恒例の… | 寝る子は育つ

恒例の…

小学校は別々になってしまったけど、


幼稚園の時からのお友達。



去年の夏休みに、初めて我が家でお泊まりをして、



今年も来ました(*^.^*)




なんだか、夏休みの恒例行事になりそう(´∀`)





去年は、



子供達だけで寝かせようと、


私は寝室に残らず、子供達だけにしていたら、



トントントンと、
階段を降りてくる音。



お友達がホームシックになってしまったんだろうと思いきや、



降りてきたのは我が息子アキュート(゜ρ゜)

しかも泣いてるし…。




「ママがいないと寝れない」


そう言われ、
結局、いつものようにアキュートに添い寝。



アキュートは安心して、それからすぐ寝てくれたけど、




お友達は緊張してるのか、気をつかっているのか、




私にペラペラ話しかけてきて、


全く寝る様子が無い…。



仕方なく、お友達のママにメールで連絡をとり、





「お喋りしてないで早く寝なさい」と、電話をかけてもらいました。





どうして起きてるのが分かったの(*_*)?!
と、お友達はママの電話にビックリしてましたが、



ママの声を聞いたら安心したのか、



それからすぐ寝てくれました。






…と、ここまで去年の話。




今年はどうなるかなぁと、ちょっとドキドキ。





子供達とパパが、先に寝室に入り、




私はいろんな用事を済ませてから、寝室に入って行くと…








ハート型になって寝てました。






めちゃめちゃ可愛すぎる!




そして、隣には


イビキをかいて寝てるパパ(@_@)。







今年はあっけなかったです。



どうか夜中に途中で目が冷めませんように。



二人の寝顔…



ホントに癒されます。