新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 下矢印1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事下矢印

 横浜へ5/22に掲載いただきました

 腰も事故以来痛いままなんです5/23に掲載いただきました

 また38度超え5/24に掲載いただきました

 茶道5/26に掲載いただきました

 決められません5/27に掲載いただきました

 新しいお薬6/6に掲載いただきました

 4ヵ月も経つのに6/9に掲載いただきました

 昨日は点滴、今日は注射6/12に掲載いただきました新しい

 新しく処方されたお薬6/12に掲載いただきました新しい

 行ってきます6/13に掲載いただきました新しい

 機内です6/14に掲載いただきました新しい

 到着しました6/16に掲載いただきました新しい

 世界一高い場所にあるレストラン6/19に掲載いただきました新しい

 大好きな人6/20に掲載いただきました新しい

 

 

 

 

最近読まれた記事

 
 
 
おはようございます気づき

 

突然ですが、アバ(ABBA)って知ってますか?

 

実は私がお小遣いをためて初めて「レコード」を買ったのがアバなんですが

 

アバはスウェーデンが生んだ世界的に有名なグループ・歌手です

 

男性2人、女性2人の計4人

 

因みにこの人たち、お互い結婚している仲良しな4人ポーン

 

ダンシングクイーン

 

という曲が世界的にヒットし、しかも今でも聞けば

 

あ、知ってる

 

と誰でもがいう程の有名曲になった、あの歌を歌っているグループ

 

それがアバです

 

スウェーデンと言えばIKEAを思いうかべる方も多いとは思うのですが、私の中では

 

No.1 はアバ

No.2   はビヨン・ボルグ

No.3 はノーベル賞

 

なんですよねニコニコ

 

ボルグはテニスプレイヤーです

 

全仏オーブン4連覇を含む6勝、ウィンブルドン選手権で5連覇を達成した、本当にすごい選手でした

 

私が子どもの頃、亡き父の趣味の1つがテニスだったこともあり、よく一緒にTV観戦したものです

 

因みに「アバ」も亡き父の影響だと思います

 

何しろ、ジャズが好きで洋楽かジャズが常にかかっている家で育った私には

 

皆がピンクレディーの曲を歌いながら踊ったり、キャンディーズの歌を歌っているとき

 

クラスでただ一人、洋楽を聞いていたほど

 

変わり者だったんです泣き笑い

 

でもそのお陰で、英語の歌詞を知りたくて一生懸命調べて歌っていたので

 

いまとなっては私が英語を話せるようになった、最初のステップは父の影響で洋楽を常に聞いていたことが少なからずも影響しているかもしれませんニコニコ

 

ちなみにアバのダンシングクイーンはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

スウェーデンですが、私が今までで一番美しい街並みだなと思った国、スイスに似ています

 

お花がたくさん

 

カフェがたくさん

 

治安があまり良くないと聞いていましたが、ぜ~んぜんそんなことなく、とても素敵な国







そして「魔女の宅急便」のモデルになったと言われている協会や橋などがいたるとろにあって

 

ファンはたまらないんだろうな

 

と思いながら、いろいろ見学しています

 

こちらの教会、魔女の宅急便のモデルなんだとか

 



工事していましたが、こちらの2つの橋も魔女の宅急便にインスパイアされているそうです



それでは日本の皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分に発信しています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤