こんにちは。



UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

くのあきこです。



我が家の中1息子は

サッカー部に入っているんですが



毎日部活から帰ると

真っ先に今日の珍プレー・好プレーを教えてくれます。



昨日は

ミニゲームの時に

右サイドバックで出たんだけど

(普段は左サイドバック?)

僕がアシストして先輩が点数を入れたんだよ!



と事細かく状況を説明してくれました。



嬉しそうな息子を見て

私も嬉しくなりました。



だってさ

初心者で入部して1ヶ月くらいは上手くいかずに

かなり苦しい思いをしていたから。



何も出来ずに本人が乗り越えるのを

見てるしか出来なかったから。



あの時

やめなくて良かった。

踏ん張ってよかった。



感慨深いです。



こういう時は

しみじみとその喜びを感じるようにしています。



嬉しいなぁ。



とじわーっと浸るように。



こうやって喜びや嬉しみを感じることに

怖くなることないですか?



私はずっと怖かったんです。



いいことがあった後にはきっと悪いことがある。

こんなに上手くいくはずない。



そんな思いから

喜ぶことに抵抗を感じていました。




(可愛すぎるお弁当箱をもらいました)




これってね

プラスを受け取らないで拒否してるんですよね。



受け取ったら怖いことが起こる。



なんとなく

喜んじゃいけないような気になる。



なんで?








その正体は

罪悪感かもしれません。



自分の存在に対する罪悪感があるとね



私はそんな価値のある人間じゃない

私にはそんなことしてもらう価値はない



と有難いことを拒否するんですよね。



たしかに

陰と陽

プラスとマイナス

どちらかだけではないので

プラスだけが続くってことはないです。



でも

せっかくもらえるプラスを拒否するのってもったいですよね。



受け取らない場合は

ずっと宇宙に貯金され

いつまで経っても降りて来ません。



マイナスばっか。

全然いいことない。



ってな感じになってるかもしれない。



目の前にいいこと貯金が溜まってるのに。



嬉しいこと

楽しいこと

ワクワクすること



ぜひ感じてみてください。



怖いことは起こりませんので。



万が一起こったとしても

それは嬉しいことを感じたことと何の関係もないです。



ではでは照れ





UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。




「宇宙の法則のこと」の記事