ワンオペ育児ママの味方
1,3,7歳のママの上野明菜です♡
 
 
 
先日宮本佳実さんが
ブログ上♡ワークライフスタイリングセッションということで、
「好き」「楽しい」「経験」「得意」を掛け合わせてマイワーク(自分だけの仕事)を提案されていて、
 
こちら↓
 
かっこいいなぁ♡私もやりたいな!!
ということでシリーズ化してやらせていただいています❤️☺️
 
 
 
今日は【その3】にいきますね!
 
 
 
 
 
〈好き〉
 
ピンク
可愛い雰囲気
柔らかいもの
コーヒー
メイク
スキンケア
香り
自然
家族
ブログを書くこと
アニメ
笑うこと
 

〈楽しい〉
 
変化すること
インスタ
勉強する
笑うこと
友達とおしゃべり
考えたり調べたりして答えを出すこと
夫と二人でいること
仕事や恋愛の話をきくこと
 
 
〈経験〉
 
美容学校でエステやヘアメイク、ネイルなどトータルビューティーについて学んだ
東京で10年エステティシャンをしていた
技術を活かしてリンパマッサージやリフレなどのセラピストに転身した
新規ユーザーの獲得数が何故か高く良く表彰される。笑
2人の育児をしながら心理カウンセリングとカラーセラピーの講座に通い資格を取得(あと通信でメディカルアロマ資格取得)
 
〈得意〉

マッサージ
空気を読む
手を抜く
アトピーの方など肌の弱い方のお手入れ方法を教えたり化粧品を選ぶ
素肌をキレイに保つ方法を教える
笑わせる
体や顔のラインが変わる施術をする
メイクをする
話をきく
心を開かない人の心を開くこと
SNSがマメ
女性の人間関係に悩まない
 
 
 
マイワーク
 
 

・お家でママの体とココロを癒すサロンを開業
 
お互い子連れでもハンドマッサージやヘッドスパ、フットマッサージとかならできそう❤️
(子連れOKのマッサージってほんとないので、ママたちすごく嬉しいと思います!!私が受けたい笑)
 
ママもスマホで手が疲れているから(あ、私か、、笑)、ハンドマッサージいいと思います!^^
 
そこでマッサージで癒しながらワンオペが辛いママや心が疲れているママに心理カウンセリングの知識を生かして会話もできるし、カラーセラピーやメディカルアロマも学べたら何度も通いたくなるのでリピーターにつながると思います☺️
 
普段メイクにあまり力を入れないママにメイクをしてあげたり、髪を巻いてもらえたら嬉しい!
 
・七五三やママが結婚式に参加するときにヘアセットやネイルもしてあげられる💅
 
・集客はインスタとブログがいいかな♡かわいい雰囲気で^^
 
・お家がNGなら近くの墓所を借りてワークショップをしてもいいですね❤️☺️
 
・育児が辛い、いっぱいいっぱいになってしまうママの心を開くオンラインセッションもできそう^^
スカイプやズームなどでオンラインでつなげば、全国対応できます!
オンラインお茶会なども(数人でお話し)いいですね!
 
難しそうでしたら、メールセッション(文章のやりとり)ならハードルが低いかなと思います。
 
☺︎———————☺︎ 
 
 
Nさん、ありがとうございました。
 
 
 
経験がこれだけ豊富なので、今までの経験を全部活かせると思いました!
(本当、羨ましいです❤️☺️)
 
 
 
ワンオペでも子供がいるままでもお家にいながら働けるし、Nさんはママたちの癒し&役に立てる存在なので、でも無理はなさらずに「できそう♡」と思ったところからやってみていただくといいなと思います♡
 
 
 
 
手に職があっても、子供がいる中ではなかなかそのキャリアを生かすのが難しいこともありますが、
Nさんは産後も変わらず死ぬまで活かせる経験を沢山持っていらっしゃるのでぜひ子育てと同時にご自身の仕事も楽しんで活動されたらいいのではと思いました^^
 
 
できるよ、できるー❤️☺️
 
いやぁもう、私たち無限大だよ。
 





 
人それぞれこんなに違う「好き」「楽しい」「経験」「得意」があるのだから。
 
 
ママたちの力、半端ない❤️
 
 
私たちが自分の可能性を信じて、楽しんで毎日を生きることで、子供達やパパ、世の中に貢献できるって素晴らしいね♡
 
(もちろん、仕事は「人生を楽しむツール」の一つだから、やらなくてもいい。)
 
 
 
私たちの存在が、最高ってこと❤️☺️
 
 



 
 
 
・・・と語ってしまいましたが(笑)、
 
 
こんな感じで、マイワークを作っていきますので、
やってほしいー!
私のもみてほしい!
という方はコメント欄より4つの項目を送ってくださいね♡
 
(あと3人くらいはできそうです^^)
 
 
 
 
 

A new me継続講座では好き、楽しい、経験、得意、この4つをさらに深掘りして働き方を作っていきます☺️❣️

 

家族を大切にしながら熱中できる仕事を見つけたい!というママはチェックしてみてね↓

 

⭐️講座詳細はこちら

 

申し込み締め切りは3/13です♡

 
 
いつもお読みくださり、ありがとうございますラブレター
 
上野明菜(あっきーなママ)
1,3,7歳のワンオペ育児ママ
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
 
 
 
 

 

 

【継続講座】
A new me継続講座
日程:3月16日スタート
人数:3名→残2名
講師:上野明菜
※オンラインzoom使用
 
 
 
【1dayセミナー&イベント】
ママの「できない」を
\90分で「あなたもできる!」に♡/
あっきーなママの
ワークライフスタイリングセッション
 
  
ママヨシミストの会
@武蔵小杉orオンライン
毎月第2火曜日開催
次回:3月10日【満席】
 
 
《LINE@》
人生を楽しみたいママが集まる場所
※ ID検索 @smt0081o (@を忘れずに^^)


《メルマガ》
7日間で自分の人生に夢中になる
メールレッスン 
  

 

 

 
{C3FBA797-768C-4803-BB95-16EC5189371F}
 
上野明菜(あっきーなママ)
人生はもっと自由で楽しいもの♡
自分次第で、私たちは何にでもなれる♡
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}