ワンオペ育児ママの味方
1,3,7歳のママの上野明菜です♡
 
 


メルマガとLINE公式アカウントにて
メールセッション1往復プレゼント中です🎁


(26日までです☺️)



早速いただいたご質問にお答えしていきますね❣️





💖ご質問💖

あっきーなママさん♡こんばんは!

あっきーなママさんはワンオペ育児で3人のママで尚且つワークライフスタイリストとしてお仕事をしていますが!

一体どのようなタイムテーブルで毎日を過ごしているのでしょうか?
とっても気になります♡

私は毎日「今日こそPC開くぞ!」っと決めても夜まで時間が取れなかったり...
専業主婦ですがキャパオーバー気味です!笑




☺︎-----------☺︎
 



Mさん、ありがとうございます❤️☺️


息子が一時保育に行く日のタイムテーブルを書いてみました✨


7時 起床、娘のご飯作り、送り出し
8時 末っ子、息子のご飯
9時 家事など
10時半 息子一時保育送り
11〜15時 末っ子とオンラインセッション、ランチ、買い物、掃除、夕食準備など
15時半 息子一時保育迎え
16時半 お風呂
17時半 夕食
18時半 洗濯物干し、たたみ
19時半 絵本タイム
20時 子どもたち就寝
20時40分頃〜 フリータイム
0時半 就寝

※長女は平日は毎日小学校です




一時保育に行くのは週2、3日で、それ以外の日は息子3歳と末っ子1歳を連れて公園に行くときもあるし、買い物に行くときもあるし、家にずっといるときもあります❣️



皆さんが気になる
いつブログを書いてるの?
いつワークライフスタイリストとして活動してるの?

ですが、寝かしつけを20時からするので、寝た後の3時間くらいと、


家事の合間の5分とか10分のスキマ時間をこまめに集めて活動しています☺️💖



オンラインセッション、セミナーは息子が一時保育の日の日中に。

メールセッションは寝かしつけのあとに。

ブログはスキマ時間で書いてます。





洗い物をしながらブログネタを考えてメモしたり、常に電子レンジの上や机の上に小さなメモ帳とペンを置いていて、これやろう!と思いついたことはその場で忘れないうちにメモしています。




時間が確保できたときに「さぁ、何しよう?」と考えるのではなく、


時間が確保できたときに「次はこれをしよう!」とやることが決まっているので、すぐ作業にとりかかれるからたくさんアウトプットできるのかな。







いまは「やれること全部やる!」を合言葉にできることを全部やって夢を叶えるべく邁進中😆❤️



夜まで時間が取れなくても、それはしょうがないです♡

他にやるべき大切なこと、ママはたくさんあるもんね❣️




夜まで時間が取れなくても、寝かしつけのあとに一緒に寝ちゃっても、どうか焦らないで♡



こうしたい!こうなりたい!
これがやりたい!という気持ちが高まっていくと、自然と「今日は絶対起きてこれやるぞー❤️」って気持ちになるときがくるから。


時間がないなら「どうしたら時間がない中で工夫すれば良いか」、自分でわかる時がくるから。



Mさんもやりたい事があるなら、絶対に実現できるよ❤️☺️



タイムテーブルと、どうやってブログなどの更新をしているかをお話しさせていただきました。





いつもお読みくださり、ありがとうございますラブレター
 
上野明菜(あっきーなママ)
1,3,7歳のワンオペ育児ママ
ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師
 
 
 
 

 

 

【継続講座】
A new me継続講座
日程:3月16日スタート
人数:3名→残2名
講師:上野明菜
※オンラインzoom使用
 
 
 
【1dayセミナー&イベント】
ママの「できない」を
\90分で「あなたもできる!」に♡/
あっきーなママの
ワークライフスタイリングセッション
 
  
ママヨシミストの会
@武蔵小杉orオンライン
毎月第2火曜日開催
次回:3月10日【満席→増席1】
 
 
《LINE@》
人生を楽しみたいママが集まる場所
※ ID検索 @smt0081o (@を忘れずに^^)


《メルマガ》
7日間で自分の人生に夢中になる
メールレッスン 
  

 

 

 
{C3FBA797-768C-4803-BB95-16EC5189371F}
 
上野明菜(あっきーなママ)
人生はもっと自由で楽しいもの♡
自分次第で、私たちは何にでもなれる♡
 
{FC6C639F-EE46-4ADC-AAC4-DCDCDBEEDDE6}