こんにちは。



UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

くのあきこです。



今日は四柱推命のお話。



四柱推命では

自分自身を表すものとして

干支があります。



干支って

10個の干

(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)と

12個の支

(いわゆる今年はウサギ年ってやつ)が

組み合わされて60種類あるんですね。



その年の干支ってのもあって

ちなみに今年は癸卯という年です。



60種類あるから

60年で一周するんですね。



還暦って

自分が生まれた年と同じ干支が

60歳でまたやってくるってこと。



同じ年に生まれた人たちは

みんな同じ年干支になります。



でも

年だけでなく

月ごとにも干支は巡っていて

ちなみに5月は丁巳です。



さらに

日ごとにも干支は巡り

本日の干支は丁卯です。



そしてそして

時刻にも干支が巡り

朝6時の干支は辛卯です。



こうやって

自分が生まれたその年のその月のその日のその時間の一瞬には

4つの干支が存在するんですね。



これを四柱として

その人の生まれ持った本質や役割、武器などを見ていきます。



自分の命式を知りたい人はこちら



その中でもその人自身の性格を表すのは赤丸のここ。






私は癸(みずのと)です。



癸って自然界でいうとなんですね。



雨ってどんなイメージですか?



癸の人は

平和主義で優しく癒しを与える人です。

浄化させてくれる人。



雨だれが長年かけて石を削るように

コツコツやることで物事を達成できる人。



水がいろんな形に姿を変えれるように

自分を抑えて柔軟に対応出来る人。



頭の回転が早く

知識を習得することが好きで得意です。



雨が土に染み込んで行くように

深い愛情と思いやりで

周りの人たちを潤し

育てていける人なんですね。



癸の人は

派手さはなく瞬間的なパワーは弱いけど

じっくりコツコツやっていくことで結果が出ていきますので



焦らずに目の前のことを楽しみながらやっていくといいです。



一滴一滴を集めて大きな流れを作っていくように。



一つ一つは無意味のように見えても

確実に自分の力になったり

誰かにプラスを与えたりしています。



さらに



慎重で内向的なところがあるので

ベクトルが自分に向きやすい。



それが悪い方向に出ると

自分を責めたり

否定したりになりやすいんじゃないかな。



忍耐力や順応性もあるため

他者を優先しがちだし。



それだととても息苦しいと思います。

自分を見失ってしまう。



自分にベクトルが向くのを

自分責めには使わずに



自分の心地よさを見てあげる。



自分を大切にすることが

周りを癒し大切にすることにも繋がっていくと思います。



そして



今年は特に

癸の年なので



いつもよりパワーアップしてるはず。



やりたいことが出てきた

迷っていたことに結論を出した

普段は二の足を踏んでしまうことに挑戦した



なんてことがあるかもしれません。



ぜひ自信を持って

進んでくださいね。



ではでは照れ







UMIカウンセリングとは?



 




カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。