新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 下矢印1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事下矢印

 横浜へ5/22に掲載いただきました

 腰も事故以来痛いままなんです5/23に掲載いただきました

 また38度超え5/24に掲載いただきました

 茶道5/26に掲載いただきました

 決められません5/27に掲載いただきました

 新しいお薬6/6に掲載いただきました

 4ヵ月も経つのに6/9に掲載いただきました

 昨日は点滴、今日は注射6/12に掲載いただきました新しい

 新しく処方されたお薬6/12に掲載いただきました新しい

 行ってきます6/13に掲載いただきました新しい

 機内です6/14に掲載いただきました新しい

 到着しました6/16に掲載いただきました新しい

 世界一高い場所にあるレストラン6/19に掲載いただきました新しい

 大好きな人6/20に掲載いただきました新しい

 

 

 

 

最近読まれた記事

 
 
 
おはようございます気づき
 
帰国した翌日に、お仕事絡みでお友達たちと約束がありました
 
正直、体調が万全でない中、ワーケーションで元々予定していたドバイとスウェーデンに無理していき
 
その翌日の予定は飽けて来たかったのですが、お仕事絡みなので全員の日程の合う日に合わせるしかなく翌日に集合
 

 

 
時差、事故の後遺症とホント、万全ではない中
 
もう一軒行こう
 
という言葉にパスできませんでした
 
そんな中、タクシーに乗って移動する頃には半分ウトウト…
 
そして事件は起きました
 
お店についたらスマホがないことに気付きました
 
よく考えたら、前のお店で私のスマホで写真を撮ってもらったのでタクシーの中に落としたんだと思いました
 
ところがタクシー代を友人が払ってくれたため、領収書をもらわない彼女は
 
ごめん、領収書ないからタクシー会社わからない
 
と…
 
なくした私が悪いので、彼女に非は何もありません
 
当日のうちに警察に届けて、あとは何度も自分のスマホに電話をしましたが、呼びたし音は鳴るも誰も出てくれません
 
翌日、私は突然声が出なくなりタクシー会社にも電話が出来ない始末
 
そんな状況を察してお友達が「具合悪いあこちゃんを連れまわした私のせい」と言って
 
あちこちのタクシー会社に電話をしてくれました
 
でも見つからず…
 
以前にもストレスから突然声が出なくなって2週間ほど全く喋れない状態が続いたので
 
今回もいろいろなことが重なってストレスで声が出なくなったのか、風邪なのかはわかりませんが
 
とにかく、お友達が代わりにタクシー会社に片っ端からかけてくれたのですが、見つからず…
 
警察に届けられた遺失物を確認するサイトを見つけたので、そのサイトに何度かアクセスしてみたのですが、そこでも見つけられず途方に暮れていました
 
声がとにかく出ない状態でしたが、引き続き自分のスマホに何度も電話をかけ続けました
 
すると、20回以上かけたあと男性が
 
もしもし
 
と出ではないですか!
 
私は完全に枯れたような小さな声になってしまった聞こえるか聞こえないかわからない声で
 
もしもし
 
と言いました
 
最初はあちらも聞こえなかったようで、もしもし
 
とまた言われたのですが、何とか声を絞り「声が出ないので聞きにくくてすみません」と言うと
 
状況を理解して下さった男性が
 
スマホの持ち主の方ですか?
 
と言うので「はい」と答えると、タクシー会社の方だと教えてくれました
 
とにかく見つかった
 
良かった
 
という安堵の気持ちになりました
 
体調も良くないし声も出ないので、メーターを倒して頂いてうちまでもって来ていただけないか聞いたのですが
 
物を運ぶことはやっていないので取りに来てください
 
とのことでした
 
場所を聞いたら、同じ都内でも割と遠く、しかも最寄り駅からは徒歩20分くらいかかるとのことでした
 
落としたのは自分なので取りに行くしかありません
 
最寄り駅からタクシーに乗ろうと思ったのですが、何分待ってもタクシー乗り場にタクシーが来ません
 
仕方なく、スマホを落としたタクシー会社に電話して配車して頂けないか聞いたら
 
なんとそれもやっていない
 
とのこと、バスで来てください
 
と案内され、バスを待ってバスで行くことに…
 
そして何とか辿り着いたタクシー会社(しかも電話で聞いた会社名と違う看板が出ていて迷いましたチーン)で
 
2日振りにマイスマホちゃんと対面できたのでした泣き笑い
 
今回学んだことは、万一スマホをなくした場合、iPhoneだと「探す」という機能があるのですが
 
IDやメルアド、パスワードが間違っていると、その機能も使えないということ
 
私はなぜかメルアドを勘違いしていて、この機能を使うことができませんでしたチーン
 
スケジュールもスマホで管理していたのですが、こちらはPCで同期を取っていたので、予定がわからなくなることはありませんでした
 
でも、Suicaもスマホの中だったので、いちいち切符を買って電車に乗る事に…
 
ちなみにLINEもPCで使えるようにしていたので、友人やお仕事関係の方とのLINEは普通にできたので助かりました
 
とはいえ、スマホって沢山の情報が入っているので、他人に迷惑をかけてしまうこともあると思うので、絶対になくしてはいけないなと改めて思った出来事でした泣き笑い
 
 

それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分に発信しています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤