こんにちは、上野明菜です☺️

あっきーなママと呼ばれています♡

 

 

 

出身:

埼玉県

 

 

肩書き:

都会でおしゃれに好きなことで働く3児ママ♪


宮本佳実さん主宰

ワークライフスタイリスト養成講座認定講師

インフィニティマスター養成講座認定講師


ワンオペ育児ママの見方

 

 

4、7、11歳の子どものママ 

各種セミナー/講座主宰

おうちで自由に働くフリーランス

 

・好きなことを仕事に

・お金豊かさのマインド

・できないをできるに変える

・自分で自分を幸せにする

 

など

『ワンオペ育児や小さい子がいるママたちが、自分の人生も楽しむ方法』

について必要なエッセンスをお届けしています。

 

 

活動のテーマ:

人生はもっと自由で楽しいもの♡

 

尊敬する人物:

宮本佳実さん、川口春奈ちゃん、旦那さん

 

好きな色:

ピンク

 

好きなもの:

お仕事とランチとカフェラテ♪

 

好きなこと:

日々のSNS発信、講座、(はい、お仕事大好きなんです♡)

子どもと笑い合うこと、家族みんなでおいしいご飯を食べること、実家の芝刈り、海、こもれび、編み物

 

 


 

~これまでの歩み~

 

 

2008年

神奈川県の短大を卒業し、都内メーカーに就職。貿易事務を担当。

 

 


2011年
結婚。
大好きな彼と結婚できてものすごく幸せを感じていた♡

 

 

 

2012年

第一子が生まれる。

 

パパは仕事で忙しく、ほぼ娘と二人きりで過ごし、責任感と孤独からイライラモヤモヤが止まらなくなる。

 

精神的な浮き沈みが激しくなりはじめる。

 

 

 

2013年

娘が10ヶ月のときに川崎市から横浜市へ引っ越しをし、パパが一度目の転職をする。

完全歩合制の営業で、お給料はほぼゼロが続く。

 

子どもを保育園に預け、復職。

 

パパのお給料が不安定だからこそ、私が安定的に稼げることに安心を感じていた。

 

日中子どもと離れることは、ひとりでかかえこむ私にとってはありがたいことだった。

 

 

 

2015年

パパのお給料は一向に上がらず、貯金が底をつきそうになり幾度となくお金のことで喧嘩をするようになる。

 

年末にパパは仕事を辞め、二回目の転職をする。

 

 

 

 

 

 

 

 2016年

第二子が生まれる。

 

今度こそは楽しく育児がしたい!

心から子どものことを可愛いと思えるママになりたい!と思いながら出産した。

 

しかし現実は上手くいかず、いつも疲れてイライラしていた。

 

 

好きな人と結婚出来た事

可愛い赤ちゃん二人に恵まれたことは

とても嬉しいことであったが、

 

 

 ・パパは自由で私はいつも我慢しているという悲しさ

 

・じゃあ私も好きなことをすればいい。でも何をしたいか分からない、決められないもどかしさ

 

・本音を打ち明けられる相手がいない辛さ

 

・なんで私は上手くできないんだろう

 

・私の人生このままじゃない、でもどうしたらいいか分からない

 

・もっと自由に楽しく生きたい!

 

 

自分が輝ける場所をみつけたい、自分の人生も楽しめるようになりたい、好きなことが分かって、やりたいことをできる私になりたい!!

 
と思っていた。
 

 

 

2016年7月

そんな中ワークライフスタイリスト宮本佳実さんのブログと衝撃的な出会いを果たし、《ワークライフスタイリスト養成講座》にいつか通いたいと思うようになる。

 

 

 

2017年1月

パパが三度目の転職をする。

 

楽しそうに仕事をしているパパを見て、私ももっと人生に熱狂したい!と強く思うようになる。

 

 

 

2017年4月

宮本佳実さんのブログを半年以上読み続け、好きなことは誰でも仕事にできる!ということが分かり、私もやってみたい♡と思うように。

 

泣きながらやってみたい!とパパに相談し、二人目の復職と同時に、マイスタイル起業塾に通う。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月

横浜から博多へワークライフスタイリスト養成講座へ通う。

 

養成講座を通じて【自由な働き方・生き方は選べる】という新しい価値観と具体的な実現メソッドを学んだことにより、ワンオペでもいくらでも自由に楽しく生きられる、どこへでも行けるし何にでもなれる♡ということが分かるようになる。

  

 

 

 

 

 

 

~初期の活動~

 

ワーママで週五日働くなかで、土日にお茶会やワークライフスタイリング、ビジョンボード作成会などを開催。


できないと思っていたことも「できた!」に変えられる経験ができるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月

養成講座を卒業

 

パパが役員に昇格し、お給料もどんどん上がるようになる。

 

 

 

2018年5月 

 

この自由で幸せな人生をもっともっと一人で悩んでいるママたちに知らせたい!という想いから、ワークライフスタイリストジュニア認定講師養成講座に通い学びを深める。

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月に二回のセミナー開催を行う。

(ママを幸せにしちゃうコラボセミナー、ワークライフスタイリスト4期生合同セミナー)

 

 

 

 

 

2018年12月

第三子出産。

 

  

 

2019年3月

宮本佳実さんの出版記念セミナーに初めてスタッフとして参加する。

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月

ワークライフスタイリスト®︎養成講座24期のアシスタントを務める。

 

 

 

 

 

 

2020年4月 

 

宮本佳実さんの潜在意識の講座「インフィニティマスター養成講座」を1期として受講。

 

ここから今まで「叶えたいけれど叶わなかった」本当に叶えたかった望みがどんどん叶っていく!

 

・ワンオペ育児が幻だと気づき、ワンオペ脱出!

・憧れだった代官山へお引越し

・会社員を心から安心して辞め、やりたかった子供の「おかえりが言える働き方」を実現

・会社員を辞めて1年後に会社員の年収超え

・旦那さんが年収3倍

 

 

2020年10月

 

そしてずっとずっとなりたかった「ワークライフスタイリスト養成講座認定講師」に就任。

 

ママになっても夢って叶うんだ!と嬉しくて号泣しました♡

 

 

2021年1月

 

宮本佳実さんの「インフィニティマスター養成講座」の認定講師にも就任。

 

 

2023年現在

 

宮本佳実さんのオフィスで3年、10クラス以上のクラスを担当。

 

ワンオペ育児かつらかった自身の過去・そこからマインドを学び理想を実現してきた経験ややり方を伝えるブログ・SNS発信・個人セッション・セミナーやイベント等の活動を展開。

 

お子さんがいながらでも学びやすい環境を作ることに力を入れている。

 





 

~想い~

 

私は過去、育児や家事をぜんぶ一人で背負うことに心底疲れていました。

 

キラキラ楽しそうにしているママ友を見ては

あの人は実家が近いからだ。

あの人はパパの帰りが早いからラクなんだ。

 

と決めつけていました。

 

 

どうやったらできるのかまったく分からないけれど、私も自分の人生を楽しめるようになったら最高だなっていつも思っていました。

 

 

幸せなはずなのに、いつも何か足らない。

 

熱狂できる毎日を送りたい。

 

 

子どもたちと笑う時間を大切にしながら、諦めることだけはせず、色々なチャレンジを繰り返して、ここまでやってきました。

 

 

やりたいことが言えなくて、失敗が怖くて、人の顔色ばかり伺っていた私が、振り回されてばかりだった私が、自分の人生も存分に楽しみ自由に生きられるようになった♡

 


今、とっても自由で幸せです。



変わる自分に許可を出すと、家族も豊かになるから、旦那さんも年収が3倍になり、会社員しながら会社を立ち上げて、人生をとても楽しんでいます^^



ママが人生楽しむと、家族も幸せになっちゃうよ♡

 



 

昔の私のようにワンオペがつらくて、自分が何がしたいのかも分からなくて、私の人生このままじゃない気がする...けれどどうすれば私の人生が好転していくか分からない。変わりたい。

 

そんな気持ちをひとりでかかえているママの力になりたいです。

 



 

〜私がご用意している環境〜

 

【一人にならない、一人で頑張らない環境】

→オンライン環境を利用し、みんなで繋がってワクワク夢ややりたいことを叶える♡

 やりたいことを否定しない、どんな時も肯定してもらえる、あたたかい環境をご用意しています^^

 

 

【やりたいことができないなんて、あり得ないんだ!と思えるようになる】

→やれる選択肢が増えて、自然と行動したくなる♡

 「そうやって考えれば軽くなるんだ」と人生が好転する考え方が学べる♡

 

 

一人でぐるぐると考えすぎずに、みんなで繋がって 

ワクワク楽しくやりたいことを叶える力がつくと

 

 

家族を大切にしながら自分の人生も、もっともっと自由に楽しめるようになります。




 

私たちがイキイキと輝いていくことで、将来ママになる方にも

子供たちにも、

 

 

ママって楽しそう♡

世間のイメージがそんなふうになったらいいな。

 

 

そんな姿を私たちが、体現していけたら嬉しいです^^