ワンオペ育児ママの味方
1,3,7歳のママの上野明菜です♡
 


宮本佳実さんがブログ上で
ワークライフスタイリングセッションをやってるー!
すごく楽しそうでした❤️😆



私もやってみよっと♡
と思い今日はマイワーク作りについて書きます😍✨







A new me継続講座では、
宮本佳実さんのマイワークシートで
マイワークを作っていきます❤️☺️








私が過去書いたマイワークですが、


こんな感じでやっていくよー!というのが分かりやすく分かると思うのでご紹介しますね♡



私が出した好き・楽しい・経験・得意は以下の通りです☺️💖



好き
名探偵コナン
子ども、パパ
アナザースカイを見ること
笑うこと
好きな芸能人のテレビを見ること
こもれび
甘いスイーツ
麦茶
パワーストーン
SNSチェック
春と秋
アロマトリートメント
ピアス集め



楽しい
笑っているとき
エネルギーのある人たちと話しているとき
家族との外食
旅行
ブログ
読者
日記
ハンドメイド
学ぶこと
仲間とワイワイ
セッション
字を書く
感情を文字に表す
寝る瞬間
子どもとご飯作り
自己啓発
褒められること



経験
ワンオペ5年
ワーママ5年
正社員10年
中高バリバリ運動部
受験したことがない(すべて推薦)
子ども二人出産
中学指揮者
横浜から飛行機で講座に通った

得意
すぐやる
行動力
動画作成
時間がないをあるに変える
できないをできるに変える
運動神経
洗濯干し
SNSをたくさんアップする
アルバム
色紙制作
編み物


ここまでやると、どんなママでも100人トイロ。

みーんな、唯一無二の存在であることがよく分かります♡



そしてここから上記4つの情報を掛け合わせてマイワークを作っていきます😆



ちなみに私のマイワークは、
宮本佳実さんのワークライフスタイリストジュニア認定講師養成講座を受講したときに遠藤絢香さんが出してくださいました!
紫が絢香さんの字です✏️❤️



マイワーク

⭐️仲間とワイワイスタイルで集団セッション
→動画編集やアルバム作成で形として残るところまで提供

⭐️家族で旅行に出かけ美味しい外食をたくさん楽しんで動き回る姿をSNS発信

⭐️サプライズアルバム、動画、色紙を作成してあげる

⭐️自分の感情や経験を文字にして発信
→有料コンテンツにする




↑こんな感じで楽しそうに仕事している私が目に浮かびます♡


「自分の感情や経験を文字にして発信」これなんかは、いま現在も大好きなことです❤️☺️




次回は私以外で、過去マイワーク作りをした例をお伝えしていきますね❣️






A new me継続講座では好き、楽しい、経験、得意、この4つをめちゃめちゃ深掘りして働き方を作っていきます☺️❣️

家族を大切にしながら熱中できる仕事を見つけたい!というママはチェックしてみてね↓


申し込み締め切りは3/13です♡



コメント欄に、
【好き・楽しい・得意・経験】を書いていただいた方にはマイワークをブログ上で出していくので♡遠慮なく書いてみてねー!




いつもお読みくださり、ありがとうございますラブレター
 
上野明菜(あっきーなママ)
1,3,7歳のワンオペ育児ママ
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
 
 
 
 

 

 

【継続講座】
A new me継続講座
日程:3月16日スタート
人数:3名→残2名
講師:上野明菜
※オンラインzoom使用
 
 
 
【1dayセミナー&イベント】
ママの「できない」を
\90分で「あなたもできる!」に♡/
あっきーなママの
ワークライフスタイリングセッション
 
  
ママヨシミストの会
@武蔵小杉orオンライン
毎月第2火曜日開催
次回:3月10日【満席】
 
 
《LINE@》
人生を楽しみたいママが集まる場所
※ ID検索 @smt0081o (@を忘れずに^^)


《メルマガ》
7日間で自分の人生に夢中になる
メールレッスン 
  

 

 

 
{C3FBA797-768C-4803-BB95-16EC5189371F}
 
上野明菜(あっきーなママ)
人生はもっと自由で楽しいもの♡
自分次第で、私たちは何にでもなれる♡
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}