image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

 

 

別居中の夫の手術の付き添い(眼科)

 

先日書いたこちらの記事の続きです

 

前回の記事は

夫の眼科の手術当日のことでした



翌日の付き添いは
大学3年の娘が行くことになっていました


と言っても

ずっと「行こうと思えば行けるけど・・」

と言ってて、はっきりしなくてあせる



前日の夜になって

「体調とかどう?
行くなら行くって決めてくれる?」

って確認したら

「じゃあ行くよ」と言ってくれたので

私も「よろしくね!」と言って
娘に任せましたニコニコ



翌日の付き添いは
朝早めでした



もし娘が体調不良で
行けない場合は


私が行く事になるっていう事は
頭の片隅にはあったけど

娘が行くと言ってくれた
気持ちを大事にしようと思い

時間だけ伝えて娘に任せましたウインク


で、当日の朝

目覚ましのアラームは
ずーっと鳴っているんですが
まったく起きません悲しい


ギリギリまで待ってみましたが
起きる気配すら感じられません


どうするのか聞くと

「眠いし、無理・・」
と目も開けずに答えまして


結局
私が急いで支度をして
付き添いに行きました


眼科は混んでいて
結局お昼までかかったので


夫がランチはご馳走してくれたの
ですが・・・



夜帰宅した娘は


朝の出来事は
全く忘れているようで
何も言ってきません

出かけたので

体調は悪くはなかったようですピンク音符


ちょっと嫌味っぽく
眼科の話をしたら

「あ、ごめん」
と一言だけあったけど、、

やっぱり

責任感とかあんまりないのかな〜
 

 

 



夫も、以前から娘について

「自分のことはやるけど
人のことはあんまりやらないし
責任感もない」

「いつも口だけなんだよ」

と言ってて



今回も
「最初から来ないと思ってたよ」
と言ってました


周りにいる人は
娘の言動に振り回されるかも
しれないけど

娘自身が
人との約束を守れなかった事に対して
そんなに罪悪感などを感じていないなら


ある意味

めっちゃ幸せな生き方だよな〜

って私は思っちゃいました飛び出すハート
 

 

 


自分勝手と言えばそうだけど

自分のことを優先してるし
(眠い、面倒臭い、行きたくない)


結局はどうにかなってるしキラキラ

 

娘、なかなか要領いいぞスター

 

 

世の中には

もっと自分勝手な迷惑行為をしたり

犯罪に近いことしてる人もいるし、、

 

今回のは

誰かをそこまで傷つけてないしにっこり

 

 

夫は娘についてさらに

 

「いつも不機嫌だし

自分勝手だから周りが振り回される

 

このまま社会に出たら大変だよ」

 

などと言っていました。



確かに

本人も周りも大変かもしれません笑

 

 

でも、よくよく考えると

娘は外では

しっかり者のいい子ちゃん

みたいですニコニコ

 

一部のお友達には

本性がバレてるみたいですが笑

 

 

たぶん

家族以外には

 

今回みたいに

曖昧な返事をしたり

約束しても守らなかったり

責任感のない行動は

してないんじゃないかなー

 

家族だから

親に対してだから

 

ちょっと無責任にもなって

自分を優先して

結果的に振り回すような行動を

してしまってるんだと思いますひらめき電球

 

 

外では

人にそこまで迷惑をかけたり

してないはずなので

 

上手いことやってるな!

と思ったし

 

親くらい

家族くらいは

 

多少迷惑かけたり

振り回したり

甘えたり頼ったりしてもいいやんウインク

 

 

以前は家族に対しても

そういうことも出来なかった娘だから

 

出来るようになってきた娘を

私は前よりかわいい♡って

思えます目がハート

 

 

親って

子どもに迷惑かけられて

振り回されていいんですひらめき電球

 

それをやっていくうちに 

きっと外でも

他人に対しても

 

迷惑をかけていい

もっと頼っていい

甘えてもいいって

 

思えるように

なっていくんじゃないのかな〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘については

こんな記事も書いていましたニコニコ

 

ここが緩んできてやっぱり嬉しいラブラブ

 

 

最近書いた娘の記事は

右矢印久しぶりの娘との2人生活で、、またやらかした!?

 

 

 

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性