底力はいつ使われますか?〜11月の振り返り | akko~高波動クリエイター〜

akko~高波動クリエイター〜

化学研究所員9年→専業主婦→LINEスタンプクリエイター9年/100ヶ国以上でLINEアイテム展開中/夫&娘2人(高1,中1)&チワックスのニコラ/感謝とわくわくの高波動で創作しつつ学びの備忘録を発信します

11月のカオルンダー…私の答えは即答でした

 

 

ドイツ語版ハナちゃんLINEスタンプ

連続解説記事(全5回)の途中ですが…

第1回

第2回

※公式ハッシュタグランキング

「ドイツ」にランクインしました!

ご覧くださった皆さまありがとうございます♡

 

 

今日は11月の最終日ということで

少々振り返りをしたいと思います

ご一緒にお答えを出された方の

振り返りのきっかけなどにでも

なれましたら幸いです

 

 

冒頭は今月の「カオルンダー」ですが

(カオルンダーとはワタナベ薫さん制作の

カレンダーで来年は販売されないそうです 涙)

 

 

このワタナベ薫さんの名言が

毎月ドンピシャに心に響いていまして

新しい月はどんなメッセージかな~と

楽しみにめくっていたのですが…

 

 

今月のお言葉がこちら

「その底力はいつ使うの?」

"When will you use your inner power?"

 

 

めくった瞬間「キターーーーー!」と

思い←またドンピシャでしたので

「今です!」と即答しました(笑

 

 

カオルンダー愛好家の皆さんは

いかがでしたか?

いつだとお答えになられたでしょうか?

 

 

 

ちなみに先月

10月のお言葉はこちらでしたが…

 

「壁は乗り越えなくてもいい。

くぐるか、なんならぶち壊せ!」

 

"You don't have to climb over the wall.

Go through it or break it down!"

 

 

との力強いメッセージでしたね

皆さんはどんな「壁」に立ち向かわれて

いらっしゃったでしょうか?

 

 

私は今年は本当に思いがけない

壁にぶち当たり、何度も何度も

もがいていたのですが…

そんな10月のメッセージにも

ズキュンときてまして

 

 

ああ、乗り越えなくていいんだ~

正面からぶつかってばかりじゃなく

くぐるかぶち壊しちゃえばいいんだ~

と、少し俯瞰したような新たな見方を

持つようになってきたところでした

 

 

そんな新たな視点の学びのひとつが

ワタナベ薫さんとのご共演がきっかけで

知ることができた、和田裕美さん

「陽転思考」でもあります

↓詳しくはこちらのレビュー記事

 

 

そんなこんなで、少しずつ自分の心の中に

立ちはだかっていた頑なな壁を

グーパンチして壊しつつ…

やっとひとつの決意をして

私なりに腹をくくった矢先に

 

 

「その底力はいつ使うの?」

 

 

と尋ねてくださったものですから

えーーーーーっ!!(←タイムリーで驚き)

今です!今!!!

これから使います!と一人宣言して

この1ヶ月を過ごしてきました

 

 

その詳しい話は長くなりますので

またの機会に綴りたいと思いますが

(どなたかのケーススタディとなれば幸いなので)

 

頂いた知識や私の持っている力で

少しでも皆さんに楽しんで頂いたり

お役に立ちたいと思って行動した一つが

ドイツ語版ハナちゃんスタンプのご紹介

解説記事でもあります※

(※ただし大前提として、ワタナベ薫さん

山口徳花さんのおかげによるものです)

 

ドイツ語スタンプ詳細はこちら↓

 

日本語版はこちら↓

 

 

最後に改めてもう一度…

「その底力はいつ使うの?」

 

 

皆さんの底力はいつ使われますか?

なぜ使おうと思われますか??

image

 

 

明日から12月ですね

2021年も残すところ1ヶ月!

私の持てる力はまだまだ出し惜しみせず

生きているうちに使い切っていこうと

思います

 

 

最後までお読みいただき

どうもありがとうございました

 

 

~おまけ~

2021年カオルンダーにまつわる

私の過去の記事を集めてみました↓

皆さんの印象に残る月のメッセージは

ありますか?よかったらコメント欄から

教えてくださいね

 

3月のカオルンダー

5月&6月のカオルンダー

8月のカオルンダー

9月のカオルンダー