ワンオペ育児ママの味方💖
子ども1,4,8歳
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
ハッピーオーラが溢れる自分になる講座講師
あっきーなママ(上野明菜)です☺️✨
 



4〜5月で6名の方にやらせていただいたプチワークライフスタイリング💖



 
 
受けてくださったYさんより「スタイリングをシェアして良い」とご連絡いただいていますので、内容をブログでも伝えさせていただきますね❤️☺️




今回はマイワーク作りをさせていただきました!




〜マイワーク作りの流れ〜
①好き、楽しい、経験、得意を文章で送っていただき、

②①を掛け合わせて「こんな仕事ができるね!」と提案させていただいています。



それでは以下をご覧くださいね❤️☺️


ーーーーーーーーー


0歳、3歳のお子さんがいるYさん♡


【好き】 
・ハンドメイドなど、黙々と作業すること
・字を書くこと
・家の掃除をすること
・コーヒーを飲むこと(コーヒーの香りも好き) 
・車に乗って出かけること(運転も好き) 
・美味しいスイーツを食べること


【楽しい】 
・子どもと一緒に歌ったり、踊ったりすること 
・すっきりとした空間、収納法を考える 
・ハンドメイドのレッスンや講座を受講しに行くこと 
・友人とゆっくりランチやお茶に行くこと


【経験】 
・3歳からピアノを20年近く習っていた 
・高校、大学は推薦で一発合格 
・就職も本命の企業にすんなり決まった (たぶん、面接が得意...な気がします) 
・保育士、幼稚園教諭の免許取得 
・百貨店での接客勤務 
・ディズニーリゾートでのキャスト勤務 
・現在3歳(障害児)と0歳児の娘の母


【得意】
・短時間でいくつかの家事をこなす(マルチタスク?) 
・小さい頃から、笑顔が素敵とよく褒められる
・手先が器用 
・包装やラッピングをする(百貨店勤務時代、ひたすら同じものを包装し続けるのも、全 く苦にならず、楽しかった)
・車の運転





〜提案させていただいたマイワーク〜

💖 自分が何かのハンドメイドのディプロマを発行する側になり認定講師を輩出する♡
 
 (私はこの方は直接知り合いではないのですが、オンラインで認定講師をたくさん輩出さ れている方もいるみたいですよ   → https://aoakuasweetworks☺.com/)


💖 整理収納アドバイザー 
インスタなどで可視化してみせてもいいですね! 


💖 小さい子がいるママの時短テクニックをSNSで伝える


💖 私ももくもくと作品を作ることが大好きな職人タイプで、過去色々調べたことあるん だけど、これやってみたいと思ってました↓
http://www.temari-npo.jp/

てまり。 笑ってこらえてでやってて、調べて、結局やってないんだけどシンガポールにも教えに行ったりして楽しそうだなーと思いました 

ホームページ見てみてね ❣ 


💖 障害のあるお子さんを持ち、二人目をほしいと思っているママやプレママで、不安が
ある方、悩みをなかなか理解してくれる方がいない方に、オンラインセッションやメール セッションで大丈夫だよと勇気づける、背中をそっと押してあげる♡


💖 ↑手のかかる時期はなかなかオンラインセッションなども難しいと思うので、隙間時間でYさん自身も楽にできるメールセッションは私もやってるけど超おすすめで す!!

クライアントさんもこちらも、お互いにいいところばかり他にも時間に囚われずにできるのは、 

・オンラインサロン(オンラインでイベントしたり、質問受けたり、動画を配信したり) 
・1往復で一緒にワークをやってあげる(このマイワーク作りもこれにあたるかな)


💖 ママ向けのサービス以外で時間に囚われずにできることは

・ハンドメイド作品を出品して売る 
・ハンドメイド作品を大量に出品して売っている人の商品作りを手伝ってあげる 
・ストレスフリーになれる思考法、片付け方、遊び方、などをYouTubeで配信(顔出しし なくてもいけると思う!もちろん顔出ししてもいい^^)


💖 ファミサポで近所のお子さんを預かってあげる(これはまだ難しいかもだけど選択肢 として)
          
   
  💖 忙しい幼稚園の先生や、子供と接することは好きだけど制作が苦手な幼稚園、保育園 の先生に代わって、制作を代行する(そんなサービスしてる人いるかな?できるのかな?
と思ったら、してる人いたー!!!大興奮(笑))

幼稚園 先生 制作 代行 で検索してみたら、やっている方いました!!

https://coconala.com/services/80133 https://kazarunjyaaa.amebaownd.com/


一人でも買いたい人がいるなら、そのサービスを求めている人は100人はいます。知り合 いの保育士さんから聞いてみたらすぐやってー!という人いそう。ワクワク笑

↑勝手に一人で盛り上がってますが、Yさんがワクワクすればやってみたり調べてみるといいし、そんなに興味ないなーと思えば「選択肢の一つくらいにはいれておこう」くらいでスルーしちゃっていいですからね^^


💖 人と接する+もくもくと作業して何かを作れるお仕事だと最強な気がします!!! 

起業女子さんの手紙とか、何か発送するときに手紙を一文添えてラッピングして、発送業 務をお願いしたらすごく丁寧にやってもらえそう     物販されている方の発送を一任してもらう、とかもいい!!😆


💖 ハンドメイド作家さん向けに海外でしか売っていない可愛いパーツを輸入してあげて、 売る。(輸入代行)


💖 週1、1時間の音楽教室を自宅で開催。Yさんがピアノで歌を歌い、参加者のお子さんが歌ったり踊ったりしてお家で1時間過ごす。

その間に参加者のママさんは一人時間 を満喫できるし、Yさんは先生経験もあるしみんなで歌って踊って楽しめる♡

ピアノ を弾くのが大変だったらCDを流してみんなで歌ってもいいよね^^





〜メッセージ〜

Yさん、お子さんが生まれて間もない時に応募してくださり誠にありがとうございま
す♡


寝不足の中、慣れない二人育児の中で参加してくださったこと本当に感謝です。


子供も可愛いし、保育園に預けて働く!!とまではいかなくても、自分にできることで好きなことや得意なことで仕事もできたらいいな♡と思っているのでしたら、


それは自分にできることをこれかな?あれかな?と探し続けて、やり続ければ必ず形になっていきます。

      
 ずーっと前にセッションさせていただいてから、私を見てきてくださったと思います。私 も色々試して、いろんなことをやって調整しながら今日まで来てますよね(笑)


無理!という時はたっぷり休んで、自分と家族とに集中して、心に余裕があるな♡という時は活動を再開して、というペースでもいいし、


自分がどうなりたいのか?
本当はどうしたいのか?


を考えながら育児も自分のことも目一杯楽しんでいかれたらいいなと思います☺️💕


やりたいと思ったことは、一歩踏み出した方が自分が苦しくないです♡


 「こうしたいな!」という想いは、動いていれば必ず叶うので、たくさん迷って、たくさ ん見たい世界を想像して、遠慮なくわがままに理想を画いていったらいいです。


Yさんはご自身でも書かれているように、過去の経験などから「人と接する」ことで パワーを存分に発揮される「いるだけで周りが安心する、満たされる存在」だと思うので、職人のように山にこもってひたすら作品作り!!というよりはそこに「人」と関わる ことも意識するとより一層エネルギーが循環していくのではと感じました^^


今の条件や環境は全く関係なくやりたいことは全部実現できるので、Yさんが「こういう未来を創っていきたい」というものを遠慮なく描いて、それに向かって今できること を1つ1つ楽しんでやられていくといいと思いました!


思わず熱くなり長くなってしまいましたが、これからも応援していますね♡


Yさんならできるよ 💖☺


この度はありがとうございました。


ーーーーーーーーー





私のことを最近知ってくださった方に最初に受けて欲しいなぁ♡というのがこのマイワークや、選択肢20個出しなどのプチワークライフスタイリングです🥰




ちなみにマイワーク作りは過去20回くらいはやってます!




下にレポ載せるのでよかったら見てみてくださいね❤️








各ページに行くと、具体的すぎてギュンと内容が入ってくるので、自分ごととして捉えやすいですよ❣️😆



マイワーク作りなどのプチワークライフスタイリングはこちら↓


いつもお読みくださり、ありがとうございまラブレター
 
 
 

⭐️119名以上の方がサービスを受けて下さっています→【お客様のお声まとめ】はこちら

 
 

 

 

【継続講座】
❤️ハッピーオーラが溢れる自分になる講座
※オンラインzoom使用 残2名様
 
 
 
 
 
 
《LINE公式アカウント》
人生を楽しみたいママが集まる場所、メニューの先行案内

今だけお友達登録の方に【お家の中で遊べる遊び100選】のPDFをプレゼント🎁サンプル↓

《インスタグラム》
「夢を倍速で叶える❤️」をテーマにほぼ毎晩インスタLiveでプチセミナー開催🌙
 

 

《無料メールレッスン》
7日間で自分の人生に夢中になるメールレッスン
 

 

《メルマガ》金曜22時配信
週に一度「あなたもできる♡」をパワーチャージ!
6月末まで質問大会開催中〜♪
もうすぐ読者様100名様突破♡
  

 

上野明菜(あっきーなママ)
〜ワンオペ育児ママなど小さい子がいるママたちが、内側から生き生きと輝きを取り戻す場所〜
HAPPY MAM'S(ハッピーマムズ)代表
・1,4,8歳のママ
・ワンオペ育児ママの味方
・ハッピーオーラが溢れる自分になる講座講師
・ワークライフスタイリスト®︎ジュニア認定講師
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}