バレンタインのチョコレートケーキ&ディナー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

バレンタインのチョコレートケーキ、例年グラサージュをかけたチョコレートムースを作っているのですが

今年はチョコレートクリームのケーキを作りましたラブラブ


最初普通にナッペして、デコレーションする予定でしたが、ネットでナッペなしでデコレーションの画像をみてかわいいなあ~と思い、真似してみましたラブラブ

こういうデコも可愛いですね。



スポンジ焼いて、デコレーションなので、いつものグラサージュをかけたチョコレートムースより工程少ないので少ない時間でできます^^









チョコレートでハート細工もやりたかったのですが、うまくできずに断念w

ちょうちょだけです。

ケーキって、スポンジがスポンジが焼けたとき、香りもよくてわくわくしますね(*^▽^*)













こってりしたチョコレートが好きなので、チョコクリームを足して食べました(笑)

やはりいつものグラサージュショコラのが濃厚こってりで好きかな~



チョコレートケーキは2日前の連休につくりまして、

きのうのバレンタインディナーです。



作ったものはたいしたものじゃないんですがww

キャンドルをともしたり、バーニャカウダをハートの器に盛ったりと、バレンタインっぽくなったかな~^^;












料理を盛り付ける前のテーブルコーデはそこまで違和感なかったのですが

(細かいおかしなところは多々ありますが、お家ごはんなので^^)

料理を盛り付けたら、

卵料理に黒のクロスが、あわな過ぎることに気が付きました~( ̄▽+ ̄*)あは~


カジュアル&ラブリーなテーブルにするべきでした^^;

ま、こんな失敗も楽しいもので^^


2017年

宝石赤グラサージュショコラ☆チョコレートムース

宝石赤バレンタインディナー

2015年

宝石赤今年もグラサージュのチョコレートムース☆

宝石赤バレンタインディナー☆

2014年

宝石赤今年のバレンタインもグラサージュのチョコレートケーキを♪

2013年

宝石赤グラサージュで豪華に♪チョコレートムースケーキ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村