10年以上前からしてる500円玉貯金がいまだに満額にならない

くのあきこです。



取り出せる方式で貯金してても

ちょっと増えるとすぐ使ってしまう。



取り出せない方式にすればいいんだろうけど

その勇気もなく最近では

この流動的な感じでちょうどいいのかも。

と思ってむしろ活用してます。



こうやって

〇〇すればいいんだろうけどやらない

それはわかってるんだけど出来ない



と言いながら

ずっと続けてることってないですか?



私はめちゃくちゃあって



例えば 



テ〇ァールのフライパン。

もう年季が入り過ぎてめっちゃくっつくの。

油をたっぷりしいても卵焼きが焼けない。

(そぼろになるよ)



毎回くっつく度にイラッとしながら焼いてるんです。



新しく買えばいいんだけど

買えばこのストレスから解放されるのはわかってるんだけど



なんかもったいない。

今はお金がない。



他にも



8時に家を出れば遅刻しないとわかってるのに

毎回8時10分になって遅刻してしまう。



時間が足りないわけでもなく

8時になってからあれもこれもと思いだしたように家のことをやり始めて時間が過ぎる。



その前にいくらでもやる時間があったのに。



わかってるのに出来ない。



こういうことをずっとやってきていて



これって宇宙の法則でいうと

コツコツとマイナス貯金を貯めてることなんですよね。



地味に自分に不快を与え続けてる。



遅刻したって誰にも何も言われないんですが

また遅刻したという事実で自分を責めるという

罪悪感を感じる。



卵がフライパンに貼り付く度に

イライラして不快を感じる。



では

何故やめないのか?



それは

何かを失うと思っているから。

もしくは

メリットがあるから。



新しいフライパンを買えば

お金が無くなる。



遅刻しないように家を出れば

余裕があるように思われる。

私は大変なのにわかってもらえない。



だから

新しいフライパンを買わないし

遅刻して忙しい風を装ってる。

(いや、実際忙しいけど遅刻しないようにでることは可能なはず)



こうやって心の癖がマイナスを循環させてるんです。



新しいフライパンを買えば

お金は出て行くけど

くっつかないフライパンで焼くことで

時短にもなるし

何より気持ちいい。



遅刻しないで行くことで

いちいち自分を責めることにエネルギーを使わずに仕事に集中出来て収入も上がる(かも)笑。



なのに

お金がない

わかってもらえない

〇〇ない



この心の癖が発動することで

マイナスを循環させ

自分から心地よさを奪っているんですよね。



わかってるけどやめられない

〇〇がないから出来ない



それ、気づいた時から

えい!ってやめてみると

プラスが循環していきます。



具体的に私が感じたことは

ラッキーなことが増える。笑



お試しあれ。






 

 

 

 

 

 


 

 


カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。






「宇宙の法則のこと」の記事