image

 

 

サムネイル

​息子は不登校真っ只中/モラハラ夫と離婚に向けて別居中

元お豆腐メンタル看護師

運命学/算命学×不登校カウンセラーふじむらなおです

子どもたちと3人で暮らしています。

・長女→体調不良になりやすい繊細さん(HSP)の大学生

・長男→小中高で不登校、ひきこもりを経験、通信制高校在籍中で不登校真っ只中

 

 

夫とは色々あって

今は2回目の別居中ですが

気づけば別居して3年以上経ちますあせる

 

 

その間に

夫も少しずつ丸くなったと感じたり

(上から目線だけど🙏💦)

 

やっぱり頭は硬いし

一緒にいるのは苦痛に思ったり、、

 

関わる度に色んな感情が出ますが

 

とりあえず元気でいてほしい!

とは思ってます

 

ご縁があって家族になった人だし

 

子どもたちの父親だから

やっぱり元気でいてほしいにっこり

 

 

 

夫のことをブログに書くのは

久しぶり〜

前回はこちらの記事でした

 

右矢印お墓参りに行けたドタキャン癖のある息子

 

 

 

 

 

夫自身は真面目で

人に迷惑をかけたくない人

ということもあって

 

昔から毎年欠かさず

早めに健康診断を受けるし

 

どこか少しでも不調を感じると

すぐに病院に行く人です

 

お医者様のいう事も聞くし

病気にならずに長生きしたい

気持ちが強い方ですひらめき電球

 

 

 

 

元々少し近眼で

車の運転はメガネ使用でしたが

 

目の見えずらさ

ボヤけるような

にじむような感覚があって

眼科に行ったところ

 

約2ヶ月前『白内障』と診断され

手術をすることになって

手術日の予約をしました

 

 

白内障って、もっと歳を重ねてからの

病気だと思っていたので

 

アラフィフでもなるのね〜

と感じたし

 

手術ってやっぱり怖いし

嫌だな〜という

ネガティブな気持ちも出ちゃいました

 

でも、

一般的な目の病気で

誰でもやってるような手術なので

心配はしませんでした

 

日帰り手術ですが

手術した後は

片目だけしか使えないし

 

当日と翌日だけは

家族などの付き添いが必要

ということで

 

私か娘が

行くことになりました

 

(息子は未成年だし

あまり病院慣れしていないので)

 

 

当日は私が行きましたが

 

1日に何件もの手術をするようで

たくさんの患者さんやご家族が

来ていました

 

手術は無事終わったという事で

一安心花

 

 

片目は眼帯なので

視野は狭く見えずらいし

 

麻酔が切れてきて

目がゴロゴロして

少しずつ痛くなってきた

 

と言っていましたが

まあ大丈夫そうでしたOK

 

 

運転も出来ないので

仕事は少しの間は休むし

 

1週間は洗顔洗髪は禁止

ということで

 

少しの間は不自由な生活に

なるようです

 

でも、改めて

 

目が見えること

耳が聞こえること

話せること

歩けることなどが

 

当たり前じゃなくて

めちゃくちゃ有り難いことだと

感じられますキラキラ

 

 

 

 

 

それと、

今回は白内障の日帰り手術ですが

 

もっと大変な手術や入院だったら

私はどういう感情が出るのか?

 

頼りにされることについて

どう思うのか?

少し考えてしまいました

 

まぁ、その時になったら

考えればいいことなんですけど指差し

 

 

今回は夫のことですが

私が何か病気や手術になる

という可能性も0ではないし

 

私も夫を少しは見習って

食生活や日々の運動など

見直していこうと思います♡

 

 

 

 

自分は長生きしそうだという

根拠のない自信はあるのですが

 

ただの過信なのであせる

 

もっともっと自分の身体を

労わって大切にしていきますニコニコ

 

 

無料PDF / 算命学プチ鑑定☆中心星から分かるあなたの性格や特性

・持って生まれたあなたの性格、特性、才能を知り、生き方のヒントにしてね♡
・星に善い悪いはありません。特徴、個性と捉えてご活用ください。

 

■無料PDFプレゼントをご希望の方は、
こちらに生年月日(西暦で)と性別だけ送ってくださいね♡

例) 1980年8月8日、女性