恒例の…
小学校は別々になってしまったけど、
幼稚園の時からのお友達。
去年の夏休みに、初めて我が家でお泊まりをして、
今年も来ました(*^.^*)
なんだか、夏休みの恒例行事になりそう(´∀`)
去年は、
子供達だけで寝かせようと、
私は寝室に残らず、子供達だけにしていたら、
トントントンと、
階段を降りてくる音。
お友達がホームシックになってしまったんだろうと思いきや、
降りてきたのは我が息子アキュート(゜ρ゜)
しかも泣いてるし…。
「ママがいないと寝れない」
そう言われ、
結局、いつものようにアキュートに添い寝。
アキュートは安心して、それからすぐ寝てくれたけど、
お友達は緊張してるのか、気をつかっているのか、
私にペラペラ話しかけてきて、
全く寝る様子が無い…。
仕方なく、お友達のママにメールで連絡をとり、
「お喋りしてないで早く寝なさい」と、電話をかけてもらいました。
どうして起きてるのが分かったの(*_*)?!
と、お友達はママの電話にビックリしてましたが、
ママの声を聞いたら安心したのか、
それからすぐ寝てくれました。
…と、ここまで去年の話。
今年はどうなるかなぁと、ちょっとドキドキ。
子供達とパパが、先に寝室に入り、
私はいろんな用事を済ませてから、寝室に入って行くと…
ハート型になって寝てました。
めちゃめちゃ可愛すぎる!
そして、隣には
イビキをかいて寝てるパパ(@_@)。
今年はあっけなかったです。
どうか夜中に途中で目が冷めませんように。
二人の寝顔…
ホントに癒されます。
幼稚園の時からのお友達。
去年の夏休みに、初めて我が家でお泊まりをして、
今年も来ました(*^.^*)
なんだか、夏休みの恒例行事になりそう(´∀`)
去年は、
子供達だけで寝かせようと、
私は寝室に残らず、子供達だけにしていたら、
トントントンと、
階段を降りてくる音。
お友達がホームシックになってしまったんだろうと思いきや、
降りてきたのは我が息子アキュート(゜ρ゜)
しかも泣いてるし…。
「ママがいないと寝れない」
そう言われ、
結局、いつものようにアキュートに添い寝。
アキュートは安心して、それからすぐ寝てくれたけど、
お友達は緊張してるのか、気をつかっているのか、
私にペラペラ話しかけてきて、
全く寝る様子が無い…。
仕方なく、お友達のママにメールで連絡をとり、
「お喋りしてないで早く寝なさい」と、電話をかけてもらいました。
どうして起きてるのが分かったの(*_*)?!
と、お友達はママの電話にビックリしてましたが、
ママの声を聞いたら安心したのか、
それからすぐ寝てくれました。
…と、ここまで去年の話。
今年はどうなるかなぁと、ちょっとドキドキ。
子供達とパパが、先に寝室に入り、
私はいろんな用事を済ませてから、寝室に入って行くと…
ハート型になって寝てました。
めちゃめちゃ可愛すぎる!
そして、隣には
イビキをかいて寝てるパパ(@_@)。
今年はあっけなかったです。
どうか夜中に途中で目が冷めませんように。
二人の寝顔…
ホントに癒されます。
おまけ
今年は
ゴーヤでグリーンカーテンに初挑戦!
6月~7月の低温に、なかなか成長せず、
これはグリーンカーテンになるのかな?って心配したけど、
本格的な暑さになったら、
カーテンらしくなってきましたv(^-^)v
ちゃんとお手入れをしたら、
もっとキレイで立派なカーテンになると思うけど、
とりあえず今年は「初」といことで、
まずまずの出来だと自負してます(^▽^;)
で、カーテンが出来てきて、
ちゃんとゴーヤも育ってくれました。
アキュートもパパも、
実はゴーヤが苦手(`ε´)。
でも、せっかくウチで育った初のゴーヤなので、
なんとか食べてもらいたく、
COOKPADに頼って
ゴーヤの白和えを発見!
シーチキンを入れたり、
甘い味噌味にしたおかげで、
あの苦いゴーヤを、
パクパク食べてくれました(≧▽≦)。
夏の定番になりそうです。
ゴーヤでグリーンカーテンに初挑戦!
6月~7月の低温に、なかなか成長せず、
これはグリーンカーテンになるのかな?って心配したけど、
本格的な暑さになったら、
カーテンらしくなってきましたv(^-^)v
ちゃんとお手入れをしたら、
もっとキレイで立派なカーテンになると思うけど、
とりあえず今年は「初」といことで、
まずまずの出来だと自負してます(^▽^;)
で、カーテンが出来てきて、
ちゃんとゴーヤも育ってくれました。
アキュートもパパも、
実はゴーヤが苦手(`ε´)。
でも、せっかくウチで育った初のゴーヤなので、
なんとか食べてもらいたく、
COOKPADに頼って
ゴーヤの白和えを発見!
シーチキンを入れたり、
甘い味噌味にしたおかげで、
あの苦いゴーヤを、
パクパク食べてくれました(≧▽≦)。
夏の定番になりそうです。
ウチナー
アキュートの夏休みの宿題の1つ
「1行日記」は、
「毎日書かないと忘れちゃうよ!」って言いながら、尻を叩いて書かせているのに、
私の日記代わりのこのブログ…
1週間前の出来事を書かなきゃ(^▽^;)。
先週の木曜~日曜の4日間、
アキュートと私、
そして私の両親(ジジ・ババ)の
計4人で
沖縄に旅行してきました

私は離島を含めて、沖縄は6回目。
それ以外のメンバーは皆 初めて。
短期間でいろいろ経験したい(アキュートに経験させたい)という、ジジババの思いで、
今回はツアーで参加。
40人ほどの団体さんをスケジュール通りに動かしているため、
朝から夜まで、かなり忙しかった!
こんなにハードな沖縄の旅は初めてでした。
お出かけ嫌いのアキュート。
飛行機は上機嫌で乗っていましたが、
初日の夕飯時から
早くもホームシックに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
予想はしてたけど、
早すぎるっしょ!!!!
たびたびホームシックにおそわれながらも、
まずは沖縄らしい
キレイな海へ。
それから
大好きな美ら海水族館。
(フォトbyアキュート)
無人島ツアーでは、
初めてのシュノーケリング、
初めて「やどかり」を触り、
写真は、やどかりさんにバイバイしてるとこ(^-^)ノ~~
琉球村では、
疲れて眠くて不機嫌だったけど、
花火タイムになったら復活して
この後、ホタル観賞に行ったら、
アキュートではなく、ジジが迷子になってしまい(ノ゚ο゚)ノ、
ホタルどころではなく、
みんなで心配してしまったり…。
お家に帰れる!って、
最終日が一番元気になったアキュート\(^_^)/
ツアー中、ずーっとお世話になったバスガイドさんにメロメロで(*^.^*)
旅行中で一番良い笑顔のアキュート
あっという間の4日間だったけど、
楽しい思い出が出来ました。
この旅行の帰りに、
ババの家に立ち寄った先で、
ビーフジャーキーを食べて、歯が初めて抜けたアキュート。
順番が逆になったけど、
前のブログに続きます。
お留守番しててくれたパパ。
ありがとうね(。-人-。)
「1行日記」は、
「毎日書かないと忘れちゃうよ!」って言いながら、尻を叩いて書かせているのに、
私の日記代わりのこのブログ…
1週間前の出来事を書かなきゃ(^▽^;)。
先週の木曜~日曜の4日間、
アキュートと私、
そして私の両親(ジジ・ババ)の
計4人で
沖縄に旅行してきました


私は離島を含めて、沖縄は6回目。
それ以外のメンバーは皆 初めて。
短期間でいろいろ経験したい(アキュートに経験させたい)という、ジジババの思いで、
今回はツアーで参加。
40人ほどの団体さんをスケジュール通りに動かしているため、
朝から夜まで、かなり忙しかった!
こんなにハードな沖縄の旅は初めてでした。
お出かけ嫌いのアキュート。
飛行機は上機嫌で乗っていましたが、
初日の夕飯時から
早くもホームシックに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
予想はしてたけど、
早すぎるっしょ!!!!
たびたびホームシックにおそわれながらも、
まずは沖縄らしい
キレイな海へ。
それから
大好きな美ら海水族館。
(フォトbyアキュート)
無人島ツアーでは、
初めてのシュノーケリング、
初めて「やどかり」を触り、
写真は、やどかりさんにバイバイしてるとこ(^-^)ノ~~
琉球村では、
疲れて眠くて不機嫌だったけど、
花火タイムになったら復活して
この後、ホタル観賞に行ったら、
アキュートではなく、ジジが迷子になってしまい(ノ゚ο゚)ノ、
ホタルどころではなく、
みんなで心配してしまったり…。
お家に帰れる!って、
最終日が一番元気になったアキュート\(^_^)/
ツアー中、ずーっとお世話になったバスガイドさんにメロメロで(*^.^*)
旅行中で一番良い笑顔のアキュート
あっという間の4日間だったけど、
楽しい思い出が出来ました。
この旅行の帰りに、
ババの家に立ち寄った先で、
ビーフジャーキーを食べて、歯が初めて抜けたアキュート。
順番が逆になったけど、
前のブログに続きます。
お留守番しててくれたパパ。
ありがとうね(。-人-。)






