ウチナー | 寝る子は育つ

ウチナー

アキュートの夏休みの宿題の1つ
「1行日記」は、



「毎日書かないと忘れちゃうよ!」って言いながら、尻を叩いて書かせているのに、




私の日記代わりのこのブログ…




1週間前の出来事を書かなきゃ(^▽^;)。





先週の木曜~日曜の4日間、



アキュートと私、


そして私の両親(ジジ・ババ)の


計4人で


沖縄に旅行してきました晴れ虹




私は離島を含めて、沖縄は6回目。



それ以外のメンバーは皆 初めて。


短期間でいろいろ経験したい(アキュートに経験させたい)という、ジジババの思いで、



今回はツアーで参加。




40人ほどの団体さんをスケジュール通りに動かしているため、



朝から夜まで、かなり忙しかった!



こんなにハードな沖縄の旅は初めてでした。



お出かけ嫌いのアキュート。




飛行機は上機嫌で乗っていましたが、




初日の夕飯時から


早くもホームシックに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



予想はしてたけど、





早すぎるっしょ!!!!




たびたびホームシックにおそわれながらも、



まずは沖縄らしい


キレイな海へ。





それから



大好きな美ら海水族館。



(フォトbyアキュート)





無人島ツアーでは、

初めてのシュノーケリング、

初めて「やどかり」を触り、


写真は、やどかりさんにバイバイしてるとこ(^-^)ノ~~


琉球村では、

疲れて眠くて不機嫌だったけど、

花火タイムになったら復活して







この後、ホタル観賞に行ったら、

アキュートではなく、ジジが迷子になってしまい(ノ゚ο゚)ノ、

ホタルどころではなく、

みんなで心配してしまったり…。



お家に帰れる!って、


最終日が一番元気になったアキュート\(^_^)/



ツアー中、ずーっとお世話になったバスガイドさんにメロメロで(*^.^*)



旅行中で一番良い笑顔のアキュート








あっという間の4日間だったけど、


楽しい思い出が出来ました。




この旅行の帰りに、

ババの家に立ち寄った先で、

ビーフジャーキーを食べて、歯が初めて抜けたアキュート。


順番が逆になったけど、

前のブログに続きます。





お留守番しててくれたパパ。

ありがとうね(。-人-。)