのですが、なんとか遅れながらも飛んでくれました。



予定より2時間半ほどおくれて関空へ到着。ついてよかった。お腹がとてもすいていたので空港でぼてじゅうへ。







ぼてじゅうの、この中にはいっている太い麺が好きですわんわん


夜、通天閣の近くをせっかくなので散策。びりけんさんがあちこちにいらっしゃいました。





長い行列ができていた串カツやさん



将棋、囲碁のお店、とても味があります。





色合いがきんきらしていて、商売の街という感じがします。





通天閣 宣伝がすごく大きくてストレートわかりやすいですね、









このリーゼント風のお兄さんが妙に気になりました。



赤い口紅w



このお店でたこ焼き買いました。



とてもおいしかったですわんわん



翌朝、はやる気持ちがおさえられず、はやい電車、らぴーとに乗りました。


ウルグアイカラーのコートを着て

事前に通販で買っておいたウルグアイ国旗を持参し

サイズ違いで3種類買いましたが、一番大きなのが一番安かったという^^;


旗やさんも急に最近ウルグアイの注文くるなーとか思っていたかな。



私がついたのは7時半くらい、時間がたつにつれ、平日朝にもかかわらず300人のファンがあつまったとか。関空では異例の警備体勢だったらしい?!でもそこは日本人、そしてセレッソサポーターだけあって、皆さん係の人のいうことをきちんときいて、全然おしあいへしあいすることなく、きちんとおとなしく整列して待ちました。


到着時間をすぎてのなかなかでてこないフォルラン。

皆口々に緊張するー、などといっていました。


まつこと2時間以上。



ついに登場!!!


最初にでてきたフォルランのお兄さんがとても似ていたので、最初フォルランかと見間違えちゃいました^^;

雰囲気もお顔も表情もそっくりなんだもの。とてもかっこいいです。



ついにフォルランー!!緊張のあまり、写真がぶれまくります。

 国旗を持っていたので見てくれましたー!(と思ってますw)

よくテレビで見たことある、ハリウッドスターみたいに、てぶらで歩いてくれるのかと思ったら、

まわりにスタッフ大勢いるのに、フォルラン自らたくさん荷物のったカートをおしてました。

なので、てぶらでないので、ファンのところへは、最初と最後のほうに来てくれていましたが、そのほかはカートを通路は、結構離れた距離をフォルラン通過^^;(時間の都合もあったと思います)

なので私たちのあたりもすーっと通過^^;でもばっちり見れました!

そして何より日本に本当にきてくれたんだと、感激ひとしお。



後ろ姿も写真はぶれる^^;もう本当に緊張してしまってね。

たまには、こういう緊張するのも悪くない?


フォルラン来日の時のお出迎えなんて、一生に一度のことだから、なんとしても来たかったのだけど、思い切ってきてよかった(*^▽^*)

大勢のファンで迎えることができたので^^



長居での入団会見まで時間があったので、空港お出迎えで知り合ったサポーターの方と舞洲グラウンドへ行ってみました。




柿谷選手がスチール撮影していたり。

大勢の女性ファンがきていました。


そして偶然にも、クラブハウスに挨拶にきたフォルランをちらっと見ることができたり、ここも行ってみてよかった。



入団会見のため、長居へ移動し、スタジアム前で並んで待ちました。

日が落ちるにつれて、寒さがましてきます。



冬の長居、極寒でした。



そんな極寒の中スタジアムで会見の様子をモニターで見ました(*^▽^*)


いきなり驚いたのが、フォルランの冒頭のあいさつ。

ちょっと日本語であいさつだけかとおもいきや、とーってもとーっても長い日本語でのあいさつ。

こんな短期間であんなにしゃべれるフォルランってすごいですし、

話す内容だけでなく、そうやって日本語を覚えようとしてくれている姿勢からも、日本へくることへの気持ちが感じられて、もはや感動のいきでした。


そして日本のにくることは想像していなかったとしながらも、クラブチーム側の熱意、また過去に日本に3回きたときにうけたおもてなし人を思いやる気持ちなど日本という国は素晴らしい国ということも動機の1つになった、などと話し

またフォルランが加わることで期待されている役割についても、あんなにすごい人なのに非常に謙虚な口調でお話されていて、日本人としてとても嬉しかったです。


よくフォルランは人格者だと記事に書かれていますが、そういったフォルランのサッカーに対する姿勢、経験は選手たちに多大な影響をあたえるんでしょうね。Jリーグが再びもりあがるだけでなく。




そしてユニフォーム発表!

そしてスタジアムにあらわれたフォルラン!

圧倒的な存在感でした。あれがスターがもつオーラなのだと思います。本当にかっこよかったです。



極寒の中見たかいがある素晴らしい入団会見でした。

スタジアムにも2000人?だか1000人だか集まったと見ました。


本当にあのフォルランが日本のJリーグなんて信じられないけれど、すっごくすっごく嬉しいです!!

早く日本とチームに慣れて、1年とはいわずに契約延長になってくれますように。。。


3月に開幕するJリーグ。

試合は関東にきたときだけにしようとと思ったのですが、開幕戦はどうしてもいきたくなり

長居ですがチケットとっちゃいました~。


今年は大阪遠征がふえるので、海外旅行は自粛です。




空港でさぬきうどん食べて帰りましたわんわん










にほんブログ村